• 締切済み

SA-PM670SD 突然電源が入る

SA-PM670SDで突然電源が入ります これは、購入当時から起こっている現象です 寿命の問題ではないようです もう10年近くなりますが、同じような現象が起こっている方はいないでしょうか 同じ周波数のリモコンの問題があるかとも思われますが、そこまでは調査できていません また、近所の住人がたまたま同一機種で、リモコン周波数が同じものは使用されたいるとは 考えられませんでしょうか

みんなの回答

• noct_nik
回答No.1

あくまでも推測ですが、電源スイッチの不良の可能性も考えられます。 この手のオーディオ機器に用いられるスイッチは、テレビなどと同じように物理的に電源を遮断するスイッチではなく、半導体スイッチを使用しています。 このスイッチが電源回路にON/OFFの指令を出していますが、ここに不具合があると、そのように勝手に電源が入ることもあり得ます。 購入当初からとのことで、初期不良だったかもしれません。今となっては保障期間もとうに過ぎているので、修理するとしたら有償修理になりますが。

monjyu2007
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました