• 締切済み

自分は今何をすべきなのか..。

こんばんは、私は今17歳で今年18になります。 私の今の現状ですが、足が不自由な祖父の食事を準備したり家事等(風呂掃除、夜食作り等)をしながら、まあはっきり言えばニート状態です。 そんな今の私ですが時々『このままでいいのか』と思う事があります。 そんな私ですが、親から今年の7月に車の免許を取って働けと言われています。 ですがこれは誰にも相談出来ず自分一人で悩んでる物ですが、私は保育園~中学までずっと虐めやからかい等を受けており、それが原因で日中あまり外に出ないようになりました。 外に出るのは今は夜中に犬の散歩に行くぐらいです。 高校も当時は金銭的な問題で行けず、今はニートになってしまいました。 そしてこのような生活をもうすぐ2年となりますが今の現状に当たります。 日本語が可笑しいとは思いますが、自分では今何をすべきなのかが全く分かりません。 私の中では頑張って外へ出て車の免許を取り、祖父の介護をしながら仕事を見つけ、両立をしていこうと思ってるんですが、やはりそう上手くはいきませんよね。 とりあえず私は今何をすべきなのかが本当に分からない状態です。 虐め?のせいで人が怖くなり、友人も一度も出来た事がないし、楽しそうな歳が一緒くらいの人を見ると、『何で俺だけこんな思いをしなきゃいけないんだろ…』等と度々思ってしまいます。 私の目標は死ぬまでに親友と呼べる人を一人以上作る事です。 実際友達は出来た事がないので、難しいと思いますが、私は一度だけでいいので、友達と仲良く遊んでみたいです。 私は軽いですが精神に障害を負ってる為に普通の人と考えが違うそうです。 それと厄介な神経質?にも毎日苦しめられています。 このままだと将来が非常に不安ですし、光も見えません。 長々と失礼致しました、もしよろしければ私は今何をすべきなのか等アドバイスを頂けたらとても幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

本当に17歳の男の子が書いたと思えないくらいに、 きちんとした文章で、 言いたいことを整理できていて驚きました。 精神に少し障害があって、こだわりの強い性格なのですね。 外の社会では生きずらい事が多いと思います。 でも、きっとあなたは学力はある人なので、 努力をすればよい資格を取ることも夢ではないと思います。 車の免許を取ることも大切ですが、 あなたは、自分を見つめることが必要だと思います。 できる事・できない事・身に付けたい事・努力しても無理そうな事。 自分を見つめて、そこからできることを探していけばいいと思います。 世の中、本当にたくさんの仕事があります。 どんな仕事があって、どんな資格が必要なのか。 本屋へ行ってみて、ヒントとなる本を探してみてはいかがでしょうか? バイト感覚でもいいので、内職をしてみるのもいいかもしれません。 世の中、辛いことも多いですが、 あなたの居場所は必ず見つかると思います。 見つかるまでくじけずに頑張ってほしいです。

noname#153814
noname#153814
回答No.7

>『何で俺だけこんな思いをしなきゃいけないんだろ…』 で、男性ですよね。 勤めに行かなくても、いろいろすることはありますよ。 陶芸はどうでしょう。 彫刻もいいし、 絵を描くのもいいと思いますよ。 木工を勉強して、素敵な机を作ってもいいし、 お近くにそういった職人はいないのでしょうか? 私の近くにはガラス細工工房があります。外人も働いています。 もう少し離れたところには、陶芸の工場もあります。 お隣の県には、漆細工の工房もあります。 そういったところで修行をすることで、お友達も出来ますよ。

TAKAtajm
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私の住んでる所は田舎の上、まして日中は外に出れない状態なのでまずそれから克復しないといけませんね。 それに私は飽き性の上、人と関わるのが苦手なので私には無理ですよね。

noname#152318
noname#152318
回答No.6

 しっかりした文章で、ご自分の状況をわかりやすく伝えています。 文章を拝見して、素直な感情が伝わって来ると感じ鱒。  この機会ですから、まずは回答をした人に  一言でも、お礼を書いてみましょう。  人は、お金や品物でも喜びますが、感謝の気持ちが伝わった時に一番  幸せを感じると思います。   回答をよく読んで、思いつくことを打ち込みましょう。 一晩寝て、お礼を読み返して見ましょう。  そのときに、初めて、回答の善し悪しが分かります。  次の機会の、お礼の言葉やあいさつするときに、自然に役に立って来ます。 何事も、経験です。  犬の散歩も素人では、出来ません。 犬も人も同じです。    まずは、回答されることで、交流を始めましょう。 

  • gody777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

大丈夫。 新しいことに躊躇わないで。 一歩出るには勇気がいる。 でも出てしまえば何とかなるよ。 世間にはいろんな人がいる。 立派で偉い人ばかりじゃない。 人の面倒見るって大変だよ。 その自信を持って 一歩出てみなよ。 出たら こんなもんかって 思うはずだから。 絶対大丈夫。 私もたまに怖いけど(笑)

回答No.4

こんにちは 私は18歳で今年19になります。 家のことや、介護のことをして普通にすごいと思いました! まだ18歳でまだまだこれからです! 最終目標は親友を作る、そのためには何をするか・・・ 親友を作るためには人との関わりが必要になります。 人と関わるには、バイトしたり、何かの教室に通ったり・・・ と考えてはどうでしょうか? 両親から言われた、「免許取って就職」 というのもきっかけに車の免許や資格を取るのはどうでしょうか? 資格は就職にも大変武器になります。 いきなり就職というもの不安があるのでしたら、 一度アルバイトをしてみるのもいいかもしれませんね。 私は進学せず、就職しますが社会にはさまざまな人生を 歩んできた方が多くいます。 自分のペースで前向きに頑張ってください! 応援しています(^o^)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

高卒認定試験を受けて、高卒資格を取りましょう 中卒では働ける職種が限られます 人が苦手というのなら尚更、 幅を出来るだけ広げておかないとあなたが厳しいと思います 車の免許も良いと思いますが とりあえず高卒認定を、と思います 人生は勇気と行動です。この二つで変わります。 頑張って下さい

noname#171824
noname#171824
回答No.2

自動車免許は持っていたほうが有利です。ぜひ取得してください。 (自動車学校の費用くらいは、親に負担してもらってください。) 夜中の犬の散歩は、なるべく早朝に切り替えてください。 (7月からの教習に耐えられる、精神を今から準備しましょう。) 祖父の世話と家事は、「やらされている感」を捨て効率が上がるよう工夫してください。 (向上心があれば、仕事に就いた際に有利です。) 自分で意識的に作り出した時間を利用して、関心が持てる本をたくさん読んでください。 (近くの図書館等に出向き、心に響く日本語に触れてください。) 教養を身に付けるほど、虐められたりからかわれる回数は減ります。 (場に応じた態度、言動が自然とできれば人から好かれるでしょう。) 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%AB%98%E6%A0%A1 免許を取得したら、元気に働いてください。 (清掃、調理、介護、運転、やれることから仕事が始まります。) 誰にも相談できないと思ったら、役場の市民課で相談してください。 (あなたの年齢と境遇なら、ぜんぜん恥ずかしいことではありません。)

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 こんにちは。介護ご苦労様、大変でしょう。 えっと、男性ですか?女性ですか?秘密でなければ教えて下さいね。 僕のことはプロフィールにもありますが60男です。年寄りですね。  僕の息子も軽い障害があり、人とのコミュニケーションが苦手で 不信感も大きく、長く半ニートをしています。  僕との会話も実は永年かかってやっと少しできるようになりました。 今日なんかは僕に自分がつくった夕食の一部をくれたりしました。 他人から見たら何それですがここまで10年以上かかりました。  少しだけ経過をお話しします。ほとんどお役には立たないとは思い ますが年寄りのお説教風な文よりは見やすいかなと思いますので。  息子が少し人と違うなと感じた幼少期のできごとをいくつか ・お小遣いのお金をほしがらない。1万円よりも1円玉を喜んだ ・近所のお店で欲しいアイスクリームを買えなかった。 ・学童保育を小3で終えてからも、1人保育室の周りをうろうろした。 ・何事も自信がないと言い、実際何かをやり遂げるのに途方もない  時間をかけた。 ・中学生で「僕は生きる値打ちがないんだ」とぼそっとつぶやいた。 あ、ごめんなさい。長くなるので割愛。 介護福祉士養成の専門学校で「ここは介護する人を育てる所で介護される 人はいらない」と言われショックを受け、ここから部屋に閉じこもり。 家族にも不信感をあらわにし一切口をきかなくなる。 (僕の入院が2度ほどあり、息子の大事なときにゆっくり話できず) 自分でネットで求人をみつけ近所の町工場で仕事始めたりやめたり繰り返し  そしてね。人から見たら亀の歩みではあるのだけど、少しずつ成長している ここで言う成長は社会に適応する意味なんだけど、 例:息子がある工場をやめるとき「専門学校に行くので」と言った。   これ嘘なんだけど、嘘も言えず、自分が困ってもどうもできなかったのが   初めて嘘をついて、怪我がたえずつづけられなかった仕事をやめた。 この後も少しずつ、少しずつ成長。  見ていると、やはり働くことで苦労し、その苦労と閉じこもりで上手に? 生き始めたのかなと思っている。ただ、現在は仕事をやめてほぼ1年、いくつか 面接を受けているようだけれどすべてダメ。20代後半になったからますます 採用は厳しいのだろうな。ま、焦ってもしかたない。なんとかなるさ少しずつ。 のつもりで見ている。父親の立場としてはこうして見守り10年以上、結構大変。  今は、僕自身が足悪くて自由に外出しにくいのに、僕の父と母(息子から見れば 祖父母)の介護をしなければならなくヘルパーの世話を拒否するのでしかたなくだけ どもう大変。従って息子のことは放ったらかし。 大変だけど信じて何とかなるだけど大変って感じだよね。 「何をなすべきか」ゆっくりでいい自分のやりたいこと見つける。それと仕事何でも 良い、お金がもらえること始める。  背筋伸ばして胸張って深呼吸してまっすぐ前を見てさあ1歩踏みだそう。頑張れ!

関連するQ&A

  • 将来の為、今私は何をするべきなのか。

    閲覧頂きありがとうございます。私は今年18歳になります。中学を卒業したと同時に学校にも行かず職にもつかずそんな生活が今年で三年目になります。(学校は家庭の事情で行けませんでした)そして今足の不自由な祖父の食事や毎日公園の付き添いをしてるのですが、このままで本当に良いのかと思ってしまう事があります。祖母がいた頃は自分は何も手伝い等せず自由に過ごしていましたが去年の春に祖母が亡くなり、家の事はほとんど私が受け持つ事になりました。私は幼少時から虐めみたいな物を受けていたので今でも外に出るのははっきり言って怖いです。ですがこんな事がいつまでも通用しないと思い、祖父の公園の付き添いをしています。(祖父が歩いてるときは犬と公園のベンチに座っているだけです)そして今年から車の免許に仕事探しなど色々やらなければいけない事も増えていきます。もし私が仕事をするようになり家に居られず祖父の面倒は誰が観るのか等不安な事ばかりです。今は家族は全部で6人いますが私にしか用事や頼み事を言って来ません。時々自分はなめられてるのか等思ってしまう事もありますがどうなんでしょうかね。自分は今何をするべきなのか、自分ではわかりません。友人も1人も居ないし相談する人もいる訳がありません。家族とは普段関わる事がない為に実質0です。二年近く家にひきこもっているような生活をしております。どうして自分は周りと比べてこんなにも違うのか、一生の内の高校生活も出来なかったのかと・・覚せい剤や大麻等今は出回ってますよね、それをやってみたい気持ちもありますが一度やれば元通りになる事は不可能だし犯罪ですので出来ません。それと自殺した物は生まれ変わる事も出来ないし必ず地獄に行くと言われていますがあの世なんて存在するものなのでしょうか。もしもないのなら今すぐにでも死にたいくらい辛いです。到底そんなする勇気もないので生き地獄みたいな物です。家族内でもいつも思うのですが自分だけ不幸な気がしてならないんです。考えが幼く幼い頃万引き等していた事もあったのでこれは罰としてとらえてもいいんですかね。とにかく自分は何をすればいいのかわかりません。車校とかも電車やバスで通わないといけないので外に出れない自分にとっては悩みです。まだまだ悩みはたくさんありますが今本当に悩んでいるのはこれくらいでしょうか。もしよろしければどなたかお力をお貸しして頂ければ励みになります。

  • 私は、今19歳です。

    私は、今19歳です。 家の状況は、父子家庭で父方の祖父母と妹2人の6人で暮らしています。 そして、私は一人暮らしをして社会の事を知りたいと思っているのですが、父からは「家に居て家事を手伝ってもらわないと困る」「就職や大学へ行ってもいいけど、家から通ってくれ」 と言われています。 祖父も私が自動車の免許を取ったことで「もう免許の更新はしない」と言われてしまって、もう免許があるのは私だけで、私が家を出ると買い物にも困ってしまう状況です。 だけど、私は一人で暮らす大変さとかを自分で体験したりして知りたいと思っています。 どうしたら良いのでしょうか 回答お願いします

  • 今の自分の生き方について悩んでいます。

    こんにちは。自分のこれからの生き方についてとても悩んでいます。 私は生まれつき、重度のアトピーに十年以上侵されていました。(現在は、ほぼ完治しています。) 体中にできたアトピーをよくバカにされたり、時々哀れみの目で見られたりしました。時には、いじめを受けたこともありました。毎日学校に行くのがとても嫌でした。小中高と友達はほとんどおらず、いつも一人で本を読んで過ごしていました。(高校時代に一人だけ友達ができましたが、数か月で関係が自然消滅しました。小学校も中学校も同じような感じです。) いつもほとんど一人で過ごしてきたので、外の世界をあまり知りませんし、狭い世界でしか物事を見ることができません。心はこれ以上無いくらいにねじ曲がっていて、ひねくれています。 でも、最近になって、私は夢を持ちました。私は、その夢についてあれこれ考えているときは、辛いことも忘れられるくらいです。 今年の春、就職しました。(今の仕事は、一人仕事なので結構孤立気味です…。挨拶は何とか頑張っています。何も喋らないまま帰宅することもありますが。)今は、その夢を叶えるために、貯金を頑張っているところです。(家族は、夢を応援してくれています。) しかし、ふとこんな考えが頭をよぎることがあります。『私みたいに友達もいなくて根暗で何も知らない人間が夢なんか持っていいのだろうか。もし夢が叶わなかったら一体どうするつもりなんだ。』と。 マイナスなことを考えてしまうのです。こんな状態で良いのかよく悩みます。色々な考えや悩みがゴチャゴチャと溢れ出してしまう感じです。 どうすれば、こんな状態から抜け出して、マイナスなことを考えずに済むのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • なにもできない今の自分を変えたいです。

    人生の先輩方に質問です。 簡単にいまのわたしの状況をまとめると、 今年で20歳。専門学校を休学中。 心療内科に通院中。生活訓練を受けている。 と、こんな感じです。 通信制の高校を卒業したのち、 IT系の専門学校に入学したのですが、 体調不良で1年目の秋に休学しました。 心療内科には高校生の頃から通っていて、 投薬治療と、カウンセリングを受けています。 車の免許を取ることはできないと先生に言われました。 わたしのいまの目標は、 パソコンを扱うことのできる事務職につくことです。 ですが、田舎に住んでいることもあり、 どの企業も車の免許が必須で難しい状況です。 そこで、カウンセリングの先生には復学して、 免許を持てないことをカバーできる資格を取ればいいのでは?と言われています。 また、専門学校を辞めて、OAスクールに通ってみたらどうかとも言われました。 正直、出来ることなら復学をしてまた勉強したいのですが、 体調不良や、対人恐怖症もありどうにも難しいです。 OAスクールも同じように難しいと感じています。 親にはそんな決断を急ぐ必要はないと言われているのですが、 今年で成人するのに、これ以上、親に迷惑をかけたくないです。 自分だけで考えても堂々巡りばかりしてしまい、 いい具体策が浮かびません。どうか良い具体策はないでしょうか?

  • 今の現状の自分を変えたいです

    軽度のアスペルガー症候群女です。 一度退職しまして、今障害者の職業訓練所の実習に通っています。 しかし、そこは重度の知的障害者が多く、その人達の不愉快な行動が嫌で、とても居辛い場所 だと感じております。他の場所もあり、今の場所よりかは重度の人は少ないのですが、やはりそういう人は必ず居て、私はこんな場所に居るべきじゃないと思っています。しかし、障害者の生活支援センターの人は、1人でハローワークに通い、日中活動場所がない場合だと、次の就職は受かりにくいだそうです。 そうするしか方法がなくて、自分が情けなく仕方がないです。 昨日面接会に行ったんですが、センターの人は今行っている実習は単純作業で飽きてきただろうから、気分転換にといくら言ってもいくだろうからといったそうです。 な 今の現状の自分が情けないのか凄く傷つきました。 皆さんはどう思いますか? 私は今の現状の自分を変えたいです。 アドバイスや意見などをお願いします。

  • 今のひどい自分を変えたいです。

    自分のどうしようもなさに嫌気がさします。 演劇系の専門学校を卒業して以来、当てもなくフリーターを満喫している今年23になる女です。 遊ぶような友達も居ない。頭も悪いです。就職活動もした事がありません。結婚する予定どころか彼氏の一人も出来たことがありません。 Facebookなどで、周りの同級生たちを見ていると本当に楽しそうで、でもそれはみんな努力してきたからの今があるんだろうし、羨んでも仕方ないと思っています。でも、今からでも私もみんなみたいになれたらなと、思っています。 元々人と接することが苦手で、中学や高校時代の友達とも深く仲良くなる事は無く連絡は取っていません。周りの子は今でも遊んでいたりするのに。 話がずれましたが、どうにかして自分の今を変えたいと思っています。もっと楽しく生きたいし、いろんな人と仲良くなりたいし、結婚して両親に子供の顔も見せてあげたいです。 この堕落した人生をどうしたら変えられるのでしょうか。やはり、まずは就職活動して職を見付けることでしょうか?でもそうすると仕事人間になりそうで、余計に人と接することも少なくなりそうで…そんなことは無いのですかね? まずはなにか行動、と思うのですが…何から始めたらいいかわからなくなっています。とにかく、今の自分が本当に嫌で嫌で仕方ありません。 何か、こういう事を始めるといいよ、などのアドバイスがあれば教えて頂きたく思います。

  • 今の自分を変えるには

    23歳の女です。 今3年くらい付き合っている人がいます。 私は小学校から中学にかけていじめを受けていました。その頃から自分に自信がなくなり大人になればなるほど人の事が信用できなくなりました。 自分に自信がなくて卑屈になったり彼氏のちょっとした行動や言動で嫌になり月に1回はもうだめだと別れ話をもちかけてしまいます。 彼氏は別れる必要はないと説得してくれます。 私はもうだめだと思い連絡拒否したりしますが自分も結局寂しくなりまた寄りを戻しての繰り返しです。 自分が精神的に弱く自分を認めてあげる事もまだ難しいですし彼氏と別れて何か熱中する事をと思っても何も興味が持てません。 このまま毎月別れ話をするのはしんどいです。 でもそのために自分を強くする事も中々できません。 どうすれば自分を認めてあげれて他人に優しくなれ強くなれるのでしょうか?今の自分を受け入れてあげればよいと言われても今の自分が大嫌いです。でも自分を変える努力も中々出来ません。 また彼氏とは何回も別れ話をしているし別れた方がいいと思うのですが自分の甘えや相手の事を思えずに別れられずにいます。どうやったらすっぱり別れられるでしょうか?

  • 自分のいじめ

    今思えばいじめと証するものにあったことが何回かあります。 ・暴力系が数回(←今となって何回か忘れました) ・嫌がらせ系が0~40回(←定義が分からないから0~と書きました) ・突き放し系数十回位(『来るな』と言うのと『あっちいけ』と突き放してくるパターンと睨み付けて無視するというのとなにかしら不安めいてよそよそしく避けるという4パターンです) ・キレ系数十回、一人(集団でキレるというのは他でもないと思うので分かるとは思いますので説明は省きます) ・インバリデーター系数回、1~3人位(これもなぜか集団には遭った事がありません) ここからが疑問です 上記の内 ・暴力系                 -部活の同級生集団的、1回(一人がボコボコにしてきて残りは傍観)                      -部活の先輩一人、数回か数十回か忘れましたがとにかく残りの        暴力系のいじめは一人でした ・嫌がらせ系               -一人が馬鹿にしてきてそこに居た人たちが釣られて笑う        というパターン           -話していると一言二言考えれば皮肉なのですがストレー        トには言わない嫌がらせ(一人) ・突き放してくる系            -睨み付ける系が数人           -突き放してくるというのが必ず一人、ただ廻りに           人が居ることもありました、その人たちはその           突き放した人に対して「なんでこの人あの人           (僕)を突き放してるんだろう?悪い人だな~」           というどうしていいか分からないという躊躇気           味の反応をしていま           -不安めいて避けるというのがほぼ全員                     -『来るな』や『あっちいけ』と突き放してくるの            がかならず一人 ・インバリデーター系           -2~3人位が2回           -残りが一人 上記を見ていただければ分かると思うのですがなぜ僕は一人系のいじめをされたのでしょうか?なんか自分だけいじめの被害者の枠から外されているようで嫌な気持ちです回答おねがいします。

  • 自分の今の境遇について(長文です)

    夜に質問しておりますので、こんばんは。そして初めまして。僕は21歳の男です。 まず質問というか皆さんに意見をお聞きしたいのが自分の今の置かれている境遇についてです。 僕は高校生、18歳までは普通に何の悩みもなく生活を送っていました(でも学校が嫌だ、死んでしまいたいというメンタル面もありましたが) しかし、高校時代3年のときから卒業までほぼ毎日共にしてきたある友達が一人いました。 その人から卒業間際に金銭面で裏切りがあり、学校も問題に入るくらいの事件がありその友達とは縁を切り高校時代で話し合える人は誰一人いなくなりました。 その友達からは色々な遊びを教えてもらったり、時に僕の自宅に泊まり遊んだりとその友達といたら僕まで周りの人より強くなった感じがしてパワーをもらっていました。 しかし、卒業してから都会の専門学校に行き2ヶ月は通いましたが一人になった僕は何が何だか分からない内に精神面が弱くなっていきクラスメイトや自宅から専門学校までの通学にあたるまでの人からの視線や物音に敏感、それが耐えがたくなり学校を辞めました。 それからというものの、仕事をやってやりたいことを見つけようと考え色々近場で仕事を転々としても長くて一ヶ月しか持ちませんでした。全部、僕の存在が周りに悪影響を及ぼしてないかという変な自信のなさからです。 専門学校をやめてから精神科には行きましたが、家から近いだけあって嫌な医者ばかりで「何か変わった事はありますか?」と聞いてくる医者もいましたが話してみてもあまり良い解決案は言わず薬だけドバッと出されてそんな精神科通い生活を一年間続けていました。 そしてしまいには、精神面が限界に来て家族と一緒に暮らすのが怖い、寝るとき周りの物音が気になって怖い、自殺掲示板を覗き首吊りの練習をしていたところを親たちに見られたなどが20歳の頃にありさすがに親たちも僕の異変に気づき一緒に遠くのしっかりした精神病院で2週間の入院生活を送りました。でも、入院している患者の風景が殺伐としていてとても居心地のいいものではなくこちらまで気がおかしくなりそうだったので、21歳の4月までは入院したおかげかその病院の先生の薬の選び方が良かったのか4月から今日まで自殺衝動に駆られることはなく家で生活することができています。 それから、僕は20歳の時これも自分は悪い人生なんだと運命を感じ負の感情が爆発し他人のバイクを盗むという暴挙に出てしまいました。とても反省はしています。そのことを今の主治医に伝えるとあっさり他の病院に変わってくださいと犯罪者を遠ざけられました。 なので、今は何も頼れるものがありません。 今日中学一緒だった友人から電話があり自分は今大学に通い趣味もあり大型バイクや車の免許も取っているという事を聞きました。もう一人バイトで知り合った先輩には、この前ご飯を一緒に行ったとき「自分は今営業職やっていて結婚もして車もバンバン乗って、お前って人見知り多いやんな」と言われました。僕は、そのとおりだと思い未だに人の声調子が低かったら怒ってるんじゃないかや僕の声質が相手を怒らせたのかと思い人の喋っている内容など上の空のときが多いです。 そして、今やっとやることを見つけ将来一級自動車整備士になるためまずは普通二輪免許を取り学科免除で普通免許を取ってそれから何らかの仕事でお金を貯めて、再び自動車関連の整備士学校に通うつもりです。 しかし、教習所の学科が周りの鼻すすりの音や咳の音が僕に対してなんじゃないかと未だに思いまた20歳のあの地獄の頃に戻りそうな感じがしています。 何で僕はこれだけ過酷な人生を送っているのに周りの人は何もかも上手く成功して楽しい人生を送っているのだろうと思うと腹立たしくて今の現状を変えたくてたまりません。 僕のコミュニケーションのなさが問題なのでしょうか?それではどうすればコミュニケーションを向上出来るのか教えてください。こんな文章を読んで下さりありがとうございます。 ちなみに、今処方してもらっていたのが ロナセンとロヒプノールとジェイゾロフトとアモバンとドラールです。 皆さんはこの文章を読んでどんな風に感じましたか?良ければ感想を下さい。よろしくお願いします。

  • 性格の悪い自分を抑制する方法

    私は性格がとても悪いです。 努力もしないくせに嫉妬深く、自分より優れている人をみただけでストレスが溜まります。 かといって、ばかな人を見ると鼻で笑ってしまいます。 こんな私は一人も友達がいません。 そのうえ、対人恐怖症で現在ニートです。 外に出るたび、知らないひとに罵声を浴びせられます。 震えながら歩く私を見て面白がっているのでしょう。 私もそんな人をみたら絶対に笑うと思います。 自分がされていやなことなのに、他人の喜んでいる姿は見ていて快感なんです。 考え方のなにもかもが自分は他者と違います。私は幼少のころから変わっており、いじめをうけることは日常茶飯事でした。 私は自分を変えたいです。 円滑な人間関係を気付けるようになりたい。 嫉妬するのではなく相手を尊敬し、切磋琢磨して自分を高めていきたい。 困っている人がいたら助けたい。 そんな素敵な人間になることが夢なのですが、行動が伴いません。 アドバイスをお願いします。