解決済み

赤ちゃんを産んでいないのに母乳が出る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335251
  • 閲覧数1126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

だいぶ前から、赤ちゃんを産んでいないのに母乳が出ます。
何が原因で出ているのかわかりません。
これは何かの病気でしょうか。
またほおっておいたら病気になったりするのでしょうか。

母乳を出さずにほおっておくと乳がんになりやすいと聞いたことがあるので不安です。

わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (87/173)

心配でしたら、やはり他の方もお書きになっている通りちゃんと診察を受けた方がよいと思います。
ホルモンバランスか何かが原因でそういう症状が出ることがあると聞いたことがあるような、ないような……。かなりおぼろげな記憶なので、あんまり自信はないのですけれど(すみません)。

あと、本文中にはなかったのでどうかわからないのですが……。病院などで何か薬を処方され飲んでいませんか?
何種類ぐらいあるかわからないのですが、薬によってはそのような副作用が出る場合があるようです。実際、以前近しい人が処方された胃薬の副作用で母乳が出てしまった人がいました。
これは本人が診察を受けて医師から説明を受けていますし、私も薬の添付文書(薬についてくる医療関係者向けの説明書)で何度か目にしたことがあります。飲んだからといって全員がそうなるわけではないのでしょうが。

ふと思い出したので書いてみました。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (45/139)

こんばんは

それは母乳ではなく
乳腺が炎症を起こして
膿や汁が出ているのでは
ないですか?

乳房は痛くないですか?

どちらにせよ早い目に
乳腺科で診察してもらった
方がいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (256/1170)

本当に母乳ですか?舐めてみるとうっすら甘いですか?
母乳ではなく、膿ではないかと?
膿だったら癌の可能性。
母乳なら、脳のホルモン異常の可能性です。

どっちにしても病院に行って下さい。