• 締切済み

アルバイトの合否の電話

とある製造業の会社にアルバイトの面接に行ってきました。 面接日は2月27日で、合否の結果は翌日か翌々日に連絡します と言われました。(時間帯は言われませんでした) 今日で2日目(面接から翌々日)なのですが連絡がまだ来ません。 担当者の携帯番号を知っているので、明日にでも確認の電話を しようか迷っています。 そこで皆様の意見をと思いまして。 1.電話をかけた方が良いのか。それともまだ待った方が良いのか。 2.電話をかけるときは、どのように訪ねてばよいのか。 3.まだ待った方が良いのであれば何時頃まで待った方が良いのか。 ご回答のほどよろしくお願いします。

noname#150416

みんなの回答

• aegis30
回答No.2

1.電話をかけて良いと思いますよ。携帯電話より会社の番号にかけた方が良いでしょうね。携帯電話は相手の都合を選びませんから、取り込み中だと不快に思われるかもしれません。 2.「すみません、27日にアルバイトの面接を受けた○○ですが、結果の方はもう決まりましたでしょうか?」で良いかと思います。「まだだ。」と言われればいつ頃決まるか再度確認すればよろしいかと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 携帯よりも会社の電話の方がいいんですね。 会社の方に電話してみます。

• 40871
回答No.1

人事経験者です。 1.返答期日を過ぎていますので、電話を掛けて問い合わせてみてください。 担当者の携帯電話でもいいですが、会社宛でも構いません。 2.素直に 「先日、2月27日にアルバイトに応募させていただきました、~と申します。」 会社宛の場合(採用担当の方を、お願いできますでしょうか。) 「先日面接いただきました合否の結果をお伺いしたく、お電話させていただきました。」 と尋ねればよいですね。

質問者

お礼

早々の返答有難うございます。 明日電話をしようと思います。