解決済み

フェロモン?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335042
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は今、同じクラスに付き合っている彼氏がいます。
彼は教室の入口の席で、朝私が教室に入るときに
彼の後ろを通るのですが、
そのときめちゃめちゃいい匂いがするんです。
洗剤の匂いなのかわからないけど、
とっても落ち着く匂いです。

私は、その匂いがするだけで
彼氏が近くにいるって分かってしまうくらいその匂いに敏感です。
でも、他の誰に聞いても
そんな匂いしたことないよって言われるんです…
彼氏自身、香水もつけてないし自分では全くわからない
と言っていました。
実際、付き合い始めるまでは私も全く匂いがわからなかったんですが、
最近は特に分かるようになってます。
しまいには私たちは教室の席が結構遠いのに
私の席にいても匂いがするようになってきました;

これってなんの匂いなんでしょうか?
いわゆるフェロモンってやつでしょうか。
また、同じような経験をされた方はおられますか?
過剰に反応してしまう自分がおかしいんじゃないかと
心配です(>_<)
因みに今はお互い高校生で、彼は帰宅部です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

生物学者によるとですね、特にヒトの女性の場合、パートナーを選ぶときになんで選んでいるかというとどうやらニオイらしいですよ。
特に、自分とDNAの型が遠いタイプのニオイを選ぶようです。男性にTシャツを一日着てもらい、女性にそのTシャツのニオイをかいで好ましいものを選んでくださいというと、自分とDNAの型が遠い人を「いいニオイです」と感じるそうなんです。

おそらく、彼とはDNAの型が遠いのではないでしょうか。進化の立場からいえば、DNAの型は遠い方が好ましいです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ただ男にボケてるだけでは?

舞い上がってるだけだと思いますよ。

高校生って結構そんなん多いから。