• 締切済み

お酒をあまり飲ませてくれない彼

ご飯を食べに行った時に白ワインを隣の方が美味しそうに飲まれていたので、自分も一杯飲みたいなぁっと彼に言ったら、ジュースと白ワインを割っている物にしといたら?と言われ、それを注文されました。 彼は白ワインを注文しました。 店員さんがおかわりを聞いて来たので彼はまた白ワインを注文しました。 私のところにもおかわりを聞いて来たので、どうしようかなと迷っていたら、彼に「もうお茶にしといたら」と真剣な顔して言われたので、お茶を注文しました。 前にも、ビールを注文しようとしたら烏龍茶にしといたらと言われたことがありました。 お酒は値段が高いからなのかなって思ったのですが大して変わりませんでした。 彼が私にお酒をあまり飲ませてくれないのはなぜなんでしょうか? いまいちよくわからなくて… これだと彼の前で、「とりあえず生!!」なんて言えません…

みんなの回答

noname#157441
noname#157441
回答No.3

女の酔っ払いはすかん!という男は結構いますよ。 他人の彼女でも、美しくないと思う。 自分の彼女がそういう醜態を晒してほしくないというのは普通だろうね。 そして、その醜態というものの捕らえ方、レベルが人によってがかなり違っていたりするよ。

sabonsabon
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。 彼なんですが、結構飲みに行くのが好きでその上女性も好きなので女性と飲みに行くことはよくあったみたいです。 彼女となるとまた別なんでしょうか… 帰らないといけないから飲まさなかったのでしょうか。。。 彼が止めろと言えば素直に聞き入れてお茶にしておいた方がいいみたいですね。

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 酒飲みなのに、相手が酒を飲むのを嫌がるってのが良くわからないですね。 もしかしたら、女性がお酒を飲むのが嫌いな人なのかもしれません。 お酒を飲んだ女性にからまれたりとかしたことがあるのかもしれませんね。 彼氏さんが嫌がるなら、一緒にお酒を飲まない方がいいかもしれませんよ。 私も、からむ人には、お酒を勧める事はしないです。 ただ、飲むなとは言わないですけどね。 他の回答者の人の回答にもありましたが、貴女がお酒が弱いとか、自分で言っていたりはしないですかね? もしくは、酔っ払って失敗したとか、話したとしたら、貴女を心配して、そうしてるのかもしれません。

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は40過ぎで色々な女性と飲みにいったことがあるようです。 絡まれたエピソードは聞いたことなかったです。 あと、お酒の失敗話も、弱いということも話したことはありません。 これからは彼が飲んだら?と言ってくれる時以外はお水かお茶にしておこうかと思います…

• gontataku
回答No.1

以前に彼の前お酒で失敗したこと友達とのんだりして過去に失敗したこと話ししたりしたことありますか?あるならそのことを心配してなのか、男性で女性が煙草を吸うのを良く見ない方がいますよね、そうゆう感覚なのかただあまり飲んでほしくないのか。 でも飲み物まであまり言われなくないですよね。彼に聞いてみては?

sabonsabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒で失敗した話はしたことはありません。 弱いわけでもなく… 彼が車の時は私も飲みません。 その車での外出が多かったせいか、飲まない印象があるのでしょうか… また烏龍茶にしといたらと言われたら、聞いてみようかと思います。