• ベストアンサー

mp4のコーデック-ムービーメーカー

Windowsムービーメーカーで、このファイル(画像参照)を開きたいのですが、 なんのコーデックを入れればよいのでしょう? 自分はこれまでに、 ffdshowと、K-Lite Codec Pack のコーデックパックを入れています。 しかし、このファイルは開けません。 動画の方を変換するという手もあるかと思いますが、 今後のためにも、是非、開き方を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

WindowsムービーメーカーってVerは?搭載OSは? Vistaか7ですかね?? AVCって事はH264ですからWindowsムービーメーカーでオプション項目にチェック入っています? ffdshowと、K-Lite Codec Pack入れてフィルタのチェックが入っていないと認識しない事もあります チェックが入っているなら拡張子をAVIにすればOSがXPでも認識させて編集→出力できる事は確認しています

unjustness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで、解決いたしました。 説明不足で、すみませんでした。 的確な指示をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.2

http://www.gigafree.net/media/codec/mp4splitter.html このフリーソフトはどうでしょうか?

unjustness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、リンクのソフトでは、 出来ませんでした。

noname#152060
noname#152060
回答No.1

Windows Movie Makerは外部コーデックに対応してましたっけ?できなかったような。。。 映像ファイルはH.264AVC+AACのMP4コンテナファイルのようですから、Windows Live Movie Makerにバージョンアップするか、AviUtlなどのソフトを使わないとムリじゃないかな。

unjustness
質問者

お礼

AvUtlで試してみた結果、出来ました。 ご回答ありがとうございました。