締切済み

退職したい

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335180
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

退職の意思を上司に伝えました。
上司には最長3月末までで、すぐ新人が入って来れば引き継ぎしてやめていいと了承を得ました。
当社は社長の決裁が降りないと何もかも進まない会社なのですが、意思表示をして1週間たちますが、上司はまだ社長に伝えていませんでした。そしてまだ求人を出す手続きも進めていませんでした。はっきりいって怠慢だと思います。
就業規則は見たことも聞いたこともありません。
退職願いは社長と話すときに出すように言われてますのでまだ出せてません。
こういう場合、人事権はないですが直属の上司に退職の意思表示をしたので、二週間後に「話が違うので辞めます」と言うのはおかしいでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせください。

回答 (全2件)

• 回答No.2

強制的に辞める前に
上司になぜ伝えないのか理由を聞く。
それが納得のいかないもの、訳の分からないものであれば
「社長に言うから」と伝えて(上司に突っ込まれる余地をなくすため)社長に言う。
上司は「明日言うから」などと言ってグダグダするかも知れないが、無視する。
後は社長と話しましょう。

上司には言った。上司がグダグダするから自分で社長に言った。筋が通ってるでしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

可笑しいと言うより、社長ご自身がまだご存じない時点で辞職すれば、恐らく、なんにもないでの辞職がスムーズに出来るとは全く思えません。
十分に出費などをする覚悟をした上で辞職されることです。
無論、質問者自身だけで解決できることにはならないと言う覚悟も必要でしょう。
それはなぜかはお分かりになると思いますし、それが出来る状況になるとしか思えませんので。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。