解決済み

怪しい電話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335208
  • 閲覧数672
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、続いて怪しい電話が有りました。携帯で出ると、ピーッピーッピーッの連続音が続きます。気になって、履歴から掛けてみると、いつも話中音(プープープー)です。幾つかの履歴を見ますと共通性が有ります。0503000××××です。下の4桁が変わっています。正体は何でしょうか?今後は、この手の番号は無視しますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

FAXかもしれない。
ダイヤルインというサービスを使っているため、
数台の電話番号のうち、空いている回線(電話番号)でかけますので
下4桁が異なる電話番号で発信されます。
また、発信専用の電話であれば話中音になります。

あと類似する情報(FAXのDM)がありましたので
下記に記載します。
050-3000-3708
http://hobtion.com/05030003708
お礼コメント
noname#198172

早速の御回答有難うございました。FAXはピーヒョロヒョロではなかったのですか?とにかく、参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-01 09:45:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (19/82)

大抵は嫌な電話であることが多いですよね。
電話番号で検索されましたか?
悪徳な電話番号は、情報交換をネット上でされていたりするので、
情報がどこかにあるかもしれません。
お礼コメント
noname#198172

御回答有難うございました。電話番号検索は知りませんでした。大変参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-01 09:50:44