バンコクでデイルームを利用するには

このQ&Aのポイント
  • バンコクでデイルームを利用するには、早朝にバンコクの空港に到着し、次の目的地までバスで移動する予定ですが、空港で待つ時間が3時間程あります。
  • そこで、デイルームという施設を利用してシャワーを浴びて休憩することを考えています。
  • 初心者なので利用方法について分からない点がありますので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクでデイルームを利用するにあたり。

ご質問させて下さい。 今度タイに行くのですが、早朝5:30頃にタイの空港に到着し、そこからバスで次の目的地に移動する事になっています!! 前日は仕事後すぐ日本の空港に行かなければ間に合わない為、入浴する事が出来ず、タイについてからバスまでの時間が3時間程あるので空港で待つのですが、どこかでシャワーでもできればなと、思っております。 色々調べたところ若干高いもののデイルームと言うものがあり、のんびりと休憩もできそうなので、利用を考えているのですが、このデイルームは飛行機の乗り継ぎの人以外でも利用する事が出来るのでしょうか? また、利用可能なのであれば、空港についてから、荷物を取った後どのように行けば良いのでしょうか。 初心者なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
回答No.2

Ano.1再 >3時間程度でも部屋を借りる事が出来るのでしょうか。ご存知でしたらご回答お願い致します 出来ます。 フロントで「3 hours Use 」と告げてください。(4時間以内の使用は「Fresh Up」と言っているようです) 料金はスーペリアツイン4時間以内の使用で THB 2,000(約5,000円)くらい(+サービスチャージ10%、税金7%)。シングルは使ったことが無いので不明ですが、この金額よりは安くなると思います。 「Fresh Up」「Day Use(8時間使用)」は08:00~18:00の適用らしいですが、08:00以前でも断られたことはありません(空室があったからでしょうが・・・)。 空港からの順路は案内板が出ているのですぐにわかります。わからなかったら空港職員に「ノボテル」と言えば教えてくれます。

itukichi
質問者

お礼

助かりました!! これで安心して楽しい旅行のスタートがきれそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ルイス ターバン デイルームですね。入国後は使えません。 http://www.cctbkk.com/hotel/bangkok/louistavern/index.html 入国後、空港から徒歩で行けるホテルなら「ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート」通称「ノボテル」。空港から直通地下道で徒歩10分。 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/novotel_bangkok_suvarnabhumi_airport.h.. 私は短時間の休息にはここを利用します。.レストランだけでも使えるので便利です。ただし、チェックアウトに時間がかかることがあるので要注意。 その他、無料送迎バスのある安いホテルもあります。 http://www.pelican-travel.net/hotelTheme.php?frCd=bangkok&themeCd=TRANSIT&patter

itukichi
質問者

補足

回答ありがとうございます! とても不安でしたので嬉しいです!! デイルーム入国後は使えないんですね・・・。 「ホテル ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート」なるほど。 ここは良さそうですね!今回は3時間程度の利用なのですが、3時間程度でも部屋を借りる事が出来るのでしょうか。ご存知でしたらご回答お願い致します!