• 締切済み

オフィスが入ったパソコンにエクセルを入れるには?

オープンオフィスがインストールされたパソコンにエクセル、ワードをインストールしたいのですが・・・オープンオフィスをアンインストールしないとだめでしょうか?また、オープンオフィスで作ったファイルは、どうなってしまいますか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.7

先日、やりました。エクセルだけですけどね。何の問題もないです。オープンオフィスを削除しようなんて考えませんでした。 >オープンオフィスで作ったファイルは、どうなってしまいますか? どちらからでも開けます。

• koko88okok
回答No.6

No.5です。 すみません。MS-Excelを追加インストールでしたね。 No.5と同じことを確認しました。 データは単純な数値を羅列したものです。 結果: Calcドキュメント(.ods)をExcel 2010で開くことが出来ました。 Excelブック(.xls及び.xlsx)をCalcで開くことが出来ました。 但し、.xlsのブックを開いた場合は、一部の数値に「空白を・・・」のコメントが付加されました。 インストールされるExcelのバージョンは、OpenOffice.orgと同じ系統のXMLファイルである2007または2010が良いと思います。

• koko88okok
回答No.5

MS-Office 2010とOpenOffice.org 3.3.0をインストールしているパソコンで。 文字だけのファイルを使って、ファイルを開くことが出来るか確認してみました。 (Win 7 Home Premium) その結果、 Word文書(.doc及び.docx)をWriterで開くことが出来ました。 逆のWriter文書(.odt)をWordで開くことが出来ました。 ご参考になれば・・・

• bajutsu
回答No.4

そのままインストールして問題なし。 そもそも、ベツモノのソフトなので競合するわけない。 オープンオフィスの独自形式で保存されているのなら、オフィスでは開けません。 オフィス互換の形式で保存してあれば、インストール時に ファイルの関連付けがオープンオフィスからオフィスに変更されるでしょう。

• a609gb
回答No.3

そのままインストール出来ますが、 画像を使った文書ファイルはレイアウトが崩れたり、 エクセルマクロやVBAはCALCと互換性が無いので、 動かない場合が有ります。 又、OpenOffice.orgではサポートされていないエクセル機能や ワード機能が有りますので、 注意が必要です。

• misawajp
回答No.2

そのままインストールできます オープンオフィスで作ったファイルでもWordやExcelと互換性があればWordやExcelで開けます(微妙な違いは起こるでしょう)

• wolf03
回答No.1

無関係なソフトなので共存可能です。 Office2003形式が利用できるので、完全では無いですが相互にやりとり可能です。