• ベストアンサー

名刺入れについて質問です。

春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

noname#183012
noname#183012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの雰囲気、職種、業種によります。 黒ならそこまで誰も見ないんで差はつきませんよW あと ポールスミスや吉田鞄は、悪いけど「大学生のブランド」て感じはありますね。 あなたが持ち物で「ハク」をつけたいと考えているなら、最初は無印や楽天で安いのにしておいて、 最初のボーナスかなんかで、ドーンといいやつ買うといいんじゃないかと思いますね。 あなたが挙げたブランドは社会人的には「大学生の無印」ぐらいです。 君の好みでならいいけど、合コンや取引先でモテたいならもう少しいいのを選ぶといいかな、と 思います。 周囲や本では、割とヴィトンが好まれます。 社会人ってどんな相手と会うかは分からないし、ヴィトンならまあいいよね、みたいな層は数多くいますから。ハズれないよね、って感じですかね。 ちなみに僕は社会人になる時に、コムサで財布、無印で名刺入れを買ったのを覚えてます。 割と安かったし、シンプルな黒の革で、長持ちしたし使いやすかったのを覚えています。

その他の回答 (1)

  • go_o_go
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

こんにちは。 私だったらポールスミス以外のどちらかで選びます。 そんなに高い名刺入れである必要はないと思いますが、 「お、エッチンガーだね!」と気づいてもらえれば、話は弾むかもしれませんし、 時計ほど生意気感も出ないので良いと思います。 日本でもキプリス、万双といった良いメーカはありますけど、 若い人向けではないかもしれませんね。 以上です。

関連するQ&A

  • プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!

    彼氏の誕生日プレゼントについて相談をさせて頂きたく、質問しました。 3月に彼氏の誕生日があるのですが、今年から新社会人になるので新生活で使えるものをあげたいと思い、名刺入れをプレゼントしようと思っています。 内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。 調べたところ、金融系のお仕事での名刺入れは黒や茶色でブランド名などが目立たないものが好まれるようなので革製の黒色のシンプルなものをプレゼントしたいと考えています。 予算は一万円から一万五千円くらいを考えており、ブランドはポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーを考えています。 ポールスミスは20代の男性に人気があり、デザインも豊富で見たところシンプルなものもあり、価格も予算内に収まりそうなのでいいなと思いました。 ホワイトハウスコックスは、見た目のデザインがシンプルなのに開いたときにブランドのロゴがさりげなく入っているのがかっこいいなと思ったのですが、写真で見た限りですと少々マチが狭いように感じられました。 エッティンガーもホワイトハウスコックス同様、見た目がシンプルなのに開くと中にブランドのロゴが入っているのがかっこいいなと思いました。しかし、内側の色がパープルや黄色などでとても可愛らしいのですが、新入社員が持つには少し派手すぎるかなと思いました。 このように、ブランドで決めかねてしまっている状況です。 そこで、これらのブランドの良し悪しや使用されている方の感想、その他名刺入れのプレゼント選びの際に気をつけた方が良いことなどをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 是非ともご回答、よろしくお願いいたします。

  • 柔らかい皮製の財布(男性物)

    もうすぐ彼の21歳の誕生日なので、お財布をプレゼントしようと思っています。 このサイトの過去ログを見ますと、ホワイトハウスコックスやエッティンガー、ポールスミスあたりが人気みたいですし、彼にも合いそうでした。 しかし、どれも現物は皮が硬く、小銭入れもあまり開かないし、私としては使いづらく感じました。 その反面、バーバリーで見つけたような柔らかい皮のお財布は小銭入れも広く開くし、とても使いやすいのでは??と思ったので、バーバリー以外の柔らかい皮製のお財布でオススメがあったら教えてください。 予算はできれば2万円以内(最高でも2万5千円)でお願いします。 売っている場所(首都圏)もご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 23歳の男性が使うお財布。

    男性の意見をお聞きしたいのですが、ホワイトハウスコックスとポールスミスのお財布、もらって嬉しいのはどちらですか。デザインはどちらもシンプルな、私服にもスーツにも合いそうなものを考えています。 ポールスミスは持っている人が多すぎる、ホワイトハウスコックスはもう少し年齢層が高め?、という点で悩んでいます。よろしくお願いします。 他の候補として、グレンロイヤル、ガンゾ、キプリスなども考えていますが、何かお勧めのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性が持っていてオシャレだなって思う財布はどれですか? 1.Bottega Veneta 2.LOUIS VUITTON ダミエ・グラフィット 3.ホワイトハウスコックス 4.ブルガリ 5・グッチ 6.カルティエ 7.アルマーニ 8.ドルチェ&ガッバーナ 9.ダンヒル 10.ヴィヴィアンウエストウッド 11.ポールスミス 12.エッティンガー 13.イルビゾンテ 14.バーバリー 以上、14点になります。 この中にないものでこれもってるとオシャレっていうものがあれば、答えていただけると助かります。 たくさんの女性の方から回答いただけるとうれしいです。

  • 高校生(男)何ですが、どの財布がいいか迷ってます。

    今年、高校3年になって、今まで使っていた財布がぼろぼろになったんで変えようと思うんですが、今考えているのは、ホワイトハウスコックス、キプリス、ポールスミスなんですが、ほかに何かいいものや、高校生に合うものがあれば教えてください。       長く使いたいんで、少し値段は上がってもいいんでお願いします。 今考えているのは下の3つです。 ホワイトハウスコックス ​http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/wc000030/​ キプリス(マグリア) オレンジ ​http://www.rakuten.co.jp/stones/700296/756312/​ ポールスミス<マルチ>http://www.rakuten.co.jp/daiko/809626/809628/#812675

  • 今年30の彼氏へのプレゼント

    今年度30歳になる銀行員の彼氏へのプレゼントを迷っています。 二つ折りの財布にしようとは思っているんですが、 エッティンガーとホワイトハウスコックス、GANZOで迷っています。 彼氏は洋服など、 人と同じものはあまり好きではなくて、 ブランドもそこまでこだわりがないらしく、 ビームス、ユナイテッドアローズなど着ています。 仕事は銀行員なのでいつもスーツです。 スーツでも普段着でも浮くことなく 周りの人達に見られてもしっかりしているな。 と思われるようなお財布は、 エッティンガーかホワイトハウスコックス、GANZO どちらなのでしょうか。。。 回答お願い致します。。 それかほかにもおすすめがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • どのブランドの名刺入れがいいか。

    見ていただきありがとうございます!!! 私は来月の彼氏の誕生日に買う名刺入れを悩んでいます。 彼氏は来年から就職(営業職)で今23歳です。 ハイブランド(ヴィトン)などが好きではなく、色々調べた結果、皮製品が好きなので・・・ 1.エッティンガー 2.フェリージ 3.ホワイトハウスコックス 4.グレンロイヤル この中で決めようと思っています。 上記の物は私は使用した事が無く、実際に使用している方がいましたら、使った上での使い心地や聞いた意見でも構いませんので詳しく教えていただけるとありがたいです。 上記の名刺入れでおすすめの形などもありましたら是非教えてください。 そして、新入社員なので、黒か茶にしようと思っているのですが、どちらの方が良いとかありますか? よろしくお願いします!

  • お財布。

    はじめまして。大学1年の男です。 新しい財布は何がいいかで悩んでいます。 候補としては ・ポールスミス ・ヴィトン ・ホワイトハウスコックス で考えています。 考えが煮詰まってしまったのでほかに勧めの物や皆様の意見などがありましたら回答をお待ちしています。 できるだけ二つ折りでお願いします。

  • エッティンガーの財布について

    来年度から、社会人1年生になる22歳女性です。 5年間ディオールの長財布を使っていましたが、 先輩からよく思われなそうなので、財布を新調したいです。 ・一目見ただけでは、ブランドものだと分かりづらいもの ・シンプルで長く使える革製 ・身分相応で、オシャレなもの ↑こういうのを探していたら、インターネットでエッティンガーの、中が紫の財布に一目惚れしました。これを持っている女性ってどう思いますか?引いちゃいますか? 他にはコーチやKANZO、ポールスミス、WHC、レッセパッセなんかもいいなあと思いましたが、エッティンガーの媚びていない雰囲気が憧れます。

  • 財布探してます

    高校以来使ってた財布を買い替えようと思います。もうボロボロで見てくれも酷いです。 新品をオークションで探したりしてますが、ピンときません。ポールスミス、ホワイトハウスコックス、は探してみましたが値段等で折り合いません。ポーターは見てみましたがどうも・・・。 この上記3社以外でいい物がありましたら、教えて頂けないでしょうか?  革製品が希望です。29歳、男性。