• 締切済み

同性愛者[中3 女]なのですが・・・

こんばんは。 初めての投稿なので無神経なことがあったらごめんなさい。 早速相談なのですが、同じ学年の女の子が好きです。 去年ぐらいから、男の子にいじめられるようなことが多々あって、 それ以来男の子が怖くなってしまった事と関係しているかどうかは わからないのですが・・・ 去年から女の子をかっこいいなって思うようになってしまいました。 仲の良い友達も相談にのってくれるのですが、 あまり適格なことを言ってくれなくて(ごめんね)・・・。 自分自身あまり信じきれていない状況なのですが やはり、こうゆう考えは捨てたほうがいいのでしょうか? 受験まで1週間ないのに、頭がそのことでいっぱいです。 文章力が足らなくてごめんなさい。 回答くださるととても嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

吊り橋効果という言葉をご存知でしょうか。 風が吹いただけで揺れる吊り橋に男女が通るとカップルになりやすいという心理です。 恐怖に対するドキドキを恋と勘違いするために起こる現象だと言われています。 質問者様にもそれに似たような現象が起きたのではないかと思います。 異性に対する恐怖が、心配してくれる同性に対する恋心と勘違いしているのではないかと思うのです。 もし、気持ちが本当だとしても、今はとりあえずその気持ちは置いておきましょう。 忘れよう、気のせいだと思うとかえって考えてしまいますので、「この気持ちは保留する」と自分に言い聞かせておくのです。 そして、受験をへて、しばらく時間がたてば、その気持ちに冷静に向き合えるようになっているはずです。 その時にまた考えればいいと思います。 今は、気持ちを落ち着けて、やるべきことをやってから考えましょう。

ykar38520
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。そうですね。受験が終わってから頭を冷静にしてからもう一度ゆっくりかんがえてみますね。励みになりました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同性愛について

     21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。  未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。  僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?

  • 同性愛って

    21になる大学生です。実は今、自分はゲイなのかバイなのか悩んでいます。バイの友人は「お前は絶対ゲイだから」と押し付けてくるのですが、かわいい女の子を見ると「かわいいなあ」と思うこともあり一度だけ告白したこともあります。以前彼女がいたこともありますが本当に愛していたかわかりません。セックスもしませんでした。  小学生の頃、高学年が裸足になってグラウンドで組体操の練習をしているとき、男子の裸足を見て興奮して勃起していました。その頃は自分は病気なんじゃないのかと不安でした。それで、歳をとるにつれ、かっこいい友人や電車などでかっこいい人を見ると胸がキュンとなり、「うらやましいから、畝が痛むんだ」と思っていました。しかし、高校生になって自分は同姓にも興味があることがわかったのです。クラスにとてもかっこいい人がいて勇気を出してメールで告白したこともあります。もちろん断られそれ以来いくらメールしても返事が来ることはもうありません。  同性愛について調べているのですが原因として胎児のときに母親が強いストレスを受け続けるとその子どもは同性愛になるという説を見つけました。確かに母親はただでさえ教師でストレスを抱えているのに元気な父方の祖父による召使的な扱いや愚痴の相手になり強いストレスを今でも感じています。なのでそれが原因なのかななどと思っています。 ゲイやバイって病気ではないのでしょうか?自分がゲイかバイかすらわからない上にかなわぬ恋が多すぎて毎日がつらいです。自分が異性愛ならこんなに苦労しないのにと・・・。回りも同性愛に対する差別が多いです。ある日女の先輩たちと遊んでいたら「バイとかって気持ち悪いよねー」と話しているのを聞いて以来よけい罪悪感と嫌悪感を抱くようになりました。「どうせ気持ち悪いですよ、異常ですよ」と心の中でよく言います。とにかく、つらいです。

  • 同性愛・・・

    こんにちわ。ちょっと長い文章ですがお付き合いください。 自分は私立の男子校に通う高校三年生です。 今まで3人の女性と付き合った事があり、 今もひとつ年上の女性と付き合っています。 でも、自分は同性愛なんじゃないかって思うんです。 確かにすれ違う女の子でかわいいなぁとか美人だなぁと思う事はあります。 それに今の彼女といるのも楽しいです。 でも女性を見ても興奮みたいな事が起きないんです。 逆にかっこいい男性を見たほうが気分が高くなるんです。 それに女性の裸より男性の裸の方が興奮します。 そんな自分が嫌なんです。 自分が何なのか、何で自分がこんな感情を持っているのか・・・ 友達に相談なんて出来ませんし、親は「早く素敵なお嫁さんをもらえよ」みたいな古い考えの持ち主なんで話す事なんか出来ません。 自分はどうしたらいいんでしょう。 誰にも言えなくて苦しいです。 一生この気持ちを背負っていくしかないんでしょうか。

  • 同性愛かもしれず、悩んでいます

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、特に仲が良いわけでもないAさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。しかし今も昔もGLには興味がありません。) ですが、GLに興味がなかった私がそれから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしまいす。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • 同性愛かもしれません

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、Aさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。今までも、今もGLには興味がありません。) ですが、それから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしいます。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • 同性愛について

    ご覧いただきありがとうございます。自分は公立高校に通う女子高生です。 中学生の頃からあまり男子、男の子に興味が無くて、2次元の女の子を好きになりました。同学年の子達には「オタク」と言われたりしてからかわれたりしましたが、友達はいたのであまり気にしていませんでした。同じクラスに頭が良くてスポーツもできて、メガネの可愛い女の子がいました。もちろん異性にもモテていました。自分もその子のことをかわいいな、とは思っていましたがクラスメイトとして、友達としてかわいいと思っているのだと考えていました。そのまま中学校を卒業し、現在通っている高校に入学しました。高校は中学と違って何クラスもあって人も沢山いて、中学校と比べてとても自分にとって刺激的な場所でした。高校生になると中学生のときよりみんな彼氏、彼女という関係が多くなってきました。そんな中で別のクラスなのですが、とてもかわいい女子がいました。中学校のときメガネの女の子をかわいいな、と思ったときより明らかに大きな感情でした。その時も中学校から好きだった2次元の女の子のキャラクターが好きで、さらに女の子同士が付き合ったりキスをしたりするいわゆる百合、レズ作品が好きになっていました。でもそれは見るだけで楽しむものであって、自分がそうだとは一切考えていませんでした。でもその女子には確実な恋愛感情を抱きました。普通の人ならこんなこと思わないし、その子だって異性が恋愛対象なはずです。不謹慎な言い方になってしまいますが、自分は産まれ持った体と自分の心で思っている性別(?)が違う性同一性障害などではなく、自分は女子という性にはっきりと一致していました。もっとかわいくなりたいと思います。かわいいスカートだって洋服だって着たいと思うときがあります。でも同じ性の人を好きになってしまいました。これは同性愛なのでしょうか...?また、これっておかしい事なのでしょうか...?大多数の人の恋愛対象は異性であるので、私は普通では無いのでしょうか...?もともと親は厳しくて、自分が2次元の女の子が好きだったりすることにあまり理解がなかったため、この子に行為を持った時も相談できませんでした。待てばこの気持ちは晴れると思いましたが、無くならなかったためこちらに書き込ませていただきます。 所々文がおかしかったり、閲覧者様を不快にさせてしまうような表現、感情や気持ちなどの曖昧な理由での質問があると思います。大変申し訳ございません。どなたか回答頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。長文失礼致しました。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 友達は同性愛者?

    初めまして。kireiと申します。 私は大学のある部活に所属していて、今は幽霊部員になってしまった男の子が気になっていました。しかし、春休みのとある学生のイベントでゲイやレズビアンのことについて知る機会があり、「もしかしたら彼は同性愛者なのかも・・・」と思うようになりました。 というのも、彼はなかなかかっこよくて性格もよく、過去に2回女の子から告られているのに断っており、その理由を聞いても絶対話してくれません。恋話にも下ネタにも乗ってこないらしいし、高校の部活でも幽霊部員だったみたいです。過去に何の気なしに「女の子、好き?」って聞いた時も「当たり前やろっ!そうじゃなかったらヤバいし!」って不必要なくらい肯定されたりもして。それに最初のうちは、独特の近寄りがたい雰囲気がありました。もちろん今も彼女はいないらしいです。 私は異性愛者ですが、同性愛についてある程度は知っているし、差別するなんて気もさらさらないんです。もし本当に彼が同性愛者で、しかもそれを悩んでいるなら、気軽な相談相手くらいにはさせてほしいんです。 皆さんは彼が同性愛者だと思いますか? そうだとしたら、周りにいる私に何かできることはないのでしょうか?

  • ショタコンと同性愛について

    僕は、現在高1のHというものです。 僕は、小学5年あたりからショタコンになってしまい(ただ、自分より年が上の人は、どれだけかわいくても興味はわきません。)以来、今までショタコンから抜け出せず困っています。 そして僕が何よりも不安に思っているのが、僕は同性愛者(ゲイ)じゃないのかということです。僕が中学生だったとき、同じ学年でとてもかわいらしい男の子がいて、その子と会うたびに胸がズキンとしていました。いくらかわいいとはいえ、同じ学年の子だったので「自分は同性愛者(ゲイ)じゃないのか…」ととても不安になり、精神科の病院で先生に相談したとろ、「何も問題ない。」と言われたのですが、いまだに不安です。ただ、僕自身その子と付き合いたいわけでも、性行為をしたいわけでもなく、ただ純粋に友達としていてほしいだけなんです。それと、僕自身結婚願望はかなり強く、子供も産みたいと思っています。それに、普通に女の人の体にも興味があり、ショタ以外のアダルトサイトもよく見ます。僕自身の答えとしては、「自分が同性愛者(ゲイ)だったらどうしよう」と思っている時点で、同性愛者(ゲイ)じゃないと思うんですが…。 あと、補足で言っておくと、精神科の先生は「小さいときに母親と過ごす時間がほとんどであったため、母性本能が少し移ったんだろう」と言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 友達(同性愛に偏見がある方は遠慮ください)

    私は高校3年の女子です。 たぶんバイなんだと思います すごく仲良い友達Aがいて 1年の時から好きでした。 で2年で違うクラスになって 3年でまた同じクラスになりました もう嬉しくって嬉しくって(笑) 1年の時は一緒にいることは あまりなかったのですが 3年では一緒にいます。 クラスの他の友達のことでいろいろ相談した時に なぜか自分達が仲良くなった理由とか 話題がそれてきて 話の流れで私はバイだとその子に伝えました なんとAは なんとなく気づいていたって 言ったんです。 なんで気づいた聞くと わざと気づかせようとしてるのかと思ってたって。 私は女の子はどうせ叶わない恋だと思ってるので Aの他にも気になる子がいたんです(良くないですよね笑) で、その子のこと好きだったんでしょ? 偏見ないからうちに相談しなよ って。 また話題が変わって Aがわたし可愛くないから って言ったから わたしは え、可愛いじゃん って言った後にタイプではないけど って余計なことを言っちゃったんです しかもAも わかってるよー わたしのこと好きだったら相談しないでしょー って。 そのあとに わたしもバイかもな 男の子かっこいいと思ったことない とか わたしかなりエロいからなー とかドキドキさせるようなこと たくさん言ってきて 正直ものすごく 後悔してます。 好きなのに… これで好きとか言ったら ギクシャクしちゃうでしょうか? 諦めて友達として 楽しめばいいでしょうか。 と、言っても諦めはつかないと思いますが。 誰か助けてください。 質問したいことがわからなくなっちゃってすいません(>_<) 今まで男の子でもこんなに 好きになったことなくて でも偏見ないって言ってくれても やっぱりそれを伝えるのはこわくて。 しかも相手は自分が好かれてるとは 全く思ってないわけで… それともうひとつ。 こういうことを 相談する場所って どういうところにありますか? サイトでもなんでも。 教えてくださいm(_ _)m 読んでくださった方 長文なのにありがとうございました。

  • ※同性愛ちょっと含みます。気持ちが分からない

    私は今、恋人(同性の女の子)と4か月付き合ってます。 付き合い始めた時から一週間前まで毎日夜メールしてました(遠距離です) それで、一週間前から恋人がテスト期間で勉強で連絡を取るのを止めることにしました。 今年中3になり受験生となるので、前から「ごめん、テストが終わっても、受験勉強でメールがあまりできなくなるかも」と言われていました。私は仕方のないことなので、恋人を応援し、少し前からメールをしないようにしてるのですが、何だか好きなのかそうじゃないのか分からなくなってきました。恋人からは「メールできそうだったらこっちからするね」と言われ、メールがきたらメールしてます。 それで、ちょっと前から恋人が頭痛や毎日眠いとのことで、病院に診断してもらったところ、精神病とのこと。 私の家族(兄、父)が同じ病気なので、症状やどんなことなのか理解してますが、私に支えられるか不安で。もちろん、全力で支えていきたいと思ってますが、最近気持ちが分からないんです。 前より落ち着いた?のかもしれないですが、恋人はいじめとかで、私を必要とし信じられる人が私しかいないので別れることもできません。 前は恋人のことを考え(どうしてるかなとか)たりしてたのですが、最近、全然考えられなくなってきました。 別れる、と決断するのは、まだちょっと分からないので、しばらく様子見した方がいいのでしょうか? また、好きじゃなくなったって、どういうことをしたら・考えたら分かりますか? あと、最近元彼のことばかり考えてしまいます。 元彼とは、去年、一週間ぐらいして私があまり連絡を取れなくなり、最後には自然消滅しました。 彼から、「もう好きじゃないや。だから、メアド消して」と言われ消し、また、私のブログのコメントに「小説書いたから、読んで。メールで送るね」と言われ、また連絡を取るようになりました。 今では、彼の愚痴などを聞いたり、私の相談に乗ってくれたりと友達の関係でいます。 でも、最近は彼が私に好意を寄せてるようなことを、ちらっと言ってくるんです。 私がバイトのことについて相談すると「バイトで貯めたお金で、俺に何かプレゼントしてくれないかな」とか。あとは、いろいろですが、何だか今の恋人とあまり連絡が取れないせいか、元彼のことばかり気にしています。それで、今の恋人と元彼とどっちが好きなのか分からないんです。 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。