• 締切済み

死のうと決めた途端

一ヶ月の間で 友達2人から子供が産まれたと連絡があったり 就職難で悩んでいた友達から、就職が決まったと連絡があったり 高校の時とても仲良しだった3人がいるのですが、全く予定が合わず卒業してから集まれなかったのに、急だったにも関わらず予定が会い久しぶりにみんなで集まれました たまたまなのでしょうか 何だか不思議な気持ちです

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.4

たまたまではないと思いますよ。 あなたにまだ生きて欲しいと願う人が 何人も何人も居るという事です。 「こうあらなければ」 「ああならなければ」と あなたを縛って身動きが取れなくなっていた色々な物を 全て放り捨ててしまってでも、  生きて欲しい。 誰かがそう願っているんだと思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます きっと私の両親、友達がとても悲しむだろうな…と思いながらも 生きる自信がなくなってしまってました でも少し気持ちが楽になった気がします

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

生きてるからこそですね。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#150112
noname#150112
回答No.2

要するに死んじゃいかんってことだろう。 生きてみようよ。 今日までの君はもう死んだ。 明日からは新しい君として生きようじゃないか。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます もう疲れてしまって 生きることに自信をなくしてしまっていました 今もずっと生きていようとは思えませんが でももう少しだけ死ぬのは待ってみようと思います

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

あなたにはまだ死なずに頑張って欲しいという天の声でしょう。 頑張って下さい。 若い人には信じられないかもしれませんが 人生は年齢を重ねるほど楽しくなりますよ。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます 天国のおじいちゃんと叔母さんが 生きなさいと言ってるのかな とkentkunさんの回答を読んで思いました そうなんですね… それまで頑張れるか ギリギリな状態ですが もう少しだけ生きてみようかな

関連するQ&A

  • 結婚式に呼ぶ懐かしい友達

    来年春に結婚する24歳です。 式は、お互いの両親親族とごく数人の友人を呼ぶ予定です。 私にはあまり友達がいません。 1)今現在、よく連絡を取り合って、遊びに行く親友は1人。 2)高校のころとても仲良く、高校卒業後数年で疎遠になってしまった友達2人。 2)の友達はメールも年に1~2度するかしないかとゆう感じです。でも、私にとったら滅多に連絡しなくても会わなくても、大事な友達だと思ってます。そしてこれを機に、また連絡を取り合いたいな~と思っています。 この前、2人に「結婚することになった。ぜひ式に出席してほしい。その前に久しぶりに1度ご飯でも行こう」といったような内容のメールをしました。 2人の返事はどちらも、ぜひ出席したいとゆうようなものではなく、「おめでとう!うん、ご飯行こう」と「おめでとう!ご飯、12月になってからでもいい?今月金欠で」といったような内容でした。 高校のころは仲良しだったとはいえ、やはり何年も疎遠になってたのに急に式に来て!は迷惑だったのでしょうか!? 人数集めで呼ばれたと思われたでしょうか!? 皆様なら、このような状況で自分が誘われたら人数集めだと思いますか? 私にとったら大事な友達のつもりだったのに、2人からしたらそうではないような感じの反応だったので、何だかすごく寂しくてブルーになっています。 自分の今までの人生って…友達もいないし、虚しい人生なのかなぁと悲しくなってしまいます。 みなさまご意見お願いします。

  • 片思いの人とどう連絡を取っていいのかわかりません。

    今私には片思いの人がいます。 高校のころ仲が良かった男友達なんですが、当時彼には彼女がいたので思いを伝えられないまま、高校を卒業しました。 その彼と先日3年ぶりに友人を通して連絡を取り、2人で会いました。 高校を卒業してからは、彼のことは一度諦めましたが久しぶりに会ってやはり彼が好きだと思いました。 現在彼は当時付き合っていた彼女と別れています。 会ったあと、「今日はありがとう」とメールをしたら、「なにかあったら連絡してね」と返ってきました。 ここから、どうしていいかわかりません。 たいしたことないのに連絡したら迷惑ではないかなど考えてしまいます。 付き合ってもいないのに、ただ会いたいなんても言えないです。 どう連絡を取ったらいいのでしょうか。 または、「なにかあったら連絡してね」は挨拶のようなものでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 高卒で就職ってできますか??

    高校2年生女子なんですけど、 勉強が好きではなくてこれから、大学や専門学校へ行くのが嫌なんです。 だからその時いろいろ考えていたら、就職するということを考えました。 でも、高卒で女性で就職して正社員になることってできますか?? また、高校を卒業して夏休みから友達と2人でシェアハウスをする予定を立てています。私が卒業ご就職して、暮らしていけますか?? 真剣に考えています。よろしくお願いします。

  • 友達なのに食の好みを把握していなかった

    友達なのに、食の好みを把握してないってありえますか? 私は今も連絡とりあってる、高校の時の友達がいます。 3年間クラス一緒で、高1の夏からずっと仲良しです。 もう8年ぐらいの付き合いです。 この前電話して食べ物の好みの話をしたら、最近食べ物の好みが全然違うことを知りました。 私が好きなものは、友達はほぼ嫌いなことが判明しました。 高校の時はよく一緒にお弁当食べてたし、卒業してからもしょっちゅう連絡とって年に何回か会ってたのに なぜ今まで気づかなかったんだろう?とお互い不思議です。 そして高校時代より、大学卒業して社会人になった今の方が話が合う。なぜだろう?

  • 高校時代の時の後輩から連絡がきた

    1ヶ月前くらいに高校時代に仲が良かった後輩から急にFacebookを通して友達リクエストがきました。私は全然Facebookを開かないので通知に気づかずにいて久しぶりに開くと通知に気づいてリクエストを許可して友達になりました。 それから、今日メッセージを交換できるアプリに「久しぶり!」と連絡がきて、私も「久しぶりだね」と 返信しました。 そしたら、後輩の子から「いつ空いてる?明日は空いてる?」やら、「早く会いたいなー!高校以来会ってないからさ!」とか、結構積極的にメッセージがきてちょっと困っています。 私と後輩は10年以上振りにメッセージのやりとりをしました。それで、 すぐに会いたいとかなぜなんでしょうか? 別に私は逢いたくないとかはないのですが、その会ってない10年以上の間に見事に太り別人なほどになってしまいました。 ちょっと恥ずかしい気持ちがあり後に引いてしまって…。 後輩は男性です。高校時代、付き合ってるとか全くなくてただの友達関係でした。 メッセージもしつこく来るのでなんか鬱陶しくてでも可哀想なので返信はしています。 また今度ーとか言ってもいつ?と来たり、写メ見せてよーとか来たりします。 好きとかなく、ただかなり久しぶりの男性からのメッセージでどう返信していいかわからないし、全く慣れてないので困っています。 しかし、ちょっとしつこくてどう沈めたらいいのでしょうか…? 10年以上ぶりに連絡取るって普通の事ですか?

  • 8年会っていない友人の結婚式

    27歳女です。 高校時代は仲が良かったけれど 高校を卒業して一度も会っていない、 連絡も全然取っていなかった友人から 急に披露宴に来て欲しいと誘われました。 周りの友達は子供が小さかったりで行けないそうです。 皆さんなら行きますか?

  • 最近、このことばかり考えてしまう。

    最近、このことばかり考えてしまう。 私は、最近友達私にはいるのだろうかという気になって不安でたまりません。 私は、今、19歳で高校でもそれなりに話したりしたのですが卒業したあとはさっぱり連絡も取らないかんじで。 高校は違うのですが、幼稚園から中のいい子ともめったに用事がない限り遊んだりはどちらも誘わなくなってしまったりして就職の面接でも友達は、たくさんいますか?と言われ一瞬動揺してしまいました。 私からも連絡をとって誘ったりすればいいのですが、就活中だったり何かやらなければならないことが終わるまで遊んだり出来ないという気持ちになって誘えないというのもあるのですが。 最近、そのことばかり考えて辛いです。 どうすればいいですか? お願いします。

  • 友達が急に音信普通になりました

    初めまして。 私は女子大生で、同じ高校出身の友人は社会人です。 私たちは三年間同じクラスで本当に仲良しでした。 四月に一度メールをしたら、メルアドが違っていて送れませんでした。 でもCメールで送るとごめん、という返事と共にメールが来ました。 そして最近彼女の誕生日が近かったのでプレゼント何がいい?というようなメールを送ったらまた送れませんでした。 Cメールを送っても、電話をかけても無視なんです。仕方がないので誕生日カードを送って、私が何かしたのだったら言ってほしいと伝えました。ですが何も連絡が着ません。 彼女とは卒業式以来逢ってませんし、気を悪くさせるようなことは一度もしていません。心当たりが何もないのです。 高校の別の友達(三年になって急に仲良くなった子)には連絡をとっていて家に泊まりに行ったりしているようなんです。 私と友人の仲は親密で、彼女から貰った手紙を読み返していると「あんたのこと大好きだよ」とか、私のことを好いてくれていると読み取れることが書いてあるんです。 それなのになんで・・・?という気持ちが抜け切れません。 思えば三年生のとき、私は急に彼女に嫌われているような気がしてと言ってしまったことがあるんです。その原因は上に書いた、彼女が急に仲良くなった友達とばかり話すようになってしまったからです。 大学で新しい友達が出来たとはいえ、寂しいです。 でもこれ以上連絡し続けるともっと嫌われてしまうのではないかと怖いんです。 彼女は人間関係をうやむやにして終わらせるような子ではありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします・・・

  • 彼の職場が変わったとたん距離を置きたいと言われました。

    私には付き合って3年半の彼氏がいます。 先日、突然距離を置きたいと言われました。理由は、私のことをあまり思い出す時がないとのことです。 他に好きな人ができたの?と聞いたら、それはない。 私のことが嫌いになったの?と聞いたら、それもない。と。 別れるのは正直不安だけど、けじめをつけないと逃げることになる。思い出すときがあまりない上、会わない期間が2ヶ月程続いたので付き合っている意味がないと言っていました。 私のことを失ってもいいのか聞くとそれは離れてみないとわからないと言われました。 彼は今年の4月から職場が変わり、変わってから突然連絡がなくなりました。それまでは私たちは普通に仲が良くラブラブで喧嘩もしていなかったのですが、急に彼の職場が変わってから連絡がぱったりなくなりました。その間、何度か会いたいとメールやら電話はしていましたがいつも用事があって断られていました。電話もでてくれません。 理由は主に仕事が忙しいとかだったし、最初の頃は精神的にも参ってる様子だったのでほっておくのが彼のためだと思って2ヶ月何も言わず待っていました。 そしてある日、この状態はよくないと思ったのか、距離を置こうといわれました。 その後、「私たちは3年半付き合ってきて信頼関係があるから私は信じて待っていた、思いやりでそっとしておいた。自分に余裕がない時、忙しいときは相手のことをないがしろにしてしまう時はあると思う。私はそれを理解したい。」というような内容のメールをしました。 そして私はもやもやしていつまでも彼からの連絡を待っているのはもう嫌だったので、とりあえず一ヶ月くらいお互い距離を置こうとメールしました。 しかし返事は返ってきません。。 正直、彼の気持ちがわかりません。 距離を置こうと言った時もあまり理由をたくさん話してくれないし、仕事のことで自分に余裕がないかっこ悪い姿を見せたくないのかなという印象を受けました。浮気とかは一切ないと感じたし、私のことが嫌いというわけでもなさそうでした。 今は本当に余裕がないからだと思って信じているのですが、二人の間に何も問題とかない時に、急に連絡がなくなって急に距離を置きたいと言われ、本当に辛いし、もし別れることになったら意味がわかりません。 彼に余裕がでてきたら戻ってきてくれると信じて待っているのですが、みなさんはどう思いますか? あと、一ヶ月という期間はどうなんでしょう。。? よければご意見お聞かせ下さい。

  • 彼女と自分の価値観について

    自分は今大学1年生で自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。彼女はとても明るく可愛いです。そこに惹かれ自分は彼女と付き合いました。大学や高校でも男友達が多く、自分と共通の男友達と授業が開始が同じなので二人で待ち合わせて来たりします。そんな姿を見るのが辛くて彼女にその事を伝えたら彼女は自分の事が本当に好きだし信じてと言い、なるべく話さないように改善してくれました。そして今回は高校の仲良し男2女3人づつのグループで飲むという話になり連絡貰い自分も高校の仲良しグループなら大丈夫かと思い快く送り出しました。ですが一人の女の子が急に来れなくなり男2女2のグループで深夜まで公園で飲んでいました。こまめに連絡は貰っていたのですが、それでも自分は何か嫌で彼女にその気持ちを伝えました。そしたらもう飲みには行かないと言ってくれたのですがそれでは彼女のばかり我慢させてしまい心配性で束縛気味の自分が嫌になります。何か良い解決方法は無いですか?? 長文失礼しました。🙇(ちなみに彼女は女の子と飲みに行っても嫌だけど良いと言っています)

専門家に質問してみよう