• ベストアンサー

好きだった歌手とその曲名を教えて下さい

私は今の歌手がほとんど分からないので、聴くのは昔の曲ばかりです。 皆さんはどうですか。 よろしければ、皆さんが好きな歌手・曲名を教えて下さい。 ちなみに私は、 Xの「Tears」、「Forever Love」 しゃ乱Qの「シングルベッド」、「ズルい女」「愛 Just on my Love] GLAYの「HOWEVER」、「時の雫」 桑田佳祐の「白い恋人達」「東京」 CHEMISTRYの「YOUR NAME NEVER GONE」 井上陽水の{少年時代」 HYDEの「Angel’s tale」,「evergreen」 などが好きです。 好きな曲は必ず購入します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きな歌はいっぱいありますよ~ 岡村孝子さん 「夢をあきらめないで」 矢沢永吉さん 「止まらない Ha~Ha」 中森明菜さん 「少女A」「DANGO NOIR」「十戒」「Desier」 渡辺美里さん 「My Revolution」 Princes princes 「M」「DIAMOND」 尾崎豊さん 「卒業」「I love you」 キャンディーズ 「危ない土曜日」「春一番」 太田裕美さん 「木綿のハンカチーフ」「9月の雨」 おニャン子クラブ 「じゃあね」「セーラー服を脱がさないで」 薬師丸ひろ子さん 「探偵物語」 平松愛理さん 「部屋とYシャツと私」 今井美樹さん 「PRIDE」 遊佐未森さん 「暮れてゆく空は」 チェッカーズ 「星屑のステージ」「涙のリクエスト」「ジュリアに傷心」 あみん 「待つわ」 岩崎良美さん 「タッチ」 高田みずえさん 「硝子坂」 岩崎宏美さん 「シンデレラ・ハネムーン」 中島みゆきさん 「時代」「わかれうた」「悪女」「横恋慕」「かもめはかもめ」「化粧」 松山千春さん 「恋」「足寄より」「長い夜」 ・・・・・たくさん挙げすぎましたね。でもまだまだ足りないくらいです。書きながら若き日の頃を思い出しました。

francelavender
質問者

お礼

中島みゆきさんはいいですね。 今思うと、あの頃、あんなにカッコよかった松山千春さんがスキンヘッドになるなんて・・・ 誰が一体予測できたでしょうか。 後の方は、ちょっと・・・私は苦手かな。 やはり、みんな十人十色で、面白いですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • クラシックの音が入っているお薦めの曲は?

    GLAY    時の雫、BEAUTIFUL DREAMER UVERWORLD 君の好きな歌 ORANGE RANGE 花 桑田佳祐 白い恋人達 のように、バイオリンとか、そういうクラシックな音?が入っている曲でお薦めのモノがありましたら教えてください。今そういう曲にハマっていて… できれば邦楽でお願いします。

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • 日本人歌手が外国歌手に提供した(詩や曲)

    日本人歌手が外国歌手に提供した詩や曲を探しています。 例えば ・槇原のりゆき/blue「The gift」 ・桑田圭介/RAY CHARLES「ELLIE MY LOVE」 よろしくお願いします☆

  • この歌の題名と歌手名知りませんか??

    男の人で、 「??love?? 終わりのない夢の続き ??love??love?? 終わらない??love??forever」 ??は音がなんて言ってるかわからないところです汗 最後のはforeまで聞こえたのでたぶんforeverだと思うんですけど 違うかも知れません汗 この曲は携帯の着うた(えせ着うた?)を探してるときに HIPHOP R&Bの掲示板で見つけた歌なんですけど 歌手名も曲名も書いてなくて サイトや友達に聞いてもわかりませんでした(T3T) よろしくおねがいします(>m<)

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • 作詞作曲歌をこなすアーティスト

    題名のとおりですが、説明を。 私は、作詞作曲を自分でして自分で歌う歌手の方が好きです。 なおさら、曲から思い入れが伝わるような気がして。 なので、そのようにしてらっしゃる歌手の方の情報を知りたいです。 現時点でわかっているのは… ・サザンの桑田さん ・井上陽水 ・さだまさし ・アルフィの高見沢さん ・ドリカムのベースの方 などなのですが、高1にも関わらず、何故かベテランの方ばかり笑。 今、日本の最先端で活躍している方の情報、特に知りたいです。

  • 高音が苦手でも歌えるオススメの男性曲

    私は普通の人と比べ高音が出ない方だと思います。 加えて声域も狭く、カラオケに行って「これ歌いたい!」と思って入れてもサビが出ないというパターンが多いです。 試しに色々やってみたんですが、無理なく終始気持ち良く歌える曲というと、 福山雅治のGang、GREENDAYのBasketCase、SMAPの世界にひとつだけの花、MOONCHILDのESCAPE、井上陽水の少年時代、反町隆史のPOIZON、布袋寅泰のバンビーナなど 中でも歌ってみて周りの評判が良かった曲は、 藤井フミヤのTRUE LOVE、尾崎豊のI LOVE YOU(原曲キー2↓)、hydeのevergreen 調子が良い時なんとかサビまで歌えるけど超必死な曲は、 サザンオールスターズのTUNAMI、メルト(マニアックですみません)、修二と彰の青春アミーゴ、THE YELLOW MONKYEの楽園、和田光司のButter-Fly(アニソンですみません)、BUMP OF CHICKENの天体観測、氷川きよしのズンドコ節などです。 カラオケに行くと色々試しに入れてみたりするんですが、いかんせん個人の思い付きなので限界があります。 「これ歌えるならこれも歌えるよ」とか、「これ歌いやすいよ」って曲などオススメあったらお願いします。 私は25歳男ですが年代とかジャンルとか気にしないので何でもOKです。 知らない曲なら調べてみます。 よろしくお願いします。

  • サザンのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    サザンオールスターズは最近も精力的に曲出してますけど、70~80年代くらいのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれですか?(実は最近の曲、あんまり知らないもんで…桑田さん、ゴメン^^;) もちろん「勝手にシンドバット」とか「思い過ごしも恋のうち」とか「いとしのエリー」とか、メジャーな曲でもOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲を教えて下さいまし♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのは、まずアップテンポ系では…、 「死体置場でロマンスを」(アルバム『鎌倉物語』所収) 「夕方Hold On Me」(『人気者で行こう』所収) 「悲しい気持ち(Just a man in love)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) しっとり系では…、 「夏をあきらめて」(『バラッド ‘77~’82』所収) 「Ya Ya(あの時代を忘れない)」(同上) この2曲は研ナオコもカバーしてましたね。 「鎌倉物語」(『鎌倉物語』所収) 「いつか何処かで(I feel the echo)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) 「遠い街角(The wanderin’ street)」(同上) 「誰かの風の跡」(同上) 特にしっとり系の曲は、今回、曲名を確認するために久しぶりにCDを聴いたんですが、聴いてた当時のいろんな出来事を思い出してしまい、思わず涙が溢れ出ました。

専門家に質問してみよう