• 締切済み

死のうと決めた途端

一ヶ月の間で 友達2人から子供が産まれたと連絡があったり 就職難で悩んでいた友達から、就職が決まったと連絡があったり 高校の時とても仲良しだった3人がいるのですが、全く予定が合わず卒業してから集まれなかったのに、急だったにも関わらず予定が会い久しぶりにみんなで集まれました たまたまなのでしょうか 何だか不思議な気持ちです

• 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.4

たまたまではないと思いますよ。 あなたにまだ生きて欲しいと願う人が 何人も何人も居るという事です。 「こうあらなければ」 「ああならなければ」と あなたを縛って身動きが取れなくなっていた色々な物を 全て放り捨ててしまってでも、  生きて欲しい。 誰かがそう願っているんだと思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます きっと私の両親、友達がとても悲しむだろうな…と思いながらも 生きる自信がなくなってしまってました でも少し気持ちが楽になった気がします

• october24
回答No.3

生きてるからこそですね。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#150112
noname#150112
回答No.2

要するに死んじゃいかんってことだろう。 生きてみようよ。 今日までの君はもう死んだ。 明日からは新しい君として生きようじゃないか。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます もう疲れてしまって 生きることに自信をなくしてしまっていました 今もずっと生きていようとは思えませんが でももう少しだけ死ぬのは待ってみようと思います

• kentkun
回答No.1

あなたにはまだ死なずに頑張って欲しいという天の声でしょう。 頑張って下さい。 若い人には信じられないかもしれませんが 人生は年齢を重ねるほど楽しくなりますよ。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 天国のおじいちゃんと叔母さんが 生きなさいと言ってるのかな とkentkunさんの回答を読んで思いました そうなんですね… それまで頑張れるか ギリギリな状態ですが もう少しだけ生きてみようかな