• 締切済み

母子家庭です。仕事と子供について。

bokesanの回答

• bokesan
回答No.2

たいへんですね。 地域によっては、障がい者のお子さんに徒歩で付き添ったり、車イスのお子さんを車で送迎してくれる、登下校ボランティアなども存在するようです。学校や市役所などに 相談されてみてはいかがでしょう。

ktrmrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 市役所や社会福祉協議会などには全て相談しましたが、子供の介護のボランティアやらは今はないとの事でした。 ファミサポや民間の介護の事も検討してますが、あとは期間がどの位かと費用次第です。 どんだけ働いてもそっちにお金を取られては一緒なので…