• 締切済み

あなたの「夏を感じる曲」は?

夏を感じる曲を教えてください 自分は、 スチャだラパーのサマージャム95 かせきさいだぁのじゃっ夏なんで がすごく好きです。

みんなの回答

  • bekkolew
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

TUBEとサザンですかね。 でもヒップホップがすきそうなのでこれなんていいのでは? 曽我部恵一 / サマーシンフォニーver.2 feat PSG http://www.youtube.com/watch?v=FHkFstUNU_U

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.4

定番ソング(国内)は他の方に任せるとして、 個人的には以下の曲なんて夏を感じますね。 Pipeline / The Ventures http://www.youtube.com/watch?v=lMs3CTvBKA8 先に言っておく。私はU-30だ! ただ、ギタドラに入っていたから覚えていたんです。 TVで何度か流れたのもあるのですが、やっぱり夏の曲ってイメージがあります。 FUTURE FOR YOU / 杏里 http://www.youtube.com/watch?v=oEegQfWrfs8 夏によく聴いていたせいもあるのでしょうが、 夏の青空にすごく合う曲だと思います。 Slash Dot Dash / Fatboy Slim http://www.youtube.com/watch?v=V1SpFt7zJUM この方の曲は全体的に夏向けですが、 ビーチでテンションをあげたいときにはぴったりですね。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

ジッタリンジン又はホワイトベリー(だったかな?) の『夏祭り』。 ヤクルトスワローズで、得点圏にランナーがいる時も 聞きますけどね。

  • nbbmnl56
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ありきたりな答えかもしれませんが、 サザンやTUBEの曲はやはり夏を感じさせてくれます!! その中でもサザンのHOTEL PACIFICが一番かな~。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ラヴェル/組曲「鏡」より「悲しい鳥たち」 ですかね。 正直なところ、音楽そのものから夏を感じた・・というと嘘になります。この曲の意図に「夏のとりわけ暑い日に、暗い森の中で、暑さのあまり気を失ってしまう鳥たち」・・というような一節があり、近代フランス音楽でも「暑苦しい夏」という題材を取り上げているのが珍しく、妙に印象に残ったので。 でもそれ以前に、ラヴェルのピアノ曲の中で好きな作品の1つですけどね。

関連するQ&A

  • 夏の曲

    夏を題にして歌っている曲が知りたいです。 例えば、SUMMER SONG(YUI)、少年時代(井上陽水)、夏の終わり(森山直太朗) 歌ではないですが summer(久石譲)などです。 J-POPでも何でもかまいませんがうるさい曲や英語の曲以外でお願いします。 できれば、1990年以降の曲で。

  • 夏に合うピアノ曲

    タイトル通りです。 今、ピアノのレパートリーを増やしたくて曲を探しています。 なるべくある程度有名な曲で、夏に合うピアノ曲はありませんか? 今まで弾いた曲(夏に合う曲で)は summer(久石譲) onr summer's day (久石譲) ぐらいしかありません。何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • 夏の終わりに聴きたい一曲

    夏の終わりに聴きたい一曲 夏の終わりも近づいて来ましたが、あなたが選ぶ夏の終わりに聴きたい一曲を教えて下さい。 私は、岡村孝子さんの「終わらない夏」大黒摩季さんの「Summer Breeze」が好きです。 よろしくお願いします。

  • タイトルに「夏」「サマー」がつく曲

    タイトルに「夏」「サマー」「summer」がつく曲で (邦楽、洋楽、映画音楽、インスト・・なんでも) あなたが「すごく好きな曲」は何ですか? お礼は短くなると思いますが、 よければ回答お願いします。

  • キンモクセイの「SUMMER MUSIC」に入っている夏の曲は?

    キンモクセイの新曲「SUMMER MUSIC」ですが、 ホームページに 歌詞にもキンモクセイらしい遊びが組み込まれています。 「SUMMER MUSIC」のタイトル通り、 これまでのにっぽんの夏を彩った先輩たちの10曲の “サマーミュージック”のタイトルやフレーズが、散りばめられています。 さてあなたは何曲発見できましたか? と書かれています。 サザンの「チャコ」と「勝手に」、「二人のアイランド」、「高気圧ガール」の4つは分かりましたが、その他はわかりません。 「青い珊瑚礁」と「少年時代」は、どのフレーズでしょうか? その他4曲は何でしょうか?

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • 夏!!っていう曲

    これを聞くと「夏だな~」という曲を教えて下さい。 夏に聞きたい曲や夏にぴったりの曲も募集します。

  • 夏といえば何の曲!?

    サマーソングベスト集をつくろうと思います。 マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。 古い曲でも新しい曲でもいいです。 みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。 前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの 意見を聞きたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ゆっくりHIPHOP邦楽夏ソング

    スチャダラのサマージャム95久々に視聴して、 あ~懐かしいこの感じ良いなと思い そんなこんなで音楽を探しています。 できれば90年代~2000年初期ぐらいの邦楽で ゆったりメローな感じな夏ソングのオススメ教えてください。

  • 夏に聞きたい曲は

    夏が近づいてきましたね! まだちょっとはやいですが…(-.-;) そこで皆さんに聞きます! 夏に恋をしたくなる曲! または 夏に友達みんなと騒ぎたくなる曲 この2つ、どちらでもいいので回答お願いします! あと出来れば、最近の曲でよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう