解決済み

you have any marbles at h

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335304
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

下記のin japanは文中でどのような働きをするか
do you have any marbles at home in Japan?

という設問がありました。
答えは副詞だったのですがなぜそうなるのかよくわかりませんでした。
理由を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (6646/10386)

at home「本国で,自国で」と in Japan「日本で」が同格。
ともに have にかかるということだと思います。
他国に滞在している日本人が尋ねられている場面だと思います。

「日本の方ではビー玉持ってるの?」

動詞にかかるから副詞。
お礼コメント
noname#149783

ありがとうございました。よくわかりました。
投稿日時 - 2012-03-01 01:32:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (347/1000)

他カテゴリのカテゴリマスター
S+V+O の文型。
主語(S)がyou, 動詞(V)がhave, 目的語(O)がmarbles

この3つで文は完成している。あとは構文には関係ない枝葉のこと。
お礼コメント
noname#149783

たぶん、この質問をしているレベルの人にそのお答え方では通じないのでは。。。どうせ答えるなら質問した相手にわかるように答えたほうが良いのでは。。。。
投稿日時 - 2012-03-01 01:32:11