バンコクでデイルームを利用するには

このQ&Aのポイント
  • バンコクでデイルームを利用するには、早朝にバンコクの空港に到着し、次の目的地までバスで移動する予定ですが、空港で待つ時間が3時間程あります。
  • そこで、デイルームという施設を利用してシャワーを浴びて休憩することを考えています。
  • 初心者なので利用方法について分からない点がありますので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクでデイルームを利用するにあたり。

ご質問させて下さい。 今度タイに行くのですが、早朝5:30頃にタイの空港に到着し、そこからバスで次の目的地に移動する事になっています!! 前日は仕事後すぐ日本の空港に行かなければ間に合わない為、入浴する事が出来ず、タイについてからバスまでの時間が3時間程あるので空港で待つのですが、どこかでシャワーでもできればなと、思っております。 色々調べたところ若干高いもののデイルームと言うものがあり、のんびりと休憩もできそうなので、利用を考えているのですが、このデイルームは飛行機の乗り継ぎの人以外でも利用する事が出来るのでしょうか? また、利用可能なのであれば、空港についてから、荷物を取った後どのように行けば良いのでしょうか。 初心者なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

Ano.1再 >3時間程度でも部屋を借りる事が出来るのでしょうか。ご存知でしたらご回答お願い致します 出来ます。 フロントで「3 hours Use 」と告げてください。(4時間以内の使用は「Fresh Up」と言っているようです) 料金はスーペリアツイン4時間以内の使用で THB 2,000(約5,000円)くらい(+サービスチャージ10%、税金7%)。シングルは使ったことが無いので不明ですが、この金額よりは安くなると思います。 「Fresh Up」「Day Use(8時間使用)」は08:00~18:00の適用らしいですが、08:00以前でも断られたことはありません(空室があったからでしょうが・・・)。 空港からの順路は案内板が出ているのですぐにわかります。わからなかったら空港職員に「ノボテル」と言えば教えてくれます。

itukichi
質問者

お礼

助かりました!! これで安心して楽しい旅行のスタートがきれそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

ルイス ターバン デイルームですね。入国後は使えません。 http://www.cctbkk.com/hotel/bangkok/louistavern/index.html 入国後、空港から徒歩で行けるホテルなら「ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート」通称「ノボテル」。空港から直通地下道で徒歩10分。 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/novotel_bangkok_suvarnabhumi_airport.h.. 私は短時間の休息にはここを利用します。.レストランだけでも使えるので便利です。ただし、チェックアウトに時間がかかることがあるので要注意。 その他、無料送迎バスのある安いホテルもあります。 http://www.pelican-travel.net/hotelTheme.php?frCd=bangkok&themeCd=TRANSIT&patter

itukichi
質問者

補足

回答ありがとうございます! とても不安でしたので嬉しいです!! デイルーム入国後は使えないんですね・・・。 「ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート」なるほど。 ここは良さそうですね!今回は3時間程度の利用なのですが、3時間程度でも部屋を借りる事が出来るのでしょうか。ご存知でしたらご回答お願い致します!

関連するQ&A

  • バンコクトランジットでスワンナプーム空港内デイルーム利用

    タイ航空、成田-カトマンズ間で行きバンコク乗り継ぎですが、バンコク入国せず、空港内デイルームを利用しようと思っています。バンコク着21:25で翌朝10:35発です。このように利用できるのか教えて頂きたいです。

  • バンコク国際空港のデイルーム

    バンコク国際空港のデイルームなる休憩室をご利用した方はいらっしゃいますでしょうか?料金や利用した感想、予約方法などをお聞かせ願えばと思います。ちなみにわたしの乗り換え時間は約2時間50分で、タイ国内線への乗り換えになります。時間的に利用する価値があるかどうかもアドバイスいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • バンコクのラッシュアワーについて

    2月15日(金)にスワンナプーム空港に19:20に到着してBTSナショナルスタジアム駅まで行きます。 予約する駅近くのホテルに到着時間を知らせたいのですが、そこまでバスやタクシーでどのくらいの時間がかかりますか? 17日にはそこからスワンナプーム空港12時40分発の飛行機に乗ります。 ホテルを何時頃出発したらいいでしょうか? 戻りは木曜の朝10時55分同空港に到着し、できるだけ早く南バスターミナルに行きたいのですが所要時間を教えて下さい。 556番のバスかタクシーを利用したいと思っています。 ラッシュ時間帯にぶつかると大変との事ですが、ラッシュアワーは何時頃でしょうか? タイには何度か行ってますが、バンコク市内の移動は初めてです。 よろしくお願いします。

  • バンコクの空港について。

    スワンナプーム空港で乗り継ぎをする場合の両替場所等について、教えていただけると嬉しいです。 スワンナプーム空港にてチェンマイ行きの飛行機に乗り継ぎをするのですが、スワンナプームに到着してから乗り継ぎをするまでの場所に、両替所はありますか? また、(スワンナプームにて)両替する際の所要時間は、大体どのくらいかかるものなのでしょうか? 両者タイ国際航空使用でして、スワンナプーム到着が朝5時前、スワンナプーム出発が朝8時前です。 お手間おかけいたすますが、どうぞよろしくお願い致します。 m(__)m

  • 早朝のバンコク国際空港

    11月にタイ/バンコクに旅行することになりました。 その際の帰国便がNW028便・AM6時発なのですが、ツアーなのでおそらく空港には早い時間に到着するものと思われます。 そこで質問です。 ドンムアン空港は24時間空港とのことですが、免税店や足マッサージ、その他時間つぶしに使えるようなお店は早朝でも開いているのでしょうか? また、早朝便で帰国した方で、時間が余った方はどのように時間をつぶしましたか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 大阪なんばあたりの銭湯

    こんにちは 来月、奈良方面へ一人旅をする予定です。 福岡から夜行バスに乗って、早朝(AM7:00頃)大阪なんばへ到着するのですが、 到着後できればお風呂かシャワーでもあびてさっぱりしたいと思ってます。 なんば近辺で早朝から利用でき、休みを利用して遊びに行くので祝土日も利用可な銭湯などあれば教えてください。

  • タイのバンコクにお詳しい方に質問です!

    タイのバンコクにお詳しい方に質問です! 8月の終わりにバンコクに行く予定なのですが 復路の飛行機が早朝の6:30分発なので 2時間前の4:30分くらいには空港に到着したいのです。 ホテルはスクンビットのアソーク駅周辺なのですが タクシーを利用する場合、 ・空港までのタクシーの料金 ・タクシーを捕まえやすい場所 ・渋滞などを想定した上での所要時間 を教えていただけないでしょうか? わがままで申し訳ありませんが、 お詳しい方がいらっしゃいましたら ひとつよろしくお願い致します。

  • 朝6:30にチャンギ空港に到着します(JAL)

    朝6:30にチャンギ空港に到着します(JAL) 10時くらいまで空港で時間をつぶしてから観光にでかけたいのですが 乗り継ぎしない人でもラウンジ(シャワー)を利用できるのでしょうか?

  • 【急いでます】多摩方面から早朝の羽田行リムジンバス

    多摩方面から早朝のリムジンバスを利用されたことありますか? 朝の4時~5時台のバスを利用しますが、大体時間通りに空港へ到着してますか? 早朝なら渋滞することはあまりないですよね? あと、空港に到着したら、降車場所から空港カウンターまで何分でいけますか? よろしくお願いします。

  • バンコクの空港について

    こんにちは。今度タイに旅行に行こうと思ってるのですが、バンコクに夜ついて次の日の早朝に国内線に乗り継ごうと思ってます。 バンコクの空港って24時間やってますか? とくに宿泊先をとらず、空港内で時間をつぶしていようと思うのですが、、、