• 締切済み

入試前日に芸をやることになりました。 内容を・・・

高校入試、前日に応援の意味もこめて何か芸をすることになりました。 でも・・内容が全然思い浮かばないので考えてくれませんか。 ダンス・コント・漫才など 何でもかまいません。 相手を喜ばせ、楽しませ、リラックスできる? ようなことをやりたいです。 準備期間は一週間はあります。 (ゼ○○のシナリオのような物お願いします。) どなたか、良いアイデアをヨロシク お願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしはちびまるこちゃんの物まねですね たらこ おねーちゃん じいちゃん めがねちゃん ふじきくん 花輪くん ぶひー  濃いきゃら満載です  キートン山田も 特に 花輪くんは 最後にベイビーをつけます。 ルパン3世もやります 銭型とっちゃん  ほんにん  五右衛門 峰富士子 この辺得意です 玉置宏のロッテ歌のアルバム の司会は十八番です。古かったか  田中 角栄 とか 古い  淀川永春の映画解説  みのもんたのおもいっきり生電話 クイズミレオネラ とか 極貧ラーメン屋を救え とか 得意です。

yayato
質問者

お礼

モノマネという手もあるんですね。 自分も 何かやってみたいと思います。 ルパンのとっちゃんができたような・・

関連するQ&A

  • 文化祭

    文化祭の全校生徒の前での出し物に悩んでいます。 みんなダンスやオタ芸やコント的なのです。 ですがみんなと違うことをやって見たく、悩んでいます。 なにかアイディアある人は教えてください(>人<;)

  • 合宿での宴会芸・一発芸・出し物

    数日後に大学の部活の合宿を控えています。 その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。 私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。 今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。 他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。 実は私自身があまりテレビを見ないので、 何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。 気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。 女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!! 簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆ あくまでも運動部の合宿なので、 あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、 準備物が少ないほうが助かります。 何かいいアイディアがあれば教えてください。

  • エンタの神様の客はサクラ?

     今日復活版の「エンタの神様」という番組をやっており、漫才をしているところを見ましたが、どう見ても不自然な番組でした。  というのも、漫才の掛け合いがただ言葉をわざと間違えて、それに突っ込みをいれているだけなのに、客(ほとんどが若い女性)が異様に手を叩いて笑うのです。どう考えてもそんな単純で芸のない漫才がおかしいはずがなく、延々と言い間違いを笑っているのはサクラとしか見えませんでした。以前「ドリフの大爆笑」でも異様にケタケタ笑う声がBGMとして流されていましたが、今日の番組もそんな感じでした。実際客席もそんなに大きいわけでもないので、全員をバイトで雇って笑わせていたとしても不自然ではない感じでした。  その他、釣りをしているコントもさっぱり面白くなく、あらかじめ見る側が笑う準備をしていないと笑いが出てこないような内容でした。こうしたつまらないギャグ・コント番組の観客席にいる客はサクラなのか、本当にくだらない漫才やコントに笑っているのか、今日の番組を見て疑問に思ったので質問しました。その辺のテレビ事情に詳しい方教えてください。  よろしくお願いします。

  • 部活の合宿での余興

    今度高校の部活の合宿があるんですが、 新入生は余興を一人最低3つずつ考えてこないと 女の子に告白をしなければならないんです。 自分で考えてもまったくいいアイデアが 浮かんできません。 ショートコントでも一発芸でも笑えるネタなら なんでもいいです。 どなたか御支援お願いしますm(_ _)m

  • 高校のイベントネタがきれました!!!

     初めて質問します。 私の高校は秋に一大イベントがあります。そこで、五月にクラス対抗での予選会が行われます。 どのクラスも本選に出るために、必死で考え準備しています。 私のクラスも話し合いをもったんですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 何かいい演目はないでしょうか?! ちなみに昨年の出演できたクラスはコント(オリラジ風)、椅子パフォーマンス(ポンキッキーでやってたやつ)、アルゴリズム体操、よさこいソーラン、完璧なゴリエダンスなどをやりました。 笑いをとれ、かつ短時間で盛り上がるものはないでしょうか? いいアイデアがあれば教えて下さい。 お願いします!!!!!

  • 高校入試 前期試験

    高校の前期入試(面接・作文・内心)まであと4日です。 志望校の倍率は3倍なので、非常に厳しい入試になっています。 面接に関しては、とにかく経験を積む事によって万全な準備ができています。 問題は作文ですが、残り時間でできる事・しといた方が良い事がありましたら教えてください。 ちなみに、合格発表は2月1日です。 入試から発表日までの1週間ありますが、不合格してしまったら・・・と考えると何もできそうにありません。 そのような場合は、どのように過ごすのが良いのでしょうか?

  • 文化祭のネタ求む!!(漫才でもコントでも)

    3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`) 相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。 時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T) 高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。 なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします

  • 文化祭のステージ

    高校の文化祭の後夜祭のステージで、各クラス3分だけ出し物をすることになりました。 後夜祭なので生徒だけで体育館で行う予定です。 コントや漫才等ウケ狙いな出し物はあまり評判が良くないので、出来るだけ綺麗なものをやりたいのですが、 何かお勧めの出し物はありませんでしょうか? 過去にやった作品で良いなと思ったものは、体育館を真っ暗にしてペンライトで色んな形を作ったり、ステージに椅子を並べてラインダンスを踊ったりしたものです。 文化祭まであと1ヶ月ほどなのですが、良い案が出なくて困ってます。どなたかお助けお願いします。

  • 高校の文化祭の出し物

    毎年11月頃に高校で文化祭をやるのですが、アイディアが浮かびません!! 11月と言えどもその前の準備期間を考えると 今ぐらいに決めないといけないらしいんです ガー(T△T;)ーン!! 何かいい出し物ありませんか?? 私の高校は食べ物をその場で作れないので、 できれば飲食関係の物は控えていただきたいです。 使う材料や値段、物を作るのならその作り方など 詳しく書いていただければ幸いですm(_ _)m

  • 体育祭の応援団のネタについて・・・

    9月の終わりに体育祭(高校)があります。 その際に、応援合戦(パフォーマンスのようなもの)を行います。 前回の体育祭は、ゴリエのダンスを10人前後で行っていました。 今回も15人前後で何かを演じることになると思います。 そろそろ準備を開始するのですがその際に演じるいいネタは無いでしょうか? 大まかな内容はダンスを含めたパフォーマンスで行こうと考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう