• ベストアンサー

持病持ちでお見合い登録は可能でしょうか?

noname#150072の回答

noname#150072
noname#150072
回答No.2

オーネットは実質NGですで健康状態についての問いがありますよ。 ネット登録は出来ても普通に病気はお断りのはずです。 精神疾患で断られた人を知っています。 そして癲癇は精神疾患で括られているのが現状です。 大原則にどこの結婚相談所でも登録は結婚にふさわしい人を望みます。 それは心身共に健康な人です。 登録の際に女性側が隠すとかは別にしても男性側が女性側に求める健康状態がありますので・・・結局はひっかかります。 身内に癲癇がいます。 癲癇は薬のコントロールができると言われてますがそれでも遺伝なものもあるのでここではどうにいえませんし僕の私見では結婚相談所ではあまりいい顔をされないと思いますよ。 どうせならYahooパートナーのようなところなら良いのでは?

rose70
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません<m(__)m> やはりいい顔はされませんか… それはそうですよね(とは私も言えませんでしたが)。 ありがとうございました。