• 締切済み

25時間寝る病気

彼氏が最近寝てばかりでとても心配です。ここ2週間程、16時間寝たりする日が続いたり、今日は25時間経過した今も寝ています。大学生で春休みなので、不規則な生活が続いたからなのかとは思いますが、それにしても寝すぎではないかと心配です。病院に行った方がいいのでしょうか。。

みんなの回答

• october24
回答No.2

若い時にはありがちな話です。 起きてスッキリしてて元気なら、あまり心配ないと思います。 日常生活に支障がないなら、もう少し様子を見ましょう。

回答No.1

正確な病名は分かりませんがおそらく睡眠障害か何かだと思います。 一日以上寝るというのはどう考えても普通ではないですし 何か原因があるんだと思います。 専門家でないので詳しくは分からないのでこれぐらいしか回答できなくて申し訳ないです。 一度病院に行くことをおすすめします。 不規則な生活が治るとよいですね。