解決済み

DELLのノートか、HPのノートか迷っています

  • 困ってます
  • 質問No.7335059
  • 閲覧数500
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

PC購入について3機種に絞ったのですが迷っています。
・XPS 14z
・dm4-3008TX
・dv6-6c00/CT

の3つのどれかにしようとおもっています。

持ち運びたいです。
大学でも使うし、家でも使おうと思っています。

みなさんだったらどれにしますか?
dv6は持ち運ぶには大きいので、XPSかdm4でしょうか?

またサポートはつけた方がいいのでしょうか?
正直いらないかなーとおもっているのですが・・・。

他におすすめ等あったらそちらもお願いします。
ちなみにPCはある程度使い慣れています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (2/4)

この3機種ならXPSがいいかな、単純にデザインが好きです。

性能はどのメーカーも変わらないと思いますので、自分が好きなほうでいいと思います
精密機器なのでサポートは3年くらい付けたほうがお勧めです。
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

XPSのデザインいいですよね。

なるほど・・・そうですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 22:54:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

補足です。
>ASUS
ここは良い会社ですよ。日本のサービスはいまいちよくわかりませんが、昔、Tの頭文字が付くPC(特に高級品)はここが製造していました。
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

T・・・?
なんだろう、調べてみます。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 22:54:19
  • 回答No.6

>HP・DLLのPCは、下取り価格はゼロに近いです。
そうですね。それでもって、私が保有するノートPCはほとんどタダで入手したものばかりです。自分で調整して使っています。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (4658/11256)

常に持ち歩く場合2キロでも大概重い気がしますけどね・・・

HP Folio 13とかのいわゆるUltrabookも視野に入れるべきでは?
1.5キロまでいけるならASUS U24Eとか。予算を積めるなら同じくASUS UX31E-RY256S辺りも。(Officeは大学で/学割で手配するならS無しの方が性能はいいか)
質問者さんの体格は存じませんが、1キロ台後半を常時持ち歩くというのはわりと尋常じゃないと思います。
#常時持ち歩いてる鞄に1.5リットルとか2リットルのペットボトルを追加で詰めて歩き回ってみればだいたいの感覚は掴めるでしょう
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

確かに2キロは割と重いです・・・。

そういえばUltrabookの方あんまり調べてませんでした。
Folio 13はちょっとなー・・・と思い、自分で省きました。
ASUSの方調べてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-29 23:19:34
  • 回答No.4

これはその人の好みですね!
私は
#2さんに一票
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

まあ確かに好みの問題でもありますね。
XPS推しですか・・・参考にします。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-29 23:18:21
  • 回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。

回答者様No1の方が言うようにレノボにした方が良いですよ。

HP・DLLのPCは、下取り価格はゼロに近いです。

又、壊れると海外にまで宅配便で送るのでそうとう高い料金となります。
サポートは、日本人とは限りません。
私のお勧めは東芝です。

ご参考まで。
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

し、下取り0とは・・・
知りませんでした、情報ありがとうございます。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-29 23:17:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (127/569)

自分ならどれを選ぶか、という質問なら、XPSです。
過去の経験ではDELLのノートPCは頑丈で動作が比較的安定していたし、サービスマニュアルをメーカーのサイトからDLできるので、その気があれば、自分でグレードアップやメンテナンスができるから。

HPの方がデザインもよく、お得感もあるようですが、私の経験ではオプションを接続したり場合、動作があまり安定してなかったような記憶がある。かなり昔の話なので、今はどうなのか知りませんが......
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

そうなんですか。
HPのが頑丈かなーとか思ってたのですが・・・
どれを選ぶかっていう回答助かります。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-29 23:15:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

Thinkpadにしたほうがいいですよ。
レノボでも旧IBMエンジニアの関わっているThinkpadシリーズとThinkpadブランドじゃないレノボのモデルは別物なので注意。
「過酷な品質テスト」の動画を見てください。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/
X121なら小さくて安いですね。光学ドライブないけど。
お礼コメント
haiirest

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。
Thinkpadですか・・・考えてみます。
投稿日時 - 2012-02-29 23:14:28