• ベストアンサー

名刺入れについて質問です。

春から新社会人です。 そこで名刺入れの購入を考えています。 革製で、色は黒。シンプルなものを考えています。 調べたところ・・・ ・エッティンガー ・ホワイトハウスコックス ・ポールスミス この3つのどれかにしようと決めました。 この中ならどれが良いですかね? エッティンガーが一番良いとよく聞きます。 ちなみに財布はホワイトハウスコックスを使っています。が、あまり良い評価が見られませんでした。 よろしくお願い致します。

noname#183012
noname#183012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの雰囲気、職種、業種によります。 黒ならそこまで誰も見ないんで差はつきませんよW あと ポールスミスや吉田鞄は、悪いけど「大学生のブランド」て感じはありますね。 あなたが持ち物で「ハク」をつけたいと考えているなら、最初は無印や楽天で安いのにしておいて、 最初のボーナスかなんかで、ドーンといいやつ買うといいんじゃないかと思いますね。 あなたが挙げたブランドは社会人的には「大学生の無印」ぐらいです。 君の好みでならいいけど、合コンや取引先でモテたいならもう少しいいのを選ぶといいかな、と 思います。 周囲や本では、割とヴィトンが好まれます。 社会人ってどんな相手と会うかは分からないし、ヴィトンならまあいいよね、みたいな層は数多くいますから。ハズれないよね、って感じですかね。 ちなみに僕は社会人になる時に、コムサで財布、無印で名刺入れを買ったのを覚えてます。 割と安かったし、シンプルな黒の革で、長持ちしたし使いやすかったのを覚えています。

その他の回答 (1)

• go_o_go
回答No.1

こんにちは。 私だったらポールスミス以外のどちらかで選びます。 そんなに高い名刺入れである必要はないと思いますが、 「お、エッチンガーだね!」と気づいてもらえれば、話は弾むかもしれませんし、 時計ほど生意気感も出ないので良いと思います。 日本でもキプリス、万双といった良いメーカはありますけど、 若い人向けではないかもしれませんね。 以上です。