• ベストアンサー

SSD搭載PCを売る場合のデータ消去

noname#150436の回答

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

関連するQ&A

  • SSDの取り付け方について

    自作PC初心者です。 OSをHDDよりSSDに入れ替える事を考えています。(インテル330シリーズ) データー用にHDDも使うつもりです。 未だSSDの製品を見たこともない者です。 そのSSDはPCケース内のどこに取り付けるのですか。 買ったままの形でHDDが取り付けてある5インチベイの空きのところにそのまま取付けられるのですか。それとも何か取付金具を別途買うのですか。 又、SATAケーブルで接続するだけでドライブとして認識されるのですか。 BIOSの設定は必要ですか。又インストール前にフォーマットするのですか。 以上よろしくお願いします。

  • 旧PCのHDDから新PCのSSDへデータ移行

    旧PC、新PC共にOSはwindows7です。 この度引越しに際し、個人用PCとしてSSD(Cドライブ)とHDD(Dドライブ)のセットになったPCを購入しました。 OSはSSDの方に書き込まれています。 そこで旧PCから新PCにデータ移行を行いたいのですが、windows転送ツールを使っての移行は、書き込み先がSSD(Cドライブ)しか選択できず、容量的にも書き込めませんでした。 私としては、新PCのSSDにはOSのみを書き込み、その他のデータは新PCのHDD(Dドライブ)に書き込みたいです。 旧PCから移行したいデータはCドライブのwindows設定等以外のほぼ全部のデータです。これを新PCのDドライブに書き込みたいです。 言ってしまえば、本来旧PCから新PCにする際、丸々一ヵ所のディスクにデータを移行するところを、OSだけSSD、後はHDDに移動させたいのです。 また、これから追加されるOS関連以外のデータは全てDドライブのHDDに書き込めるようにしたいです。 書き方が悪く、上手く伝わらないようでしたら再度言い直しますので、どうかご指摘ください。 初歩的な質問かと思いますが、どなたか回答をいただけると幸いです。

  • OSの入ったHDDをSSDにしたい

    自作PCで現在OSはHDDのCドライブに入っています。 OS:windows7Home64bit SSDに交換したいのですが、現在のHDDのデータ(OSを含む)を丸々SSDに移して使用することは出来ますか? 無理な場合、SSDに新しくOSを入れるとして今のユーザーアカウントをSSDに引き継ぐことは出来ますか? まぁ無理ならSSDに新しくOSを入れ、コツコツ今の状態に持ってきます。 というか・・・HDDからSSDに変えて良い点はなんです?

  • HDDからSSDへのデータ移行について

    HDD(500GB)>SSD(240GB)のデータ移行をしています。 PCはレノボX201Sで、SSDはインテル335シリーズです。 OSはWindows7です。 インテルの移行フリーソフトを使っていますが、クローン処理でエラーになりました。 -インテルの移行ソフトDL、起動 -コピー開始 -「処理に失敗しました」というエラー表示←ここで詰んでいます 要因として、HDD側から移行するデータ容量がSSDの容量を越えている ことが考えられたため、HDDのドライブの領域を狭めて、SSDの容量以下にしたのですが、同じエラーになりました。 どのような原因が考えられますでしょうか?ご教示頂けると幸いです。

  • SSDに、HDD-Cドライブを復元可能?

    現在、HDDにてデスクトップパソコンを使用していますが、SSD(RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を予定)の導入を検討しています。 ・M/B ASUS 「P7H55D-M EVO」 ( 自作PC)  ・ OS Win7 アプリは全てダウンロ-ド購入等のため、SSDにOSをクリ-ンインスト-ルしアプリをインスト-ル しようとしても再インスト-ルできないアプリもあります。そこで現在使用中のHDDのCドライブ (Acronis True Image Home等でバックアップ済み)をまるごとSSDに復元したいが、HDDからHDD への復元と同じと考えて問題はないでしょうか? なおその際、又はその後に(SSD特有の)気をつけるべき点などありましたら教えてください。 以上

  • SSD

    自作PCを作ろうと考えているのですが、OSはSSDに、データはHDDにと考えています。 そこで、SSDはどのぐらいの容量が必要なのかと思い質問させていただきました。 SSDはどのぐらいの容量必要でしょうか?

  • SSDについて

    元々インテルの330の120GBにOSインストールして使用していました。 (OS7、E8500、P5Q) 新しいPCを購入してSSDを付け替えようと思いましたが認識せず起動できません 1回フォーマットしてから入れようと考えて先にHHDにOSいれてそのあとSSDを後からつけて初期化しようと試してみたのですが、SSDが認識されず初期化できないのです どうしたら認識されるのでしょうか? (HDDで7起動しそのあとSSDを接続したのですが認識しないのです、SSDのみなら起動できます) ディスク管理みたけどHDDしか認識されていない・・・ PC詳しい人助けてください よろしくお願いします

  • SSDのデータ削除について

    SSDのデータ削除をしたいのですが以下の方法でも大丈夫でしょうか? ①初期化(個人用ファイルも含む削除) ②Windows 10の標準のリカバリー機能の、ドライブを完全にクリーンアップするを選択 ③初期状態のPCに市販のデータ削除ソフトにて空き領域を何度も上書き削除をする この方法ならPCに詳しくない人なら復元出来ないくらいにはなりますか? また復元ソフトですぐ復元すると言った事は可能ですか?

  • SSDからSSDのデータ移行について

    宜しくお願い致します。 データ移行を初めてしたいと考えています。 SSDからSSDのデータ移行は簡単に出来るのでしょうか。 インストール方法及び注意点等をご教示頂ければ幸いです。 my PCの環境は下記の通りです windows7 OS64bit SSD intel→ SSD intel(SSDは、インテルからインテルを考えています。) ソフト SQL serverが入っています 100%前回のSSDの内容を移動したく、ミスもしたくありません。 確実性(再現性)が高い方法を教えて頂きますようお願い致します。 *もし初心者では難しい場合、どこかのショップでSSDを購入時に代行でデータ移行も して頂けるところはありますか?(有料でもOK) 以上、宜しくお願い致します。

  • SSDを搭載したパソコンのデータを復元させない方法

    SSDを搭載したパソコンを他人に譲渡したいと思っています。 譲渡する前には再インストールをして譲渡をするつもりです。 心配なのは譲渡した人間に入れていたデータを復元させないようにするにはどうしたら 良いでしょうか? HDDでしたら数回データを入れ上書きをしないといけないそうですがSSDにはどの様にしたらデータを復元されないようにしたら良いでしょうか? ちなみにPCはASUS EeePC 901-16Gです。