• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELLのノートか、HPのノートか迷っています)

DELLのノートか、HPのノートか迷っています

noname#185422の回答

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 回答者様No1の方が言うようにレノボにした方が良いですよ。 HP・DLLのPCは、下取り価格はゼロに近いです。 又、壊れると海外にまで宅配便で送るのでそうとう高い料金となります。 サポートは、日本人とは限りません。 私のお勧めは東芝です。 ご参考まで。

haiirest
質問者

お礼

し、下取り0とは・・・ 知りませんでした、情報ありがとうございます。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • hpのノートPC

    どちらのPCを購入しようか悩んでいます。 (1)Pavilion Notebook PC tx2505/CT (2)Pavilion Notebook PC dv4/CT です。 (2)はウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイなのですが、 (1)はペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイなので、本当は(1)が欲しいのですが踏み切れずにいる状態です。 画質の違いは大きなものですか? また性能に関して大きな違いがあれば教えてくださいm(__)m

  • hpのノートPCで

    つい最近ノートPCのほうが壊れてしまったので 買い換えたいと思うんですが 1.HP Pavilion Notebook PC tx2505/CTと 2.HP Pavilion Notebook PC dv7/CT でどちらを買うのか 悩んでいます 悩んでいるのは重量とCPUです 重量では1のほうが軽くていいんですが CPUの方がAMDなので CPUは2のほうがいいんですけど 重量のほうが3kgあるので持ち運ぶに不便なんですけど 最終的にはCPUではAMDは2のcentrino2のT9400 と比べるとどちらのほうがいいのか教えてもらいたいんですが よろしくお願いします

  • HPのノートPC(dv4/CT)を買おうと思っているのですが、、、

    HPのノートPC(dv4/CT)の購入を考えているのですが、あまりPCに詳しい方でないので、わかる方教えてください。 PCの用途としては、 (1) CDを作成 (2) 年賀状の作成 (3) GYAOなどの動画がネットで不自由なく見れる程度 のレベルのものが欲しくてHPのサポートセンターに問い合わせて聞いたところ、プロセッサを『AMD Athlon 64×2デュアルコアQL-62(2.0/1)』にして、メモリを『2GB 800(1GB×2)』にするとだいぶ希望しているものに近づくと言われたのですが、メモリは社外のものを付けた方が安くなる気がしたのですが、実際はどちらの方がいいのか教えていただけないでしょうか? うちの会社で使っているPCはほとんど自分たちで容量を増やしたりしているので、難なく出来るのかなぁ...と思っているのですが、どうでしょうか? ちなみにバッファローさんのホームページなどで、メモリがいくらで売っているか調べてみたのですが、HPのノートPC(dv4/CT)対応の物が出てきませんでした。 HPのノートPC(dv4/CT)対応の物は作っていないのでしょうか? 他にも換えた方がよい所等ありましたら色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELL XPS420とHP m9380jp

    PCの買い替えを検討しています。 そこで候補に上がったのが以下の二機種。 DELL XPS420 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsdt_420?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs HP m9380jp http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/m9380/product_04.html 同程度のパーツ構成・仕様にカスタマイズすると若干HPの方が安く すみそうです。また、HPだと自由に他社製のモニターを選べるという 利点もあり(DELLはモニターとセットでの価格設定なのです)、 HPに傾きつつあるのですがHPのPCってどうなのでしょう? DELLと比べてどうですか? ネット上ではDELLクオリティなどと言われあまり評判の芳しくないDELL ですが、私はかつてDELLのPCを所有していたことがあり、品質・サポート とも満足していたのでその辺りの心配はしていません。 XPS420とm9380jp、皆さんならどちらを選びますか? 宜しくお願いします。

  • ノートパソコン購入で悩んでます

    春から大学に行くのでPCを購入しようと思っています。 近くにPCに詳しい人がおらず、大きな都市に住んでいないため、大型の電器屋に足を運ぶことができません。宜しければ僕の質問に答えて下さい。 今購入を考えている機種は HP Pavilion Notebook PC dv3500春モデル HP Pavilion Notebook PC dv4a春モデル DELL Inspiron 13 DELL XPS M1330 Lenovo ThinkPad T シリーズ 14.1サイズ ↑です。この中で、性能が一番高い製品はどれになりますか? また、使用目的はネットの閲覧、ワード、エクセルの使用、デジカメの画像処理、たまにDVD鑑賞になると思います。 持ち運ぶ時もあるかなと思い、13.3か14.1サイズを考えていますが、実際持ち運ぶならこれでも重いですかね? また、ブルーレイの機能も付いていたら良いなと考えています。 上記の製品以外にもお勧めの物がありました教えて下さい。

  • DELLノートPC XPS15かXPS15zか

    重量と価格に関しては特に問わないのですが、グラフィックと音質の違いが気になってどちらを購入しようか迷っています。 XPS15は NVIDIA® GeForce® GT 540M 2GB、Optimus搭載  XPS15zは NVIDIA® GeForce® GT 525M 2GB これはXPS15の方が質の高いことは明白ですが、それほどまでに差があるのでしょうか?また15zの方にはOptimus搭載という記載がありませんが(記載がないだけで搭載されているかもしれませんが)、そもそもOptimusとはどのようなものなのでしょうか?私はPCで絵を描いたり映像作品をやろうと思っているのですが、Optimusはそのようなものと関係してくるのでしょうか? 次に音質に関しての疑問です。私の場合、スピーカーに接続して音楽を聞くので、ノートPCの内蔵のもので直接聞くことがないことを前提として教えて下さい。(ソフトシンセサイザーなどで音楽制作もします) XPS15は JBL 2.1 スピーカ+Waves Maxxオーディオ® エンハンスメント 20Wの最高のオーディオ性能: 4W X2 + 12W サブウーファー  と記載されています。 XPS15zは  ハイデフィニション オーディオ(Waves MaxxAudio® 3付き) と記載されています。 情報が不十分ではありますが、内蔵スピーカーを使わない場合、スピーカーと繋いで音楽を聞く場合、あるいはソフトシンセサイザーなどで音楽制作を行う場合、どちらの方が良いでしょうか? 以上の観点から様々なアドバイス下さい!

  • 2008年冬現在、お勧めのノートPCはなんですか

    今、新しいノートPCの購入を検討中なのですが、何かお勧めなものはありますか。 条件としては、OSはvistaで、外に持ち出すつもりはありません。 ネトゲをプレイするつもりなので、それを考慮してある程度のスペックのあるものを探しています。 ネトゲも色々あると思うのですが、モンスターハンターフロンティアやファイナルファンタジー11などををプレイするとしたら、ということでお願いします。 値段と性能を比較して今買いどきのノートPCのお勧めポイントを教えて下さい。 今の時期にお勧めのものはないという意見もあればそれも聞かせてください。 ちなみに、気になっているPCで、HP Pavilion Notebook PC tx2505/CTというものがあるのですが、これについても何かあればお願いします。 あまり専門的なことは分からないので、できるだけかみ砕いて説明して下さると助かります。 HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT 秋冬モデル http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2505/ モンスターハンターフロンティア 動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/index.html

  • 海外で使用するノートPCの購入で迷っています。

    10月からニュージーランドへワーホリで渡航します。 ノートPCを購入したいのですがなかなか決まらず、出発も近づいている為焦っております。PCについての知識があまりないのでみなさんのお知恵をいただければ幸いです。 (希望) ・価格10万前後。MAX15万。 ・B5サイズ ・海外サポート ・WindowsXP ・ワイヤレスLAN ・DVD/RWドライブ ・メモリ 512MB以上 ・HDD 80GB以上 使用目的はメール、HPの閲覧、デジカメ写真の取り込み、DVD鑑賞、ブログ、スカイプなどがメインで旅行時にも持ち歩く予定です。 帰国後も同じような用途だと思います。 海外サポートをメインに考えた結果、DELL,東芝のどちらかにしようと思います。 DELLがいいなと思っていましたが現在はこちらの機種だけになってしまいました。(XPS M1210) http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xps_m1210?c=jp&l=jp&s=dhs 見積もりを取ったところ13万位です。 東芝製のノートPCをお安く売っているサイトを見つけました。 http://www.tokka.com/c/cA20101-m000307/ こちらの中ではどの機種がお勧めか教えていただけませんか?

  • ノートパソコンの選択

    今サブPCでどのノートパソコンを買うか非常に悩んでいます。 ASUSのK53Eと、DELLのXPS15z、MacBook Pro MC721です。 まず、用途ですが プログラミング Webデザイン(Photoshop,Dreamweaver) ネットサーフィン です。 プログラミング、Webデザインといっても仕事でというわけではなく、 まったり趣味での勉強といった程度です。 といってもある程度の処理速度はほしいのでi5を選んでいます。 自分の中ではMacBook Proが一番ほしいのですが、 一番安い店でも12.5万となかなか、高いです。 そして、解像度がやや少ない Xps15zは9万以下でMacBook Proと同等のの性能であり、かつ フルHDで高解像度である。 ASUSK53Eは5万以下で性能も良く、 コストパフォーマンス的には最高ですが 解像度がこの中で一番低いです 将来的にはMacBook Proが欲しいと思っているのですが、 この中でWebデザインに向いていて おすすめな機種を教えてください。 優柔不断で迷いすぎてもう、体に悪いです。

  • DELLのグラフィックカードについて教えて下さい。

    DELLのグラフィックカードについて教えて下さい。 昨日ご回答頂きました皆様、誠に有難うございました。 重ねて、初歩的な質問で恐縮ですがお願いいたします。 PC(機種名:studio XPS8100)の早急な購入を検討しているのですが グラフィックに関しまして 「NVIDIA GeForce GTX 460 1GB」と「ATI Radeon HD 5770 1GB」の2つで 迷っております。 PCで主に行いたい作業は 「Adobe CS5 Master Collection」での印刷物作成やHP作成などです。 上記二つのグラフィックカード差額は12000円程なのですが どちらを選択すべきか分からず困っております。 adobeサポートは二つともそこまで変わらないので 安価なもので大丈夫との返答で 一方、DELLサポートは上記二つでは全然だめなので 5万ほど上乗せしたものを付けろと言われました。 返答に差がありすぎて 初心者としては どちらが本当なのが分からなくて・・・ お勧めのカード、お分かりになる方いらしたらご教授願います<(_ _)> 宜しくお願いいたします。