解決済み

バンコクでデイルームを利用するにあたり。

  • 困ってます
  • 質問No.7335066
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ご質問させて下さい。
今度タイに行くのですが、早朝5:30頃にタイの空港に到着し、そこからバスで次の目的地に移動する事になっています!!

前日は仕事後すぐ日本の空港に行かなければ間に合わない為、入浴する事が出来ず、タイについてからバスまでの時間が3時間程あるので空港で待つのですが、どこかでシャワーでもできればなと、思っております。

色々調べたところ若干高いもののデイルームと言うものがあり、のんびりと休憩もできそうなので、利用を考えているのですが、このデイルームは飛行機の乗り継ぎの人以外でも利用する事が出来るのでしょうか?
また、利用可能なのであれば、空港についてから、荷物を取った後どのように行けば良いのでしょうか。

初心者なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Ano.1再

>3時間程度でも部屋を借りる事が出来るのでしょうか。ご存知でしたらご回答お願い致します

出来ます。
フロントで「3 hours Use 」と告げてください。(4時間以内の使用は「Fresh Up」と言っているようです)
料金はスーペリアツイン4時間以内の使用で THB 2,000(約5,000円)くらい(+サービスチャージ10%、税金7%)。シングルは使ったことが無いので不明ですが、この金額よりは安くなると思います。
「Fresh Up」「Day Use(8時間使用)」は08:00~18:00の適用らしいですが、08:00以前でも断られたことはありません(空室があったからでしょうが・・・)。

空港からの順路は案内板が出ているのですぐにわかります。わからなかったら空港職員に「ノボテル」と言えば教えてくれます。
お礼コメント
itukichi

お礼率 50% (1/2)

助かりました!!
これで安心して楽しい旅行のスタートがきれそうです。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-01 14:03:37
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ルイス ターバン デイルームですね。入国後は使えません。
http://www.cctbkk.com/hotel/bangkok/louistavern/index.html

入国後、空港から徒歩で行けるホテルなら「ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート」通称「ノボテル」。空港から直通地下道で徒歩10分。
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/novotel_bangkok_suvarnabhumi_airport.h..
私は短時間の休息にはここを利用します。.レストランだけでも使えるので便利です。ただし、チェックアウトに時間がかかることがあるので要注意。

その他、無料送迎バスのある安いホテルもあります。
http://www.pelican-travel.net/hotelTheme.php?frCd=bangkok&themeCd=TRANSIT&patter
補足コメント
itukichi

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます!
とても不安でしたので嬉しいです!!
デイルーム入国後は使えないんですね・・・。

「ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート」なるほど。
ここは良さそうですね!今回は3時間程度の利用なのですが、3時間程度でも部屋を借りる事が出来るのでしょうか。ご存知でしたらご回答お願い致します!
投稿日時 - 2012-03-01 10:41:35