• ベストアンサー

企業に送る動画。必ず見れる拡張子は?

Dimio1738の回答

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

WMVなら、Windowsが入っているパソコンなら、確実に再生は可能なはずですよ。 DVDなら、家庭でもみれるDVD-Video形式にするのがいいのでは。

square_pants
質問者

お礼

ありがとうございます。 WMVでも開けないものもあったんですよ。GOMプレイヤーでは再生きました。 DVD形式だと確実に見れるので安心ですが、映像の解説も一緒に入れたいので どうしてもデータ形式で作りたいんです。 とういうことで、インストール不要なメディアプレイヤークラシックをセットで入れておいて 「開けなかったらこちらを使って下さい」的な感じの方法を思いつきました。