• 締切済み

30前にて、女の友人

て、よくわかりません。 私は、中学前くらいから特に家庭環境が複雑で誰にも相談できず、離散/孤独/親の脳梗塞で倒れ、親の不自由な姿/親の突然死/自身の交通事故/リハビリゃ後遺症 成人までこんなでした。 もちろん、精神状態は苦しく余裕ももてず、普通の生活はできず、中学校にいけば集中さえできず、落ち込んでいると良くない♀友人が近づき騙され振り回されたり。。まわりにはウワサされたり、しまいに教師には、財布盗んだ犯人と疑われ家に電話してきました。 それは↑親が倒れてからです。弱くなってる私に。。ここぞと他にもつけこんできました。(もちろん、犯人ではなく、そんな事考える余裕もありません。お金はなかったですよ。) ほぼ学校には行かなくなりました。 そんな中学時代だったし、どれだけ影でうわさされてたのか。。嫌気さします。 そして、悪友につきまとわれ(断れない性格でした)、その関連で交通事故。事故にあってない奴らから、悪者にされ最低な対応され、私は意識不明で、後遺症…等でもううんざりで縁切りしました。 もう、友人て何のか。。 隙に入り込まれ、あしすくわれ最低な目にしかあってません。♀が近づき来ると 開けません。。こわいです。また、何を私から盗んで足元すくわれるんだろうか。と。。完全うわべでしか話せません関われません。私は顔立ちは普通より恵まれてます。そして近づき来る♀が多いのは確かです。(男なんてもっと駄目です)私からナニか盗んでライバル視され私は辛いばかりで、ばかみたいです。出来るだけ、地味に生きようとおもいます。 実際、定職に就いて~結婚して~子 前の友人てどれだけ必要ですか。 先の友人は見つかりにくいのですか。

みんなの回答

回答No.1

複雑な家庭環境、不遇に不幸に裏切りに…。 これだけの辛い過去を背負って生きているのですから、生きているのだけでも辛いですよね。 確か、三輪明宏さんだったと思いますが、人の幸せと不幸せって同じ量しかないらしいんです。 つまり今までこれだけ不幸だったのですから、もう一生分の不幸を使ってしまったと思うんです。だからこの先には幸せが待っていると思うんですよ。 でも、質問者様が下を向いて歩いていたら、幸せが目の前にあっても気づくことができない。 だから、どうか卑屈にならず、顔をあげてもらいたいです。「これからの人生、俺は幸せに生きてやるんだ。それが俺を今までひどいことをしてきた奴らの仕返しなんだ!」って思ってもらいたいんです。 不幸不幸してたら、ひどいことしてきた奴らの思うつぼですよ? そんなの悔しいじゃないですか! 友人は見つけようと思えば見つかりますよ。必ず見つかります。 そのためには行動しないといけません。いろんな人と出会わないといけません。 まずは、その時だけ楽しくおしゃべりできる一日だけの友人を見つけましょう。それで気が合えば、そのあとも会って話をしてもいいし、合わないと思えばそれでさよならすればいいのです。 実は私には、連絡が取れる友人は一人しかいません。しかも、一年ぐらい音信不通になることもあります。ですが、連絡すれば会話が弾みます。おしゃべりが楽しいです。でも必要以上にかかわることはないです。 それでも私はさみしくないです。それは一日だけの友人が集まる場所にでかけたりしているからです。子供がいるのでママ友ですね。メルアドを交換したこともないし、遊びに行くとかしたこともない。 でも会えば、仲良くお話ししてくれます。そんな、その時だけの友人がいます。 これも、友人の形でしょうか。でも、浅く広くの関係は私にぴったりのようです。 いろんな関わり方があります。いろんな人に会って、自分に合った付き合い方を見つけてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いかりや長介が死ぬ1週間前の報道で

    どうも気になっていることがあり質問します。 いかりやが亡くなる1週間前、僕は当時javaのネットゲームをしていたんですが 誰かがチャットで「いかりや長介が死んだって!交通事故で!」 と発言していて、最初は交通事故だと思っていて 親とかにも「いかりやが事故で死んだって」と言いました。 でも数日してもまったくそんな情報は無く その1週間後、いかりや長介が病死したと報道がありました。 今思うと、とても不思議な体験だったんですが 当時入院したという情報=交通事故という思い込み で噂されてたとかって可能性ありますでしょうか? すごい変なアレなんですがよろしくお願いします。

  • 友人が亡くなりました。

    先日友人が交通事故で亡くなりました。 二日間ほどICUに入ってましたが、駄目でした。 そのことを聞いた時は悲しくて泣いてしまいました。 しかし、時間が経つと死んだことが実感できず、またすぐに会えそうだなって思ったりもします。 今は、普通にテレビを見て、笑ったり、ご飯も普通に食べれるようになってきました。 こんな自分が嫌で嫌でしょうがないです。 友達のことは大好きでした。本当に出会えてよかったと思っています。 でも、普通に過ごすことがなんか嫌なんです。 でも、バイトを二日も休んでしまいました。 学校もあまり行きたくありません。 私って甘えてるだけなんでしょうか。 今はとにかく楽な方へ逃げたくて仕方がないです。 こんな自分も嫌で嫌で仕方ないです。 私は甘えてるだけですよね。

  • 中学受験前の学校について教えてください

    このたび、息子が中学受験をするのですが、昨日塾で、受験前に学校行っている奴は、余裕があるからだと言われ、今日、朝から余裕ないし、学校行きたくないと泣いていました。なだめて行かせましたが、親としては受験に失敗しても、学校生活は必要だと思いますが、皆さんはどうお考えなんでしょうか?やっぱり休ませて勉強させるのがいいのでしょうか? 塾でプレッシャー掛けられるのもどうかなぁと思います。 どのように息子を説得するか、教えてください。宜しくお願いします。

  • 家族が病人

    親が交通事故に遭ってから、吐き気、鬱や突発性難聴になりました。 その間親が何度も後遺症や他の病気でに通い、病気になると、私もまたぶり返します。 なにかぶり返さない方法などありますか?

  • 友人が困っていますww

     私の友人は、小学校は同じでしたが、1・2回話したか、話していないかくらいの仲で同じクラスには1回もなりませんでした。そんな友人と中学になって同じクラスになりました。そこで、ものすごく仲良くなりました。  その友人は、学年の女子半数以上3分の2以下位の人に嫌われています。だから、キライな人(嫌われていると思う人)には、天然キャラの演技をして自分を包み込んでいます。それは、小学校の時からそうでした。しかし、その声はとても高くてかわいこぶっているように聞こえます。それが今は噂になり、どんどん嫌われています。  今までは、ただの天然と思われていましたが、今はヒートアップしています。それが本人の悩みです。友人の裏の顔は私にしか見せていません。本音はとうじんは怖いです。見せたら当然みんな引くと思います。だから、「〇〇ちゃん(友人)って裏の顔もそうなの!?あるんだったら見せてよ。どうせ怖くないんでしょ!!」と言われると友人は(じゃあ、お前らに裏の顔をみせてやろうか!!)と思うそうです。  友人は、新しいキャラをつくったほうがいいのでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

  • いじめを後悔している友人について

    中学時代に友人を含め男子100人ほどで1人の女子をいじめていました。 その子は中二の終わりごろから学校に来なくなり、そのまま不登校→引き篭りになったそうです。先日、その子が自殺しました。 友人は自殺した原因が自分達のいじめにあると考えているようです。友人は子供が学校でいじめられていることで自分のしたことを前から悔やんでいましたが、その子が自殺してからは更に思い悩み、相手の親に謝りたいと言っています。 また、彼は私が100人の中でも一番酷かったと言い、私も相手の親に謝るべきだと言います。 私は別に悪いと思っていませんので困っています。 どうするべきですか?

  • 友人について

    私は高校生です。長くなりますが読んでいただけると幸いです。 私には中学の頃からとても親しい友人がいます。心から友達と呼べる友達が少ない私は、その子とは趣味が合い、波長も合うのでその子のことが大好きでした。また、私は中学時代、学校に行けていない時期があったのですが、それでもその友人は私のことを見捨てずそれまでと変わらないように接してくれたこともあり、とても感謝していました。しかしその友人にはとても仲の良い友達がいます。(Aとします)そのAは中学時代、友人と同じ部活で趣味も合い、見た目もとてもかわいいです。そのため、友人のインスタに上がるのはそのAとの写真ばかりで、私とはあまり撮ってくれないプリもたくさん撮っているようです。友人が私よりもそのAのことを好きなのは明白でしたが、友人には今までたくさん助けられてきましたし、何より私が友人のことを大好きだったので、気にしないようにしていました。 そして一ヶ月前、私の好きなアニメのイベントが開催されることが決まり、断られるかもしれないと思いつつも私は友人と出かけたかったので思い切って誘ってみました。すると、返事はまさかの「行きたい!!」だったので驚くと同時に友人と出かける予定ができたという事実に大喜びしました。私はこの一ヶ月間、そのイベントをモチベにして頑張ってバイトに励みました。そして一週間前、そのイベントの当落発表があり、結果はまさかの当選だったので私は大喜びして、すぐに友人に連絡しました。友人は「よかったね!」と言ってくれましたが、その後に「学校休みすぎて単位足りなくて土曜授業になるかも、、」と言ってきました。しかしそれはよく欠席する友人の口癖でもあったのでその時は特に気にせず適当に流していました。しかしその三日後、友人から「やっぱり行けないことになった」という趣旨のことを言われました。理由を聞くとやはりその単位云々のことだそうです。これは私の憶測でしかありませんが、おそらく友人は高い交通費とチケット代を払ってまでそこまで好きでもないイベントにA以外の友達と行くことが嫌だったのではないかな、と思いました。単位足りないかも~は友人の口癖でしたし、単位が足りなくなりそうでも気にせず欠席をしていましたし、何より友人の通っている学校は試験すらない底辺の学校だったのでいちいち単位を気にするような学校でもありませんでした。(失礼は承知の上です)私は断られたことがとてもショックで、(そのためにこの一ヶ月間バイトを頑張り、好きなアニメのイベントを大好きな友人と行けることをとても楽しみにしていたので)「どうしても無理⁇」「単位なんていつも気にしてないじゃん笑」と送りましたが、返事は「いや〜、ちょっと…」のような簡単に言うと行きたくないというようなものだったので仕方なくあきらめました。しかし、当選したというメールを送った際にチケット代金の明細のスクショも送っていたので、さすがにチケット代くらいは払ってくれるだろうと思っていましたが、友人は払ってくれませんでした。試しに「チケットどうしよう、、」というような匂わせメールを送りましたが、「ごめんね😭」ときただけでチケット代を払う意思はなさそうでした。私に一緒に出かけるような仲の良い友人は他にいませんし、何よりこの友人と行くことをとても楽しみにしていたので、断られたショックと喪失感と「あぁやっぱり私のことそんなに好きじゃなかったんだな、、誘ったのがAだったらきっと行ったんだろうな」という気持ちでもうどうして良いのかわからなくなり体調を崩してしまいました。そんなことでと思われるかもしれませんが、私にとっては友人が私の全てだったので。(自分でも依存していることはわかっています) 長くなってしまいましたが、今後友人とどう付き合って良いのかわからなくなってしまいました。たかだかチケット代を払ってくれなかったぐらいで今後の付き合い方を悩んでしまうのは心が狭いんでしょうか。そもそも誘ったほうが全て払うのが一般的なのでしょうか。(はっきりとチケット代必ず払ってね!と言わなかった私も悪いと思います)皆さんの回答をお聞きしたいです。なるべく優しめでお願いいたします🙏

  • 友人のことで

    先日久しくあった友人に相談をされて、私や友人の手に余るものなので皆さんに解決の糸口を見つけていただくためにご相談をします 相談した彼はな幼い頃から両親から虐待を受け、高校もいけず、15から働きに出ていきました しかし、20代位は働けていましたが、体を壊していこう以前より働けなくなり、虚弱体質になりました 何とか住む家は彼女と同棲して、働いた給料から彼女との生活費を出していましたが、その彼女が交通事故で他界してしまい、悲しみと住む家を無くしたと私に教えてくれました 生活保護の申請を薦めましたが、市役所の方だと親に連絡をしてから申請を判断するとのことでした 虐待を受けて心に傷が残っているので彼は受けれないと言っていましたし、親が大丈夫ですや変わりに面倒みますと言われまた虐待を受けるのではないかと話してくれました 虚弱体質なので今は私の家に泊めていますが、とても社会復帰出来そうもないほど衰弱してます こういう場合どうすればいいのでしょうか? 回答をお願いします

  • 精神的に辛くなっている友人について

    精神的に辛くなっている友人について質問したいです。 私と友人は中学からの付き合いで現在はお互い高校3年生です。私は私立校で、友人は公立校と別の学校に通っています。 友人は以前から不安定になりがちで、中学時代も学校に来ないことが多い子でした。高校に上がってからは少し良くなったものの、最近になって恋人とのトラブルがあったらしくとても不安定になっています。過呼吸や息切れなどの症状も出ているようですが本人は親には話していないみたいです。依存体質気味だったり人を怖がって外に出られないと連絡してくることもあります。話をしていると「死にたい」「消えたい」などといった発言が多く、「こんな辛いことばかり言う私と関わるだけで毒」と言って自己嫌悪に陥っています。 私は彼女に元気になって欲しいのですが、このまま話を聞くだけではよくなるとも思えず、病院に行くべきだと思っています。前に一度病院に行くのがいいんじゃないかと提案してみましたが、「親にばれたくない、病院に行くのが怖い」と言って拒否されました。 余計なことはしない方がいいのかもしれませんが、このまま話を聞き続けても自殺してしまいそうな勢いなので心配です。病院に行くよう説得すべきでしょうか?それともそっとしておくべきでしょうか? 不明な点があれば補足いたします。回答をお待ちしております。

  • 友人が人身事故を起こしました。

    友人が車を運転中、人身事故を起こしました。 ・フロントガラスが少し凍っていて、運転前に暖房で数分暖めて、とりあえず発進。 ・被害者は(恐らく)酔っていて、道の真ん中を歩いていた。 ・凍っていたせいかどうかは分からないが、友人は轢く直前まで全く認識出来ていなかった。 ・友人には悪意は当然無く、酒も入っていない。事故後は迅速に警察及び救急車を手配。 ・被害者は現在意識不明の重体。峠は越えたが、まだ予断を許さない状況。 ・被害者は名前は分かっているものの、住所、家族の有無等は不明。(被害者に関して私はまだ詳しい事は聞いてません) 簡単にまとめるとこんな感じです。 友人は現在大学4年で、4月から就職も決まっています。 被害者の方には申し訳ないと思いますが、とりあえず友人の身が今後どうなるか心配です。 卒業は?就職は? 刑事事件になるのか?交通刑務所? 被害者が亡くなった場合は? もし助かった場合でも後遺症などが残ったらどうなるのか? 法律に詳しい知り合いがおらず、非常に困っています。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターTS8030を使っていますが、カラーの印刷ができません。純正のインクを入れても、クリーニングしても改善しません。パソコンのバージョンを8から10へアップしたことが関係しているのでしょうか?
  • プリンターTS8030でカラーの印刷ができません。インクを交換したりクリーニングしても、色が出ません。パソコンのバージョンアップが原因なのでしょうか?
  • プリンターTS8030のカラー印刷ができません。純正のインクを使用しており、クリーニングも行っていますが、色が出ません。パソコンのバージョンを10にアップしたことが原因でしょうか?
回答を見る