• 締切済み

党首討論の報道について

テレビを持っていないので教えてください。 今日の党首討論のテレビ報道が実際の党首討論と比べてかなり恣意的な編集がなされているとツイッターで聞いたのですが、どのように偏向しているのでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm17111971 http://www.youtube.com/watch?v=TVRRByvILd8

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ツイッターで聞いたなら、ツイッターで聞き返せばいいんじゃないか? そのためのツールなんだから。 どうせこのリンクを貼るのが目的だろ。

関連するQ&A

  • 党首討論と言うのは討論の場じゃ無いのですか

    今日も党首討論をテレビで観ていましたが、小沢さんはこの場は小沢さんが総理に質問する場であって、総理が小沢さんに質問するのはおかしいことであるかのようなことを言ってました。討論というのは対等の立場で議論するというものであって、一方的に質問側、回答側になる場ではないと思います。野党には問題にどのように対処するのか答える義務はないというのは、むちゃくちゃだと思います。それなら、党首質問会とでも言うべきでしょう。党首討論てどういう定義で設定されているのですか、

  • 民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。

    民主党代表選ですが、今日の討論会を見た人に聞きます。 菅直人の話をどう思いましたか? 明らかに危機感がかけていたと思います。何なのでしょうか?あのやる気の無い話し方は。何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。 昨日の討論会は小沢よりも菅のほうがよく話していると思ったのですが、今日のはまるで逆ですね。 これでは、党員・サポーター票が小沢に逃げても仕方ないと思いませんか? http://www.youtube.com/watch?v=SDc21YN8GIo http://www.youtube.com/watch?v=mUpGpu6RhGQ http://www.youtube.com/watch?v=LvFdQKemQNs

  • 香港で起きた事件が報道されないのはなぜですか?

    7月22日香港のデモンストレーションがありましたが、23日夜一般市民が白Tシャツの集団に襲われるという事件が起きました。現場にいたイギリス人や日本人の動画を追っていくと警察の到着はものすごく遅く、報道では14分と言いますが被害は甚大です。 オーストラリアや外国での報道も読みますが、日本ではどういう報道のされ方をしているのかと探していますがNHKニュースにも出てきません。日本国内では報道規制されているのでしょうか?ツイッターなどで見かけた方教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=vz8Id_v6b00 https://www.youtube.com/watch?v=ulen1iWtdh0

  • 嘘つきで間違った報道

    こう言った嘘つきで間違った報道を伝えようとすると視聴率下がりますよね。 http://www.youtube.com/watch?v=MSJWEOUtfrU&feature=youtube_gdata_player

  • 動画に文字を入れることができるソフト

    http://jp.youtube.com/watch?v=vcO4ZudTyTQ http://jp.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk http://www.nicovideo.jp/watch/sm387376 http://www.nicovideo.jp/watch/sm960137 ↑の動画みたいに、文字を動画に入れるソフトってありませんか? 青や黒の背景にゆっくり文字が浮き出てくる動画をよく見るんですが、 全部同じソフトを使ってるような気がして・・・・ 複数あるようでしたら、それも教えてほしいです。 お願いします。

  • 吉田調書訂正報道見忘れた方

    ■「吉田調書」めぐる報道で朝日新聞が記者会見 2014/09/11 http://www.youtube.com/watch?v=oCkyKredk0A ■NHK 19時のニュース  2014/09/11 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140911/k10014536231000.html ■日テレ NEWS24 2014/09/11 http://www.news24.jp/articles/2014/09/11/07258963.html# ■テレビ朝日 報道ステーション 2014/09/11 http://video.fc2.com/content/20140912uNsH0EsY/&tk=TWpBMU1qRTJOems9 ■TBS NEWS i  2014/09/11 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2296452.html?mode=pc ■TBSラジオ 荻上チキ・Session-22 2014/09/11 http://podcast.tbsradio.jp/ss954/files/20140911news.mp3 ■朝生ワイド す・またん! 2014/09/12 ・辛坊さんの朝刊早読みニュース http://www.youtube.com/watch?v=wL_iJINxQas ・辛坊のニュース講座 http://www.youtube.com/watch?v=jKqqvwcevmA どのニュースが公正でした? もしくは分かりやすかったですか?

  • アニソン?についての質問です

    アニソン?についての質問です 俺の嫁の話を聞いて下さいという動画のBGMに使われている曲のタイトルをわかるものだけでいいので教えてください ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994144 youtube http://www.youtube.com/watch?v=PiLLmqValNQ      http://www.youtube.com/watch?v=shbMBc3fsdY&feature=related

  • 東京7000人「反発デモ」を何故報道しないのか?

    先ほどこのニュースを読み驚きました。 http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2235594/ >昨日(4/10)高円寺で行われた「反原発デモ」に7,000人も参加したというのに、大手マスコミは全く報道していない。テレビで数秒たりとも報じないとは驚くべき偏向報道に徹している証拠ではないだろうか。   【youtube】 http://www.youtube.com/watch?v=JUsdCLRSSjM&feature=newsweather  私は、高円寺の隣の駅に住んでるにもかかわらず、反発でもを全く知りませんでした。 日本のマスコミ、政治がここまで”汚染”されていたとは本当に悲しく、残念です。 東京の水道水も、検出値が0じゃないのに”不検出”となるカラクリ。 http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-109.html もううんざりです。 日本国民として、みなさんどうお考えですか? その他の地域であった原発デモ情報や、政府やマスコミへの意見、希望などあったらぜひ聞かせて下さい。 自分の考えをまとめる参考にしたいと思います。  

  • ネトゲ廃人シュプレヒコールの間奏部分の技法

    ラスサビ前の間奏です。 あの、ボーカルを細切れにしてランダムに貼りつけたような技法はなんというんでしょうか。 動画URLを貼っておきます。 ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm12441199 YouTube→http://www.youtube.com/watch?v=v3SiCL2kDZI

  • 水彩画を描くときの道具について。

    私は、水彩画を始めたいと思うんですが下記のような絵が描きたいんです。 http://www.youtube.com/watch?v=_SaYH1cbRM4&feature=player_embedded http://www.nicovideo.jp/watch/sm4721614?via=thumb_watch http://www.youtube.com/watch?v=9u27P6pcNXg そのためには、どのような道具を使えばよろしいのでしょうか。