キツい鬼上司との戦い

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事がキツくなってきた
  • 鬼上司のパワハラで職員が辞めていく
  • 私のキャリアは求人が少ないため転職が難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

鬼上司

仕事が最近キツいです。 鬼上司との戦いです。 私は福祉施設に勤務しており今のところに半年います。 全く畑違い(前までずっと家庭教師をしていました) であまりキツくは言われてなかったのですが、 その鬼上司のパワハラが原因で四人の職員が一年の間にやめています。 ターゲットは残りの私となり攻撃が始まりました。 やはりキツいので辛い。 決しててを抜いたりはしていないのに、もう集中攻撃です。 転職するとしても私は年がもう32で仕事ももうこの年じゃ見つからない。 やめた方々は既婚者やキャリアがありそれで主婦になったり転職成功していました。 私のキャリアは塾やくもんの教員や家庭教師ですがあまり求人でてないのですよね‥ 悩みすぎて病みそう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekopon
回答No.3

求人が出てなくても家庭教師なら自分でチラシ作って配ればいい。 授業についていけない子なんかにはかなり需要ありますよ。 送迎いらないし、安心だし。 安くて教え方が上手だとどんどん口コミで拡がります。 32で諦めるの早すぎ!

alamin
質問者

お礼

仕事はクビになるまで続けますが、その時に自分で教室を作ったら良いですよね。諦めずがんばります。良いアドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nabituma
回答No.2

これだけでは鬼上司がパワハラをしているのかどうか判然としませんが・・・ パワハラならしかるべきところに出ればいいですし、上司の上に相談するという方法もあります。(社長ならしかたないですが公共機関なら上部組織があるはずです) きちんと感情ではなく冷静に自分の正当性が主張できるならそうすべきです。 他に仕事がなければそこで続けるしかないでしょう。

alamin
質問者

お礼

客観的な意見ありがとうございます。がんばります!

• ooo314
回答No.1

鬼上司しかいないのですか?まともな上司はいますか? あなたが仕事の手を抜いてるわけでもなく、失敗も少ないなら、どうして集中攻撃を受けるのでしょうか。 理不尽な怒りをぶつけられたら言い返すべきです。 でないとあなたはその鬼上司のストレスの捌け口にされてしまいます。 よく吠える人ほど気が小さいもんです。

alamin
質問者

お礼

周りの職場の人は私が上司に言い返すので言い返したらだめとたしなめられていましたが 私は何も自分に恥じる、サボることなんてしていないので、言い返すことにします。 どう考えてもふにおちない、理不尽な怒られ方は我慢しない! いじめられ倒されそう。 クビになるだろうけど新たな職を探しながらがんばりまーす♪