• ベストアンサー

いまどき未去勢未避妊で、外で犬を飼ってる人?

yokii22の回答

• yokii22
回答No.2

どうも最近、人間は年がら年中発情しているという話を聞きます! そこで、犬もそうなのかと思い、心配になられたのでしょうか? しかし、犬の発情期は年に1回乃至は2回、期間は長くても2週間程度です。 その点では人間よりも、はるかにコントロールが可能で、品も良いと考えております。 以上

potechino
質問者

お礼

いえいえ、犬の方がいつ発情期がくるかわからない、そしてオスがメスを妊娠させてもオスは一切ノータッチ(人間だとまだ慰謝料とかありますが) メスの家は育てられないので、当然保健所行き(犬を差別するつもりはないが、雑種だともらいてもあまりないみたいですし) オスはしかも気が立ってるので、そこらへんの子供とか話してると噛んだりそそうをしますし、メスも気が立ってるのはそうするかもね。 なので、未避妊未去勢で放すってのは無責任きわまりない。そんな人に犬を飼う資格はないと思います。(外でつなぐ場合もいつ脱走するかわかりませんし)よほど厳重にしてれば別ですが! それにオスはその期間 交尾できないと我慢しないといけません。メスは子供生まされたら、小さいうちになんとかしないと 育てられないのなら、譲渡にしろ保健所にしろ そうなればメスは未成長の子供と放されて辛い思いをするのでは! どちらにしろかわいそうだと思います動物自身も。 人間はストレスの解消いくらでもありますが、犬はありませんから。