• 締切済み

30前にて、女の友人

て、よくわかりません。 私は、中学前くらいから特に家庭環境が複雑で誰にも相談できず、離散/孤独/親の脳梗塞で倒れ、親の不自由な姿/親の突然死/自身の交通事故/リハビリゃ後遺症 成人までこんなでした。 もちろん、精神状態は苦しく余裕ももてず、普通の生活はできず、中学校にいけば集中さえできず、落ち込んでいると良くない♀友人が近づき騙され振り回されたり。。まわりにはウワサされたり、しまいに教師には、財布盗んだ犯人と疑われ家に電話してきました。 それは↑親が倒れてからです。弱くなってる私に。。ここぞと他にもつけこんできました。(もちろん、犯人ではなく、そんな事考える余裕もありません。お金はなかったですよ。) ほぼ学校には行かなくなりました。 そんな中学時代だったし、どれだけ影でうわさされてたのか。。嫌気さします。 そして、悪友につきまとわれ(断れない性格でした)、その関連で交通事故。事故にあってない奴らから、悪者にされ最低な対応され、私は意識不明で、後遺症…等でもううんざりで縁切りしました。 もう、友人て何のか。。 隙に入り込まれ、あしすくわれ最低な目にしかあってません。♀が近づき来ると 開けません。。こわいです。また、何を私から盗んで足元すくわれるんだろうか。と。。完全うわべでしか話せません関われません。私は顔立ちは普通より恵まれてます。そして近づき来る♀が多いのは確かです。(男なんてもっと駄目です)私からナニか盗んでライバル視され私は辛いばかりで、ばかみたいです。出来るだけ、地味に生きようとおもいます。 実際、定職に就いて~結婚して~子 前の友人てどれだけ必要ですか。 先の友人は見つかりにくいのですか。

みんなの回答

回答No.1

複雑な家庭環境、不遇に不幸に裏切りに…。 これだけの辛い過去を背負って生きているのですから、生きているのだけでも辛いですよね。 確か、三輪明宏さんだったと思いますが、人の幸せと不幸せって同じ量しかないらしいんです。 つまり今までこれだけ不幸だったのですから、もう一生分の不幸を使ってしまったと思うんです。だからこの先には幸せが待っていると思うんですよ。 でも、質問者様が下を向いて歩いていたら、幸せが目の前にあっても気づくことができない。 だから、どうか卑屈にならず、顔をあげてもらいたいです。「これからの人生、俺は幸せに生きてやるんだ。それが俺を今までひどいことをしてきた奴らの仕返しなんだ!」って思ってもらいたいんです。 不幸不幸してたら、ひどいことしてきた奴らの思うつぼですよ? そんなの悔しいじゃないですか! 友人は見つけようと思えば見つかりますよ。必ず見つかります。 そのためには行動しないといけません。いろんな人と出会わないといけません。 まずは、その時だけ楽しくおしゃべりできる一日だけの友人を見つけましょう。それで気が合えば、そのあとも会って話をしてもいいし、合わないと思えばそれでさよならすればいいのです。 実は私には、連絡が取れる友人は一人しかいません。しかも、一年ぐらい音信不通になることもあります。ですが、連絡すれば会話が弾みます。おしゃべりが楽しいです。でも必要以上にかかわることはないです。 それでも私はさみしくないです。それは一日だけの友人が集まる場所にでかけたりしているからです。子供がいるのでママ友ですね。メルアドを交換したこともないし、遊びに行くとかしたこともない。 でも会えば、仲良くお話ししてくれます。そんな、その時だけの友人がいます。 これも、友人の形でしょうか。でも、浅く広くの関係は私にぴったりのようです。 いろんな関わり方があります。いろんな人に会って、自分に合った付き合い方を見つけてみてはどうでしょうか。