• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

彼に元カノの話をするべきか迷っています

ebyの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

再びです。 補足読ませて頂きました。 戻る可能性なんて神のみぞ知るってとこでしょうね。 誰にだって初めての人はいるし…色んな人と知り合って今のあなたや彼がいます。 そんなこと気にしない。元カノとかには今の彼にしてくれてありがとうと思うべきです。 実際は、復縁って難しくて、あぁ~やっぱりここがダメだったって思うのがオチなんです。 だから、復縁してもあなたの出番はあるはず。その時に備えていい女になることです。 チャンスはそんなに来ないけど来たチャンスをどう生かすかは自分しだいです。 準備をキチンとしとく事。頑張ってね

blackcyocolate
質問者

お礼

再び回答いただき、ありがとうございます!^^ >戻る可能性なんて神のみぞ知るってとこでしょうね。 やっぱりそうですよね。。。 ちょっと期待を込めて、 聞いてみたのですが・・・(;-;) >元カノとかには今の彼にしてくれてありがとうと思うべきです。 そこまで思うのはまだちょっと難しいかもしれませんが・・・(;-;) (くわしく考えると嫉妬でいっぱいになってしまうので。。。↓↓) でも、いつかはそう思えるようにがんばります><。 >実際は、復縁って難しくて、あぁ~やっぱりここがダメだったって思うのがオチなんです。 ほんとですか??少し希望が見えそうです。 >チャンスはそんなに来ないけど来たチャンスをどう生かすかは自分しだいです。 そうですよね!!振り向かせられるように、もっとがんばりたいと思いますっ(*^^*)♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 復縁の手段・・

    復縁を計画しています。 元カノが好きな人が出来たとのことで別れました。 現在は元カノはその人と付き合っています。 そして、あるとき元カノの親友が 復縁を計画していることを耳にしました。 親友とは、元カノとつきあっていた当時に仲良くしていました。 耳にした際にお互い頑張ろうねと励まし合えたなかです。 自分たちが別れたことも上記の別れた理由も知っています。 現在では、親友は復縁でなく別の好きな人と付き合っています。 そこで、本題に入りますと・・ 近いうちにその親友と元カノが久々に合うそうです。 二人は、自分たちが別れてから合っていません。 ここで親友に元彼である自分の話を出してもらい、 元カノの本音を聞きたいと考えています。 この手段はいいのでしょうか? また、意見や改善案もお聞きしたいです。 多くの回答をお待ちしております。

  • いつかそんな時もあったなーと思えますか?

    元カノとまた付き合うからってふられました。 彼がずっと元カノを引きずっているのを知っていたうえで付き合いました。でも付き合う時は もう元カノとの復縁はないから って言ってて不安もあったけどそれでも好きだったから付き合ってたけど急に別れ話をされました。理由は聞いても教えてくれなくて 好きだけどごめん。 としか言わなくて、それ以上は怖かったし元カノとなんかあったからなのかなーみたいな軽い感じで思って、でもしつこくとか聞けなかったし困らせたくなかったから分かったっていって別れました。 別れたあととかもたまに連絡きてたし向こうの気持ちがなんなのか分かんない感じでいたら、知り合いから元カノと戻ってたらしいって聞きました。 元カノと付き合い始めたのは私とかぶっているか、別れてすぐあたりなのでふられた理由は元カノさんだと思います。 彼が元カノをずっと好きだったのも知っているし、彼が幸せになるのは元カノさんじゃなきゃダメなんだと思います。それは分かっているのに、今の自分がつらいと彼の幸せをきちんと想えなくてつらいです。 彼もそうだし、その前に2年くらい付き合った人の、どっちの人の話をしても周りの子が泣いちゃうくらいいっぱいつらい出来事もありました。もうこんな思いするなら誰とも付き合いたくないし、でも誰かによりかかりたい気持ちもします。彼と出会えたことで2年つきあった人の傷も癒えてたと思っていたけど結局、また誰かを失うと過去の傷もぶりかえしてきて余計つらくなります。 傷ついたり、傷つけちゃうなら誰ともいたくないって思う時もあります。 いつか、過去の話として、思い返してもつらくない時はちゃんとあたしにも来ますか? もう泣きたくないです。

  • 復縁したいです

    よろしくお願いします。 自分22歳 元カノ19歳 2年間付き合って先週振られてしまいました。 元カノにとっては僕は初めての彼女で僕が告白して付き合ったとき、喜んでいました。 1年経ったくらいから、元カノの学校や忙しさによって、元々軽いメンヘラではあったのですが付き合っているの疲れた。もう別れる!ってやり取りが増えてきました。 なんだかんだで話し合いで別れることはありませんでした。 そして、けんかがきっかけて「もう冷めたから別れて」と言われてしまい、僕は別れる時しつこくすがってしまいましたが、いつもとは違い相手の意思は固く別れました。 別れ際には「また寂しくなっちゃってより戻しちゃうかも、でも良い方向にいくか悪い方向にいくかわからない」と言われ、共通の知り合いに相談するととりあえず1人で完全に離れて考えたいらしいと聞きました。 しかし、別れてから1週間すると「好きな人できたから、メールも遊びもこれからしたくない」といわれ とてもショックを受けました。結局付き合ったと聞きました。 別れてからの1週間で猛アタックした男らしいです。 彼女は男友達も多くなく、別れたときには本当に好きな人はいなかったと思います。 2年間付き合ったのに、1週間で付き合えるなんて。。つらいです しかも元カノも男も溺愛らしいです 元カノは女の子とか苦手そうな男が好きといつも言っていたのに、新カレはバンドマンでイケメンでモテると聞いていったいなんだったんだろうという気分です。 できるなら復縁したいです。別れ際にまだ好きということも伝えましたし。でも前に進まなきゃという気持ちもあります。 自分で乗り越えなきゃいけない問題とは思いますが、僕はどうすればいいのでしょうか。 知り合いから「」

  • 彼氏が元カノと私の間で迷ってる

     付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。順調にいってましたが、元カノからメールが着てから状況が変わりました。その彼女とは4年付き合い、1年前に別れたそうです。  話があるから会って欲しいと言われ、先週金曜に会ってきたそうです。(彼はメールが来たときから正直に教えてくれてました。)話の内容は、やはり復縁をということで。会う前は、復縁には応じないと言ってくれてたけど、会ってしまったら、彼の隠れてた想いが復活してしまっって。  私は別れたくないことを伝えましたが、「出会った頃より強くなったから、俺がいなくても大丈夫」とか「元カノとは嫌いで別れたわけじゃない」などと言われ、私の方が分が悪いみたいです。  どうしても別れたくないのですが、もっと自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、彼の答えが出るまでおとなしく待つべきかわかりません。良きアドバイス、お願いします。

  • 両想いで告白返事待ち。精神的にやられそうです

    元カノと復縁するために、3月1日に告白しました。すると、「私も好き。でも、君を傷つける未来が想像できるの。付き合うかどうかは待って欲しい」みたいなことを言われました。 現在、両想いなのに返事待ち という奇妙な状態です。 なるべく考えないようにしているのですが、毎日毎日頭から離れません。 好きな気持ちが抑えられず、毎日でも連絡したい気分に駆られます。 連絡は避けたほうがいいのでしょうか? 13日に、向こうから「さびしい、会いたい」と言われて会うことになっています。 どうしたらいいのでしょう? 連絡以外のことでもアドバイスがあれば欲しいです><

  • 元カノとの連絡の意味

    男性のみなさんに質問させてください。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 彼は元カノの希望で今でもメールのやり取りをしているそうです。元カノと連絡を取り合うことに不満を抱いていたのですが、元カノにも彼氏がいるので二人の間には恋愛感情はないと彼は言っていたので安心していました。ですが、つい最近友人がたまたま彼の携帯を見てしまった時に「まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。」と書いてあったそうです。彼はその内容に対して友人に、「元カノから『今、私のことどう思ってるの?』と話の流れで聞かれたから『まず聞く前に自分から』って返したら『今は大好きな人がいるからそういう感情はないよ。』って返ってきたの。んで俺は『まあ、俺も似た感じかな。まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。』って返したの。」と言っていたそうです。 彼は私のことが好きって言ってくれますが、この内容を知ってからまだ元カノに未練があるのではないかすごく心配になってしまいました。友人から聞いた内容なので、彼に聞くことはできませんし、どうすればいいか分かりません・・・。 元カノとは高校3年の時に彼女の方から告白してきて、一年間卒業まで付き合い、受験のために東京に行かなければならず別れたそうです。東京で私たちは出会い、私の方から出会って3週間で告白しました。その時彼も気になっていたみたいなので、受験が終わったら付き合おうと言ってくれて今に至ります。付き合うまでは彼も元カノに未練があり、元カノの話を色々と聞かされて(もらったプレゼントの内容や初体験の相手だったことなど)傷ついた時期もありましたが、今は私が一番好きと言ってくれているし、もう元カノの話はしないので彼の好きって言葉を信じたいのですが・・・ あと、私たちは途中喧嘩が絶えなかったので5日程別れた経験があります。その時は私の方がよりを戻したいとお願いして無事に交際を続けています。復縁したのに二か月程大学では別れたままにしていた(サークル内では非リア充の人たちが多く、言いにくかったみたいです・・・)のですが、最近漸く復縁したことを大学で言ってくれたみたいです。 さて話が長くなりましたが、まだ気持ちが完全にゼロじゃない時は私は彼に対してどう接するべきでしょうか。ちゃんと事情を説明し、完全にゼロになるまでキスも恋人同士のスキンシップもおあずけにした方がいいですか。私は彼のことが大好きなのですが、元カノに対する気持ちがゼロではないとなると二股になってしまうのでしょうか。 あと、気持ちはゼロじゃないけど興味はないとはどういう意味なのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?