• 締切済み

25時間寝る病気

彼氏が最近寝てばかりでとても心配です。ここ2週間程、16時間寝たりする日が続いたり、今日は25時間経過した今も寝ています。大学生で春休みなので、不規則な生活が続いたからなのかとは思いますが、それにしても寝すぎではないかと心配です。病院に行った方がいいのでしょうか。。

みんなの回答

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

若い時にはありがちな話です。 起きてスッキリしてて元気なら、あまり心配ないと思います。 日常生活に支障がないなら、もう少し様子を見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正確な病名は分かりませんがおそらく睡眠障害か何かだと思います。 一日以上寝るというのはどう考えても普通ではないですし 何か原因があるんだと思います。 専門家でないので詳しくは分からないのでこれぐらいしか回答できなくて申し訳ないです。 一度病院に行くことをおすすめします。 不規則な生活が治るとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼食をとる時間がありません

    こんにちは。 私は今までダイエットなど考えたこともなかったのですが、大学入学後、不規則な生活のために太ってしまいました…。 2月から春休みを機にダイエットを始め5kgほど減量しました。 しかし4月からまた学校が始まり、不規則な生活に逆戻りです。 大学までは片道3時間、だいたい6時過ぎに家を出ます。 それでも朝はしっかり食べています。 オールブラン(便秘なので)、豆乳、昨日の夕飯の残りのおかず、野菜スープ、など。 そして私の大学では昼休みがありません! 私は講義をきちきちに取っているために空き時間もありません。 学校が終わる時間はその日により異なりますが、3時間もかかるために早く終る日も即帰ります。 なのでお昼を食べる時間が本当にありません…。 今までは食べなかったり、菓子パンをコンビニで買っていました。 が、この4月からは「栄養補助食品」のようなものを食べています。 お行儀が悪いですが、駅のフォームなどで…。 「玄米ブラン」「毎日果実」「カロリーメイト」など。 あまり良くないのは分かっていますが、他にどうすれば良いのか分かりません。 帰宅時間は、遅い日で9時半です。 朝も早いので食べる→お風呂→すぐ寝るといったかんじです。 なので遅い日は海藻、野菜、スープなどにしています。 朝が早いのでお昼はやっぱりお腹が空きます。 更に夜も遅いとなれば、お腹はグーグーです。 お菓子は我慢しています。 でも栄養補助食品って、クッキーっぽいのが多くてお菓子のような気もするのですが…。 しかも春休みに比べ、運動する時間もありません。 こんな場合、どのような食事にすれば良いですか? 他に手軽に食べられるものってありますか?

  • 病気

    自分では、成人してからはそんなに体が弱い方とは思っていなかったのに、 平成12年10月頃から頻繁に体調が悪くなり、 月に1回は夜中に救急病院へ行くようになりました。 10月には偏頭痛、11月には十二指腸潰瘍、12月にはリンパ線がはれたため、高熱が3~4日続きました。(かぜやインフルエンザではないと診断されました) 13年になり、少し落ち着いたと思ったのもつかの間、 2月末に急性腸炎になり、救急車で運ばれる始末でした。 この短期間の間に2度入院しました。 最近退院したものの、イライラしがちで、鬱病なのかも…と思ってしまいます。 21歳で、仕事もしています。 仕事はきちんとこなしていると思います。 睡眠は平均7時間~8時間。疲れやすい方なので、 休みの日は12時間以上寝ることがよくあります。 少ないときでも、6時間と規則正しい生活を送っています。 これだけ病気になると、周りは慣れてしまって、 あまり心配してくれなくなった気がします。 わざとぢゃないのに…。 そう思うとすごく辛いです。 1番心配してほしいハズの彼氏も出張に行ってるので、 私のことどころではないカンジがします。 そう考えると落ち込むばかりです。 やっぱり鬱病なのでしょうか? 何でもいいので、ご意見を聞かせてほしいです。

  • 何の病気だと思われますか?

    私(20)には付き合って半年の彼氏がいます(28) 彼氏はバスの運転士です。 そんな彼氏が病気です 学校頑張ってるから俺のことで心配かけたくない という理由で病気のこと一切教えてくれません。 メールはしても病院は教えてくれません、 理由は彼氏のお母さんに教えてもらいました。 最近 入院して2週間後に退院、仕事に戻っても1週間ほどで入院 の繰り返しです。 25のときがんになって、1年くらい闘病生活で髪なくなった とは聞いたんですけど 他は知りません 他に知っていることは アトピーはないのですが 身体に赤いブツブツが出て すごくかゆい 吐き気とめまいがある 仕事終わり吐血し運ばれた(1週間で退院) 胸らへんが痛くなって倒れ込むときがある 彼は何の病気だと思われますか?

  • 眠りにつける時間帯の改善

    ここ最近生活が不規則になりがちで、特に最近は極端な時間にしか眠りにつくことができなくなっています。 具体的には夜9時・3時付近のどちらかにしか眠れないのです。 他の時間帯ではベットに入っていても目が冴えてしまい、ベッドいる時間が酷く無駄に感じられます。 しかし、9時に寝ると朝3時ぐらいに起きてしまい、夕方ぐらいに眠気が来てしまいます。 また、3時に寝ると充分な睡眠時間がとれず、やはり昼間眠気が来ます。 もう少し生活に合わせて眠りにつく時間を柔軟にしたいのですが、何か有効な改善策はないでしょうか?大学生で現在春休みなので、この間に直したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 睡眠について

    小学生の時から昼寝をする体質で、中学高校は昼寝と徹夜をしたり不規則な生活をしていました。 最近大学のレポートやバイトが忙しくて色々とやりたいことが多いのですが、やっぱり昼寝というか、一日の睡眠時間が長くて困っています。 寝る時間帯や長さを変えても特に変わらず昼寝(夜でもないのに寝る)してしまい、眠いのは変わりません。自分では睡眠不足ではないと思っています。規則正しくしようと試みても必ず寝てしまうので、上手くいきません。 春休みなどは一日18時間くらい寝ていたり(時々起きますがそのまま寝ます)、なかなか起きれません。 外出中に困るほどの眠気や、授業を寝てしまうことはありませんが、自宅では凄く眠くなるんです。寝ること自体結構好きですが、これは病気ですか?レポートも溜まってきていて困ってます。 病院に行く場合、何科に行くんですか?また、どんな検査があるんでしょう? 病院は苦手なので、少し知っておきたいと思います。 なにか似た経験のある方やご存じの方、宜しくお願いします。

  • 病気かもしれないけど。(少し長めです)

    最近自分の食生活がおかしいと気付きながらも、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 大学生の女で、いま152cm39kgです。高校の頃ダイエットをしたため、白飯は食べない日のほうが多いです。3食きちっと食べるという食生活は3年くらいしていません。高校の頃は45kgくらいで、とくに体の不調を感じることはありませんでした。2ヶ月前くらいから甘いものにはまってしまい、食事をして甘いものを食べれないんだったら食事をしない!とういう生活をしています。最近は親も心配しているので、卯の花やサラダなんかも少しづつ食べるようにしています。でも相変わらず一日に食べる量が、かなり少ないんです。食べたら太るような気がして。 このままだと何らかの病気になってしまうのが目に見えているのは分かっているんですが、この状況をどう変えればいいのか分かりません。食べる量を戻してリバウンドとかするのも怖くて。 病院に行って、栄養のことや食生活の改善方法などちゃんと聞いほうが良いのかなと思っています。検査とかするの怖いですけど・・ こういった場合何科に行くのがいいのでしょうか?できれば女性の医師のかたが相談しやすいのですが。長文すいません、よろしくお願いします。

  • これって何?病気!?

    今まで対して気にしてなかったのですが、最近になって左側の鎖骨と胸との間がキューンと締め付けるような痛さがあります。ずっとではなくて、不規則に痛みの波がきて5秒ぐらいで普通にもどります! 今日は結構痛みの波が多いです…頻繁に痛みがくるようなら病院行こうと思うけど、何科に行けばいいのでしょうか?外科かな… これは何なのか、原因不明なので、誰か知ってたら教えてください☆

  • 原因不明の病気(副作用?)について

    とある大怪我をしてから、その副作用と思われる症状に悩んでいます。 小さな病院から、とある大学病院で精密検査をしましたが、検査上は特に異常なしです。 しかし明らかに体に異常を感じます。 生活上かなり不便です。 でも大きな大学病院でも原因がはっきりわからない、検査上は異常なしと先生には言われて困っています。 どうすればいいのでしょうか? とある病気(副作用が)が私が調べたところ濃厚な気がするのですが、検査上はその原因が発見できないのです。 (先生もその病気、副作用原因を疑ったのですが・・・) でも症状は間違いなくあります。 どうすればいいのでしょうか? 奈美悦子さんの例もあるし・・・ 大学病院をはしごした方がいいのでしょうか? けど、初診の大学病院は費用、時間ともに非常に苦痛です。 本当に困っています。 今はとりあえず経過観察状態です。 でもかなり経過してるのですが改善しません・・・。 どなたか、ごアドバスを。

  • 病気?

    生理が一ヶ月以上来ません。一度おりものが出る時期があったのでそろそろ来るかな?と思ったのですが結局来ることなく今に至ります。性行為はしてないので妊娠の可能性はありません。 4月から一人暮らしを初め仕事なども始まり生活環境はかなり変わりました。ついでかなり不規則な食生活です。そのせいかめまいがすることがあります。 私は生理二週間前くらいになると過度の過食が始まります。今まさにその症状が出ているのですがそろそろ生理が来るのでしょうか?一ヶ月以上も来ないとさすがに不安です。病院に行くべきですか?行くなら産婦人科で大丈夫ですか?

  • 病気?

    一週間前に生理は終わっているのですが、今日今度は茶色に近い色のおりものが出てきました。病気なのでしょうか?分かる人いたらおしえてください。心配なのでちょっとしたことでもいいので教えてくれるとありがたいです。やっぱり病院は行ったほうがいいですよね?怖いな・・・

このQ&Aのポイント
  • 社会人5年目の男性が転職を考えている理由や悩みについてまとめました。彼の業務内容や異動後の状況、職場の雰囲気などが彼のメンタルに与える影響も含めてお伝えします。
  • 転職を考える男性の悩みについてまとめました。彼の異動後の業務内容や職場の雰囲気が彼のメンタルに与える影響についても触れます。彼がスキルや資格を持たないため転職に悩んでいる背景も明らかにします。
  • 社会人5年目の男性が転職を考える理由や悩みについてまとめました。彼が異動後の業務に戸惑ったり、職場の人間関係にストレスを感じている様子などをお伝えします。彼がスキルや資格を持たないことが転職に悩む一因となっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう