• ベストアンサー

you have any marbles at h

下記のin japanは文中でどのような働きをするか do you have any marbles at home in Japan? という設問がありました。 答えは副詞だったのですがなぜそうなるのかよくわかりませんでした。 理由を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

noname#149783
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

at home「本国で,自国で」と in Japan「日本で」が同格。 ともに have にかかるということだと思います。 他国に滞在している日本人が尋ねられている場面だと思います。 「日本の方ではビー玉持ってるの?」 動詞にかかるから副詞。

質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.2

S+V+O の文型。 主語(S)がyou, 動詞(V)がhave, 目的語(O)がmarbles この3つで文は完成している。あとは構文には関係ない枝葉のこと。

質問者

お礼

たぶん、この質問をしているレベルの人にそのお答え方では通じないのでは。。。どうせ答えるなら質問した相手にわかるように答えたほうが良いのでは。。。。