• 締切済み

アルバイトの合否の電話

とある製造業の会社にアルバイトの面接に行ってきました。 面接日は2月27日で、合否の結果は翌日か翌々日に連絡します と言われました。(時間帯は言われませんでした) 今日で2日目(面接から翌々日)なのですが連絡がまだ来ません。 担当者の携帯番号を知っているので、明日にでも確認の電話を しようか迷っています。 そこで皆様の意見をと思いまして。 1.電話をかけた方が良いのか。それともまだ待った方が良いのか。 2.電話をかけるときは、どのように訪ねてばよいのか。 3.まだ待った方が良いのであれば何時頃まで待った方が良いのか。 ご回答のほどよろしくお願いします。

noname#150416
noname#150416

みんなの回答

  • aegis30
  • ベストアンサー率72% (42/58)
回答No.2

1.電話をかけて良いと思いますよ。携帯電話より会社の番号にかけた方が良いでしょうね。携帯電話は相手の都合を選びませんから、取り込み中だと不快に思われるかもしれません。 2.「すみません、27日にアルバイトの面接を受けた○○ですが、結果の方はもう決まりましたでしょうか?」で良いかと思います。「まだだ。」と言われればいつ頃決まるか再度確認すればよろしいかと思います。

noname#150416
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 携帯よりも会社の電話の方がいいんですね。 会社の方に電話してみます。

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.1

人事経験者です。 1.返答期日を過ぎていますので、電話を掛けて問い合わせてみてください。 担当者の携帯電話でもいいですが、会社宛でも構いません。 2.素直に 「先日、2月27日にアルバイトに応募させていただきました、~と申します。」 会社宛の場合(採用担当の方を、お願いできますでしょうか。) 「先日面接いただきました合否の結果をお伺いしたく、お電話させていただきました。」 と尋ねればよいですね。

noname#150416
質問者

お礼

早々の返答有難うございます。 明日電話をしようと思います。

関連するQ&A

  • アルバイト合否

    アルバイトの合否について質問です。 昨日3日に面接を受けて明日の夕方ぐらいに結果連絡します! って言われたんですが連絡きませんでした。 これって落ちたってことですか? でも、ちゃんと結果もらわないと納得できないんで電話して聞いてもいいんでしょうか? 電話するとしたらいつごろがいいですか?

  • アルバイト 合否の連絡

    こんばんわ。 先日アルバイトの面接を受けてきました。 その時、面接を担当した方に「20日の13時ころ合否の連絡をいたします。また、店の状況によって連絡が夕方以降になる可能性も十分ありますので、ご了承ください。」と言われました。 しかし、今日一日待っていたのですが連絡が来ませんでした。 不採用の場合は連絡なし、というのが世間の暗黙の了解とは知っておりますが、この場合もそうなのでしょか? 合否関わらず連絡をするという意味でとらえるのは間違いでしょうか? また、合否関わらず連絡をすると言っても、今日電話が来なかったというのは、不採用ということなのでしょか? 質問ばかりで申し訳ありません。 私にとって非常に条件の良い求人だったので、とても気になります。 また不採用なら不採用と確信を持てない限り、気になって次の求人探しに集中できません。 乱文で申し訳ありませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 1週間たってもバイトの合否の電話がありません

    バイトの合否について、長文になるのですがご質問させてください。 ある店舗でバイトをしたく、電話をしました。 バイトの総合担当Aに「あなたの地区の担当の者に折り返し電話させます」と言われ、電話がない日が続きました。 結局3度目の催促の電話で担当Bから電話があり、20日に面接をしていただきました。 面接終了後、「1週間以内にお電話します」と言われました。 その翌日、他の店舗の担当Cから電話があり「情報がごちゃまぜになり、確認の為お電話させていただきました。今日中にBから合否の電話があります」と言われましたが電話はなし…。 その2日後、合否が気になり総合担当Aに電話をしたところ、「申し訳ありません。まだ決まっていません…。急いで決定しお電話いたします!」と言われ数日…。 既に面接の日に言われた1週間を過ぎているのですが電話はなし。 折り返しの電話もしてくれない担当Cなので、1週間たっても電話はないだろうな、とは覚悟していたのですが、合否が気になって仕方ありませんし、次のバイトも探せません。 この場合、今回のバイトは不合格とあきらめた方がよいのでしょうか? それとも総合担当Aに電話をした方がいいのでしょうか? ちなみに電話番号は総合担当のものしかわかりません。 よろしくお願いいたしjます。

  • アルバイトの合否の電話に出られなかった。

    先日全国チェーンの某ドーナツ店のアルバイトの面接を受け、 合格の時のみ面接日の3日以内に連絡しますと言われました。 昨日電話がかかってきたのですが、タイミングが悪く出られず20分ほど後に気づき折り返したところ、店長が不在のためまたこちらから電話しますと言われました。 今日電話を待っていたのですが、来ず、また今日が3日目に当たるのでなんだが不安になってきました。 この場合、一度連絡が来ていても、連絡がないまま不合格になってしまったりするのことはあるでしょうか? また、明日も連絡がなかったらこちらからかけてもいいのでしょうか?

  • アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。

    アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。  アルバイトをしたく先週の木曜日の16日にアルバイトの面接を行い、「合否は遅くなりますが、火曜日に受かっている場合に連絡します。」と言われたのを覚えているのですが、それが来週の火曜日なのか、再来週の火曜日なのか、それとももっと後の火曜日なのか、本当に不甲斐ないと思われると思いますが、言われた日にちを正確には覚えておらず困っています。  そんなこと電話で聞いたらと思われると思いますが、なぜ合否の連絡の遅れるかと言うと、そこのバイト先はパルコのようなデパートみたいなところに入っている飲食店で、よく何周年キャンペーンみたいなことをしておりその期間は忙しいために合否が遅れるということでした。 私は今日が先週の面接から次の火曜日だったために、今日合否の連絡が来ると思い待っていたんですが、 連絡が来ないので落ちたのかなとは思ったのですが、もしかしたら自分の記憶違いかなと思い、そのデパートのキャンペーン期間を調べたら、キャンペーンがまだ始まったばかりで終わるのがまだ先です。 ということは、自分の記憶違いで連絡が来るのが、来週か再来週なのかもしれないと思ってしまったり、 電話しようと思っても、忙しいなか連絡すると合否に関係してしていまいそうだしと思ってしまい、 初めてアルバイトをしようとしているので、凄く心配です。 そこで質問なのですが、バイトの合否連絡が5日間ぐらいかかるのって遅いんでしょうか?それとも電話かけて、合否の結果を聞いても良いのか?  長々と書いて申し訳ありません。本当自分のミスなのですが、アドバイスお願いいたします。

  • アルバイト合否の電車対応

    この前アルバイトの面接にいき、今日か明日に合否の連絡がきます。 そのときに合格だった場合と不合格だった場合での電話の正しい受け答えを教えて下さい。 また、どちらの場合でも、言うべき言葉や聞いた方がいいことなどあったら教えて下さい。

  • 面接の合否の電話・・・・

    先日、パートの面接に行きました。 これから、稼動する感じの所で荷物置きになってるようなマンションの一室で面接しました。 仕事内容は、検品・出荷と言う感じなんですが・・・・ 面接の合否が週の半ば頃に連絡が出来ると思います・・・・。 もし連絡が無かったら水曜日に連絡を下さい・・・と言われました。 (明日が、その水曜日です。) 連絡が無かったら連絡を下さい・・・と言われたのは初めてなんですが ・・・よくある事なんでしょうか?? 明日、連絡してみようかとは思っているんですが何時頃に連絡するのが良いのでしょうか???

  • バイトの合否

    この前アルバイトの面接を受けました。 一週間以内に合格だったら連絡をします。 不採用なら履歴書がゆうそうされてくるとのことでした。 月曜日で一週間たつのですが未だに連絡が来ていません。 面接の時にいつ頃電話したらいいですかと言われたので、5時以降なら家にいるので家の方に電話をお願いします。と言いました。もし家にいない場合はケータイの方に電話が来るのでしょうか? もし、明日連絡が来なかったら自分で連絡をしなきゃいけないと思うのですが、 なんといえばよろしいでしょうか?

  • アルバイトの合否について

    今までバイトを許可されたいなかったのですが先週やっと条件付でバイトしても良いとの許可を貰ったので、昔から興味があった場所を見てみると高校生(友達と一緒も大歓迎)と書いてあって5~6名募集と書いてありました。 なので先週の火曜日に面接を受けに行きました。 合否の発表は後日連絡しますと言われ一週間毎日、家に帰ってきたら電話の前に電話を待っていたのですが、一週間たって一日過ぎた今日まで電話は着ませんでした。 これは不採用だということなのでしょうか? それともし電話が来るとしたら大体何時ごろに来るものなのでしょうか。 アルバイトと言うものをやるのが初めてなのでよく分からないことばかりです。 なのでここで質問させてもらいました。 もしそのお店に電話したほうがいいのであれば今日18~19時の間に電話をしようと思います。

  • アルバイトの合否通知

    9月の末頃にアルバイトの面接を受けました。 その時通知に関しては、合格なら電話連絡で不採用なら郵送で履歴書を返すと言われました。 合否は10月1日頃になると言われたのですが、いまだに電話連絡もないし履歴書も返って来ていません。 家からもそんなに遠くはないし郵送なら1日で届く距離です。 私は、もう少し連絡を待とうかなと思うのですが、今すぐ連絡したほうがいいでしょうか? それとももう少し待つべきでしょうか? どちらにしたらいいか悩んでます。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう