韓国について質問すると誰が困るんですか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国について質問すると誰が困るんですか?学校でも質問サイトでもマスコミでも国会でもそうだと思います。
  • 韓国について質問する人を病的としたがっている人は日の丸を焼いたり韓国人や、日本が燃える絵を描いても怒られない韓国の小学校を正常だと思っているのでしょうか?批判しない無責任な人の方が正常になる方が洗脳されていませんか?
  • 韓国について質問しただけで問題視して騒ぐ人は何人なのでしょうか。しかも何が問題なのかもはっきりしないのです。中身のある反論はありません。性格がどうとかばかりですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国について質問すると誰が困るんですか?

学校でも質問サイトでもマスコミでも国会でもそうだと思います。 「韓国批判する人が異常になる国は世界で日本だけでは?」 http://okwave.jp/qa/q7201787.html 韓国について質問する人を病的としたがっている人は日の丸を焼いたり韓国人や、日本が燃える絵を描いても怒られない韓国の小学校を正常だと思っているのでしょうか? 批判しない無責任な人の方が正常になる方が洗脳されていませんか? 韓国について質問しただけで問題視して騒ぐ人は何人なのでしょうか。 しかも何が問題なのかもはっきりしないのです。中身のある反論はありません。性格がどうとかばかりですが。 韓国タレントのファンや韓国文化の愛好家に韓国好きな質問を止めろと私は言っていないのです。 韓国についてしていい質問としてはいけない質問があるのでしょうか。偏向していませんか。 気付かない人らは平和学習に洗脳されている無責任な偽善者の方だと思いますが。いつも回答内容が気分の話題ですし。 質問に対して答えを出せばと思うのですがなぜそれができないのでしょうか。 なぜ韓国について質問すると答えられない人が回答するのでしょうかね。言葉狩りでしょうか。韓国の方は自由で日本人の質問は規制するべきというのが正常なんでしょうか。韓国と役所の実態を未知のままにしたがる人らの心理は宗教でしょうか。公平な理由がないんですよね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.5

中世ヨーロッパの天動説・地動説論争みたいなものだと思います。ローマ・カトリック教会は、従来天動説を信徒に教えてきました。それに疑問を唱えたのがガリレオ・ガリレイです。天動説では、説明がつかない現象が存在することに気づいたからです。それがローマ・カトリック教会から怒りを買うことになる。地動説を唱えてはいけないと圧力をかけられることになり、果ては異端審問にかけられてしまう。ローマ・カトリック教会は天動説が覆されてしまうと、ローマ・カトリック教会の権威が否定されてしまうことを恐れたのです。もちろんガリレオ・ガリレイの本意がそこにあったわけではなくて、純粋に科学的見地に立って、そう主張しただけなのですが。 私は、この歴史的事例と韓国に関するある種の言論空間が全く同じ構造なのではないかと考えているのです。どちらがどちら側かは説明の要もないだろうと思います。 言論を弾圧しようとする勢力は、権威主義者です。彼らは、自分が盲目的に服従している権威を守りたいだけなのです。いつもそうですよね。言論者を、なんだかんだと理由をつけて、罵倒し力で服従させようとする。 ローマ・カトリック教会だって同じです。ローマ・カトリック教会は自然現象について中身のある反論をしたわけではない。異端審問で有罪にしてガリレオ・ガリレイを屈服させようとしただけです。理なんか何も説いていないし、理論で納得させようともしなかった。ただ、地動説を唱えるのはやめてくれと圧力を加えただけです。 日本では、いまだに宗教と学問が分離していません。日本では天動説・地動説論争が起きませんでした。なぜなら誰もそうした関心を持たなかったからです。日本では「菜の花や 月は東に 日は西に」といった具合に、天文現象は文学の題材にしかならなかったのが西洋との大きな違いです。頭の中が空っぽなので天動説を教えられれば、疑うことなく盲信してしまうし、地動説を教えられれば、疑うことなく盲信する。 学校の先生は、西洋の教科書を日本語に翻訳しただけの教科書を疑うことなく、そのまま子供に仕込もうとします。頭の中が空っぽな子供は、どう教えられても、疑うことなく、それを盲信する。思考停止した権威主義者は、大人になっても、学校の先生に教えられたことと相反する事実を受け入れることができないのです。思考停止した権威主義者は、回答者の立場を偽装して、質問者を異端と決めつけて弾圧しようとします。そういう輩を相手にするのは時間の無駄です。 歴史に学びましょう。

thegenus
質問者

お礼

たくさんの教えを頂きましたが、あえて一つ挙げれば、 「権威主義者」 でしょうね、 その本質は自我の無さというか、「考えて生きていない」ということでしょうね。決まり事が好きなのです。考えても考えた事を実行せずに決まり事をするのです。 そこまでならば自己責任で自滅すればいいのですが、村社会的に他者に同質化を要求するから困ります。賢い少数派が拒否すれば、同質化のために政治権力を使います。大きな政府(すべて政治問題)が惡である証拠です。あらゆる事が同質化しますので差別がなくなって馬鹿もろとも全滅です。 今後ともご指導下さい。

thegenus
質問者

補足

いつも勉強させていただいております。 コロンブスの卵は立っても実利がないですが、mekuriyaの林檎は役に立ちました。お蔭で私は林檎教徒を辞めました。支出が減りましたし、物事を正確に見る目を養えました。ありがとうございます。 事実を明らかにしてくれる意見に対して「自分で判断できるか」という事になるのではないでしょうか。 どれほど韓国が悪いという事実を並べても学校の先生やマスコミが韓国批判を禁じている限り韓国の言い分は批判してはいけない物になっている小学校な感じです。いい年こいた小学生なのです。 宗教がらみですが。 「日本は世界最古の国って?」 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7323064.html のご回答は天才的です。お一人でここまでまとめるのは普通の人には難しいでしょう。馬鹿は流されます。馬鹿は屁理屈で誤魔化します。言い訳する小学生は韓国嫌いだけど韓国批判するのはネトウヨだと言います。考えられない人のための選択肢が宗教なのです。馬鹿でも救われるのです。 直接的には任命権に関しては聖職者に対するものではないでしょうか。 「ヴォルムス条約」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%B9%E5%8D%94%E7%B4%84 >『日本では、いまだに宗教と学問が分離していません。』 分離していないというよりも西洋の学問を宗教にしてしまっていますよね。それは意志の弱い日本人の癖に、宗教を潰してしまったからでしょう。ですから科学の権威にすがるのです。そういう科学原理主義者こそ逆に何かの宗教に入るべきなのです。無宗教の精神状態のまま、mekuriyaさんや私は、科学の正義を信仰してしまう依存心を抑止できると思うのですが、現実は、信仰心がある中世的本能を捨てきれない科学者が現代科学を信仰しているのです。自覚が無いのです。私は無信仰ですと唱えればそうなるという宗教でもあるからです。私は差別反対ですと唱える偽善者が反対者を弾圧するのと同質です。 信仰の対象が、韓国であれ科学であれ役所であれ、それらの信者は信者である自覚が無いのです。 中世で意見の異なる者を魔女と批難した信者らよりも野蛮なのです。現代の信者は信者で在る自覚がないのですから。社会民主主義教がその典型です。そんな空想的希望的政策で万民が幸福になるわけないのに根拠なく信仰されています。年金もそうですね。無理な事実がいくら上がってきても中世型の現代人は年金信仰を止められません。 医学ではなく医学教なのですね。反論=反逆=悪という短絡で、理屈抜きに【空気】(笑)に逆らってはいけないというの家畜根性が染み付いて、どう見られるかがすべての上品な野蛮人になっているのですね。 合理主義が分かっていないのです。税金泥棒のインテリがその典型ですが、無機的中立的が合理主義だと思っているのです。中立的に議論できる私は進歩的だという自己満足・自己欺瞞です。 日本人であれば日本人の公理、つまり日本の国益で考えるのが合理なのです。ところが絶対地球主義になって日韓両者にとって認められる事が正しいと信じているのです。そんなものはありません。机上の空論です。結局、どうなるかといえば韓国の言い分を認める形になっているのです。日本側がそれを認めれば一般性がでるからです(笑)それでいて認めないという言い訳がついて回るのです。ガキですね。 間抜けとしか言いようがありません。ネット時代の未だに、他国様の言う事を聞きなさいよ、というお子様ランチは民族的問題です。 mekuriyaさんもわかっていらっしゃるところを形式を整え頂いたのだとは思いますが、実際の、輩の実態は、言語空間がどうとかの高尚な説明になりませんよね。馬鹿の一言。しかしそれでは進まないというのが辛いところであり、愚民社会の元凶なのでしょう。その袋小路を破る、ガリレオとニュートンの登場が一番人生と日本に必要なのです。 締め切れないでいる私の質問も多々在ります。本件については助かりました。 今後ともご教授下さい。

その他の回答 (4)

回答No.7

貴方は 質問に対しての同意を求めていない とだとすると やはり 私が指摘した中華思想と韓国の関係性を読み解けば 少なからず納得される事と思います 貴方は勉強されています 私もその様には考えています しかし貴方の持ち出している考え方が 所謂 樹を見て森を見ず 的な考え方だと申し上げています ※韓国について質問すると誰が困るんですか? の問いが表明している様に その根源を貴方は知るべきなのです 私はその様に考えているのです 貴方の根源的な疑問に答える事が出来る考え方が 即ち中華思想と韓国との関係性なのです 是非御一覧下さい

thegenus
質問者

お礼

中華思想は劣等感や嘘の上塗りを根源にしていますでしょうか。 回答者さんの誠実なご回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

狂人の住む村なら、正常人が狂人扱いされる ということでしょう。 韓国の問題は、戦後長い間左側の人たちが 苦労して、虚像、というか嘘の歴史を作り あげてきました。 韓国人は清く正しく貧しい、日本は韓国に悪いこと をした、というイメージを作りました。 ネットが登場して、その虚像が崩れつつあります。 ”質問に対して答えを出せばと思うのですがなぜそれができないのでしょうか”   ↑ (1)知らないから。韓国のことを正確に知れば、誰でもいやに  なると思います。 (2)正しいから。  正しいことに理論で反論はできません。  人格攻撃などをする他ないからです。

thegenus
質問者

お礼

村なら逃げれるのですが、国では移民するしかありません。 今後ともご教示ください。

thegenus
質問者

補足

いつもありがとうございます。 韓国を無視しろとか(同じになるわけ無いのに)同じなるとか言っている人らや最初から知識も思考力もないワンパターンの人らだから(2)については当たっていると思うのですが、 問題は、 (1)です。 ネットなどの登場で、韓国のウソと隠蔽された犯罪を、知る機会はあるのですからある程度知った上で、韓国を弁護するために、他にないから、非のない日本人への人格攻撃をしているんじゃないでしょうか。主張しないボケ日本人を日本人の標準にするためにです。その日本人を戦前の日本人がどう思うか。 ネット時代のネット参加者であれば、無知という情状酌量はできません。 ほぼ全員、確信犯ですよ。韓国がヒドイのを知っていて、日本の方ばかり抑圧するのです。 韓国の国定教科書は暗殺を奨励しているんですよ。その韓国を弁護するような連中は全く信用できない二枚舌の詐欺師です。日本人的にも人道的にも批判禁止の前に、韓国批判が先でしょ。毎年、暗殺を正しいと学んだ韓国人中学生が量産されているんです。韓国タレントも二枚舌ですね。 hekiyuさんの性善説は、反日と在日とコリアンには不適応ですよ。そう思いますけど。

回答No.2

質問自体が駄目とは考えませんが 私は韓国と日本のどちらにも国としての立場があり 韓国は韓国なりの問題意識もあり 日本には日本としての問題意識があるものと考える事は考えますが それでも 日韓両国には越えがたい溝が何時までも 何時までも続くものだなーー と考えています そして その溝の中から導き出される問題意識の顛末としての利益は 何時もいつも韓国の方に有利に働いていると言う事です 貴方の文章中に少なからず 理解できない個所(文法的にです)があるものの 趣旨は理解できます 私たちが理解しなければいけない事の最たるものは 程度の低い人達は 何処にでも居り 日本と韓国両方に居るのだと言う事です この様な人達によって  問題は問題となり  又問題でもないことまでもが 問題視せざるを得ないのだと言う事を 冷静に理解しながら この様な問題意識に対応する必要があるのも又 事実でしょうね ※貴方が参照しているものや 又引き合いに出しているものも 他人や貴方の意見にすぎませんね 私は日本人の6割が在日だとは考える者ではありません ※私は国籍は日本です 在日の友人や台湾の友人も多く持っています ※韓国の国民性と中華思想との関係性を参考の為に御読みになり 理解する事も大変に重要です ※賢者は歴史に学ぶ と言う故事成語がある様に聡明な方々は歴史にその真実を再発見するものだそうです

thegenus
質問者

お礼

私は国籍が外国籍だったことはありませんが外人の本音を知らない人でもありません。 韓国人の性質は中華思想に基づくという大層な話ではないようにも思います。育ち方というか。歴史的に上品と呼べる家系が極めて少ないのだと思います。貴族階級ですら下品だったように。

thegenus
質問者

補足

>『※貴方が参照しているものや 又引き合いに出しているものも 他人や貴方の意見にすぎませんね 』 私は結構、資料にあたって、勉強している部類だと思いますがね。 回答者さんは何かお読みになった上でこういう問題に参加されているのでしょうか。 「韓国の中学校歴史教科書」(明石書店)p238をお読みになられましたか。 歴史に学ぶと言っているその歴史を、どの歴史から学ぶかでしょ。賢者は歴史に学ぶじゃ何の具体性もありません。 漠然としている歴史よりも確実な現実ですよ。現実に韓国人が学んでいる教科書を見ることです。

• hunaskin
回答No.1

韓国についてして良い質問悪い質問があるわけじゃなくて 何ついてであろうと質問に見せかけた主張や同意意見ばかり求める質問をしてはいけない、ということです。 アニメとか法律とか自動車とか人間関係のカテゴリーなんかでも質問者様のように自分の質問が消されたといきりたっているのがいますが、ほとんどの場合、皆さんテーマが問題になったわけではなくて、質問ではなくただ自説を開陳する投稿であったり使われている文言が公序良俗に反するものだったりするからなんですね。 でも、それがどうしても理解できず、タブーに触れたからだからとか偏向しているとか弾圧があるとか言い出すんですよ。 そういうの滑稽だと思いますよね? まあ、頭が悪いというか、視野狭窄になっていて「正しい考えをもっているんだからそれを主張してもいいはずだし、どんな表現をしても構わない」みたいな手前味噌な思い込みから抜け出せないんでしょうね。その味噌、とっくに腐っているのにね。 質問の体裁さえとっていれば文句ないだろう、という卑劣な人もたまにいますね。 自分ではそれが質問ではなくて主張だということがわかっているはずなのにそういうことするの、嫌ですね。卑劣って、卑しくて劣っている、ってことですからね。そんなマネはしたくありませんよね。 ここはあくまでQ&Aサイトである、というごく簡単なことを思い出せば良いのになあ、とよく思います。