• 締切済み

彼氏に距離を置こうといわれました。

こんにちわ。閲覧ありがとうございます。 前回の質問したんですが http://okwave.jp/qa/q7333355.html 説明不足ですみません><。 補足させてください(´・ω・`)。 昨日彼が一旦距離を置こうと言ってきたんですが、理由としてあげられるのが ・彼が言うには私が溜め息をつく→自分が何かしたと考えてしまって不安で寝れないってこの質問をする前に話したんですが、言ってました><。 ・あと、ずっと前にいってたんですが、3月5日から彼、転職?というか職が決まったのでバイトはしているけど初めて働くみたいなんで、もしかしたらそれが不安なのかもしれないし ・バイト時間も八時間以上働いているらしくて、ストレスが溜まってるんだと思います。 ・あと私Twitterやってるんですけど私結構ネガティブ思考なんでそれも彼に負担をかけてるんじゃないかな とか思い当たる節は沢山ありました。 なので、考え直し彼の為に少し距離をおいて彼の時間を作ってあげようと思いました。 今夜、彼とお話する約束してるんで、 質問1 私は彼に「もうすぐ職につくわけだし、一旦距離を置くというか今は自分のじかんを作ってゆっくり体を休めて、それからまた一緒にお話しよう。私もその間に自分を変えるから(溜め息とか悲しむことと か)」って伝えてもいいですか? 質問2 あと、今、私がやるべきことはなんですか? 質問3 私、本当は彼の支えになりたいって思ってるんですけど 彼は友達思いで私に手がまわらずにいて、それを支えられてないと勝手に考える自分が自分を嫌になっていて気分がわるくて、それをまた気分を悪くさせてしまったのかもしれません。 私が彼の支えになるためにはどうすればいいですか? あともし。一旦距離を置くことになってしまい、彼はほかの人とイチャイチャ←   ・・しないか心配なんです(´・ω・`) どの質問でもひとつだけでもすっごく嬉しいです。 ご回答まってます。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

質問1 そんなんいちいち聞いて「やらないほうがいいよ」っていわれていわなかったとして、彼と話したときに「やっぱりいえばよかった」と後悔したらどうすんの?自分が言いたいことをいえばいい。 質問2 ため息をつくとかそういうネガティブなことをやめること。 質問者さん、いつも他人の悪口をいったりネガティブな発言ばっかりしている人とお友達になりたいと思う? 質問3 自分自身を成長させること。 最後 それはもうそうなっちゃったら仕方がない。普段からきちんと接していたなら、彼を失わずに済んだのです。別れた後の彼が誰といちゃいちゃしていたとしても、もう質問者さんが口出しできる立場ではないのです。

  • ayy1126
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

1.伝えて良いと思いますよ♪ 2.3.彼があなたのしてくれた 些細なことでいいんです。 嬉しかったこと、好きなところ そういった彼の言動や行動を 伝えるといいと思います。 友達思いってゆう彼の性格 が好きならそれでいい、 そのままの彼でいいと 伝えることだった大切ですよ!(^^)!

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置く事になりました

    彼氏と距離を置く事になりました。私24歳、彼38歳です。 彼が、先月いっぱいで契約終了になり今月から就活が始まりました。そして私も先月で働いていた店が潰れてしまい就活してます。今まで週1で会ってましたが今月から会う頻度が多くなり、昨日いつも通り彼の家に泊まりました。 彼は元気がなく、焦っている雰囲気でした。それで今日、彼に「就活しないと落ち着かないから帰って」と言われ、「私がいると落ち着かない?」という話になりました。 「落ち着かない訳ではないけど…でもやっぱり気になる」という話から始まり、「寝てるだけだよ?」と言ったら「後ろにいると落ち着かない。溜め息とかたまに吐いたりするのが気になる」と言われ、初めて彼にそう思われてたのかと思うと悲しくなり泣いてしまいました。 「溜め息は普段からよく出すから癖みたいになってる。ごめんね」と謝り彼に「私がいると邪魔になるなら就活終わるまで会わないよう我慢出来るよ」と言ったら「そんなに極端にしなくていいよ。会いたいしね。でも溜め息とか吐かれるとやっぱり気になる。来月から生活出来なくなるかも知れないから」と言われ「ごめんね」と謝り沈黙が続いて「なんか前に○○と結婚したいって言ったじゃん?私と一緒にいて邪魔って思われるのなら結婚なんてやっぱり無理そうだよね。○○はする気ないんだろうけど…」と言ったら「………。今、仕事決まってないから言われても困る」と言われました。他にも「俺の不甲斐なさでこんな事になってる」と言われましたが私が否定したり、話は纏まらなくなりました。 「○○の迷惑になりたくないし就活終わるまで会わないようにしようと思う」と言ったら、黙って承諾しました。 「面接の日とか逐一連絡するようにね」と彼に言われバイバイイバイしようとしたら涙が止まらず、彼に「私いつも泣いてばかりで迷惑かけてるね」と言ったら「ううん。こうやって○○が甘えて来るの凄く嬉しいんだよ」と言われ、お別れしました。 話を凝縮しすぎて分かりづらいですがこんな感じで距離を置く事になりました。距離を置くという判断で間違いなかったでしょうか…?他に良い解決策?はなかったのでしょうか…。

  • 彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました

    彼氏とは遠距離で、彼氏に会えないから不安でストレスになるといわれました。私は会おうと思えば会えるのですが、彼は学校やバイトなどがあってなかなか会えません。。私は会えないのはつらいし寂しいけど我慢するといったのですが、我慢にも限度がある。と言われ、そして、俺をほっといてくれ。とメールで言われました。時間がほしいともいわれて、彼が何をしたいのかよくわかりません。。このまま会えないで自然消滅または、ほかの近くにいる女の子にとられるのではないか心配です。。私は信じて待っていればいいと思うのですが、メールとかしたらウザがられると思ってメールできない状況です。。時間がほしいってどれくらいの期間なのでしょうか??話にまとまりがなくてすいません。。

  • 同僚と距離を置きたい

    同僚と少し距離を置きたいです。 ただ仕事上1日中一緒にいる必要があり、離れることができません。 他人に影響を受ける自分がいけないのですが、ネガティブで他人の悪口ばかり言っている同僚と毎日毎日一番長く時間を過ごしていると、なんだか自分までだんだんネガティブな気分になってきてしまいます。 仕事は仲良くなりたい人と一緒に行動している訳にはいかないのですが、もう少し自分が良い影響を受ける人となるべく時間を過ごすようにしたいのですが、どうしたら自然に距離を置けるでしょうか。 お互い、全く気が合う訳ではないのですが、座席や仕事の絡みの関係で、2人で行動せざるを得ない状況です。

  • 彼女に対して愚痴らない彼氏。

    彼女に対して愚痴らない彼氏。 こんにちは。 私は23歳女性です。付き合って3ヶ月の彼氏についてご意見をいただきたいです。 私たちは付き合って3ヶ月ながら隣県に住まいをもつ遠距離恋愛です。 彼は大学院生の同い年ですが、私に対して殆どといっていいほど、愚痴を言いません。 大学には嫌なこと、辛いことがたくさんあるらしく、大まかな内容(教授の人当たりがキツイ、実験が上手くいってない、など)は教えてくれます。 私がそういう方向に話を持っていけば。 しかし、詳細は語りません。彼曰く、「話すと長くなるし、めんどくさい」だそうです。 彼は、精神的に不安定なところがあり、自分の将来について非常に不安を感じるなど、心配性なところもあります。安定剤を飲んでいる、と聞いたこともあります。 しかし、とても優しく誠実な人です。 話すことで楽になることもあると思うし、なにより私は彼の支えになりたい、と思うのに。 友達には「彼女にネガティブなことを言いたくないんじゃない?」と言われました。 私と一緒にいるときは、楽しいことだけ考えたいんだと。 そうであるならば嬉しいと思いますが、お互い将来も見据えている間柄で、苦労も分かち合えないのは、はたして良いことでしょうか。 遠距離ゆえのことなんでしょうか。 私はどうしたら良いのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 距離の縮め方がわからず、やりたいこともできずにいます

    前までは人が怖くて、人からどう思われるか、嫌がられたりしないかを気にしすぎてやりたいことも犠牲にしている状態でした。 しかし、その考え方は違っていて、あまり他の人は自分のことを気にしていないということがわかりました。 今では人目を気にせずに行動することはできます。 やっと乗り越えられたと思ったのですが、また問題が起こってしまいまい、まだやりたいことがあるのに犠牲にしてしまっています。 その問題なんですけど、人との距離の縮め方がわかりません。 前の問題(人にどう思われているのか気になってしまう)を解決したことによって 人とお話をしたり関わっていくことが楽しいことだとわかったので、今もいろんな人と接してみたい!と思っています。 そのために以前からやりたかった接客バイトをしたいんですけど、以前はバイト先の仲間から「変な人」とか「嫌がられてしまう」と思っていてソレが不安要素でバイトに踏み込めませんでした。 今回は、バイトをやったときにそこの仲間とどうやって距離を縮めればいいかわからなく、 それが不安要素になってしまっています。 何度かやりたいバイト(コーヒーショップです)に客として入ってみたんですけど そこのスタッフさんが男性ならカッコよく、女性はカワイイ人たちばかりで、 僕はまだまだ子供できっと僕がそこにバイトで採用してもらえても雰囲気が違って仲間はずれになりそうな気がしてしまいます。 感覚的に言えば、 「超有名芸能人や憧れの有名人と会える!」 となったときに緊張やドキドキ、そして「どうしたらいいんだろう・・・」という嬉しさや不安などがあると思いますが、そんな感じです。 そこのスタッフさんと仲間になったときにどうやって距離を縮めていけばいいのかわからなくて そこがまた不安となってやりたいこと(コーヒーショップのバイト)ができません。 どうしたらやりたいこと(コーヒーショップのバイト)ができるようになるでしょうか? できればやりたいことをやって楽しい人生を生きて行きたいと思います。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    彼氏とは付き合って11ヶ月で、歳は一回り以上離れています。 付き合い始めて3ヶ月頃、私が体調を崩し、その事が精神的にトラウマになっているのか、突発的に泣いてしまい、彼に泣きつく、という事が多々ありありました。けれども、そのとき以外はなるべく彼が心地よくいられるよう心がけていたつもりではありました。 最近、私と遊びに行かず会社の友人と遊びに行く機会が増え、それが少し不安に感じてしまい「もう少し構ってほしい」「本音を言ってほしい」と言ったところ、彼自身もあまり自分を語らない性格である上に話し合いが苦手な部分もあり、加えて仕事疲れから、最初はあまり話したくないといった雰囲気でいつも話は流れてしまっていました。 そしてつい先日も話したところ、そこから口論に発展し、「距離を置いた方が良い気がする。」と言われてしまいました。 普段は一人暮らしの彼の部屋で一緒の時間を過ごす時が多いのですが、そうした他愛もない時間を過ごしている時にたまにイライラしてしまう事があり、面倒くさいと感じてしまう時があったらしいのです。 「(今回の口論をきっかけに、私に対しての)自分の気持ちがよくわからなくなった。今、仕事が忙しくて、ほぼ毎日遅くに帰ってくる状態が続いているし、イライラの原因はそれかもしれない。外に一緒に出かける時はイライラしない。私の事が嫌になった訳でもない。けど今はただただ面倒くさいと思う。私が不安に襲われて泣いたりするのが重いということでもない。だから距離を置いて考える時間が欲しい」とのことです。 彼が大変なときにイライラさせてしまっていた事がショックで、いつも私の不安を辛抱強く受け止めてくれていたのに、そんな不平不満を言ってしまったことにに申し訳なさと後悔でいっぱいです。 「距離を置く」という事は遠回しに別れたいのかと訪ねたところ、「別れる事も含めて考える時間が欲しい」と言われました。 彼の前で凄く取り乱してはしまいましたが、私の気持ちばかりを押し付ける様にこのままを過ごしても彼をよりいっそうう苛立たせるだけだし、ブレイクする時間が欲しいというならば必要だと思うので、話し合いの結果、私自身もこれから2週間忙しくなるので、まず2週間距離を置くという事になりました。 今、私も本当に彼とこのまま付き合っていたいのか、それが自分にも彼にもベストなのか、結局彼に依存してしまっているだけではないのか、毎日考えています。ただ、彼の事がとても好きで別れたくないという気持ちは根強くあり、いま心がぐちゃぐちゃです。 この期間を追えた日がとても恐いです。 この期間は関係を修復してくれるかと思いますか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 医者を目指す彼氏との遠距離

    初めまして。彼との遠距離恋愛についての相談です。 今年から5年間彼氏と遠距離をする事になりました。 彼は、地方の医大へ通っています。 私は現在27歳で、彼は一つ下です。 彼が卒業する5年後に結婚しようという約束をしています。 遠距離が始まり、不安が募る毎日です。 結婚しようとは言っているものの、所詮は口約束です。 5年付き合ってフラれたらどうしよう…という不安。 さらに医者という職業は毎日忙しく、若い看護師に モテそう…というイメージがあります。 そんな彼に対して私はしがないイラストレーターです。 年収が高いわけでもなく、美人というわけでもなく…なんだか劣等感を感じてしまいます。 なぜ彼は私なんかと付き合っているんだろう、 と思う事もしばしば… 彼はポジティブ志向な人で、私はネガティブ思考。 私がネガティブな故にいつも不安で不安でたまりません。 5年という長い期間を経て彼と結婚した方がいいのか。 いっそここでスッパリとあきらめて別れた方がいいのか。 いつも悩んでいます。彼の事が好きなので、いつも答えが出ません。 ただ捨てられるのが怖いのだと思います。 彼に少しでも追いつこうと、今は教師をしながら フリーのイラストレーターとしても仕事をしています。 いつかはイラストレーター一本でいけるように… 友人や両親には、5年待つよりもきっぱりと別れて 次に行った方がいいのでは…?とアドバイスをされました。 27~32の大切な時期を慎重に、と。 あとはやはり寂しいです。 最初のうちは週に一回のスカイプと月1~2回直接合う。 (その間メールなどはあまりなし)でした。 これがとても寂しかったので、今は毎日おはようのメール、 週に2回のスカイプに増やしてもらいました。 今のところ順調です。 彼が私に会いたいというよりも 私が彼とスカイプしたり会いたい、という気持ちの方が強いです。 この間彼とスカイプしていて、 5年間待ってくれるって言ってるけど、本当にいいの? と彼が再確認してきました。 私は待つよ、と言いましたが気持ち的にはもやもやしていました。 ネガティブなので、なんで急にこんな事 聞いてくるのだろうと不安にもなりました。 自分でしっかりと考えなければいけない事ですが、 とても難しい問題で上手く向き合う事ができません… 何か良いアドバスがありましたらお願いします。

  • 彼氏から距離をおかれました…

    こんにちは。高1女子です。閲覧ありがとうございます。 10日前から付き合って4ヵ月の彼に距離をおかれています。彼が距離をおくという結論に至ったのは ・他人から私が幸せそうにしているということを全く耳にせず、むしろ私が付き合ってて明らかに不安にしているとしか思えないことしか聞かないので、どうすればいいのか分からず不安になってしまった。 ・お互いが不安な状態で付き合っても別れてしまう危険性が高いから、一旦上り坂、下り坂といったところから完全に外れて、また戻ったときには今と違っていつまでも上向きに長く付き合っていきたいから。 ということだそうです。彼は決して別れたいということではないということを本当に強調していて、お前のことが好きだからこういう結論に達したんだと言ってました。 いつかは必ず戻ってくると約束すると言ってくれましたし、戻ってきてほしいって思ったらいつでも言ってほしいとも言われました。 しかし期間が1年とかほどは長くないけど、はっきりと決まってないと言われた上、友達いわく彼は夏休み中には戻るつもりはないそうなんです。つまり3ヶ月は待たないといけないということなんだと思います。 私は彼のことが心の底から大好きで、別れたくありません。戻れるならいつでも準備は整ってる状態です。 ちなみに、この10日では、彼とは1度だけ何気ない会話をしたぐらいです。そのときは彼から話し掛けてくれて、5分ぐらい(距離をおく前よりも)仲良く話をすることができました。帰るときには遠いところから笑いながら大きく手を振ってくれて(距離をおく前はそんなことはされたことありませんでした)。でもそれ以外は連絡もとってないし本当に空白の状態です。 3ヶ月も距離をあけるとまずいですか?私は彼を信頼していますが、その気持ちを持ち続けて彼から連絡がくるのを大人しく待つべきですか? 沢山の回答をお待ちしています。長文失礼しました。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 距離を置いた彼氏への謝りかた

    こんにちは。社会人女性です。 現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。 距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。 距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。 当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。 距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。 冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。 そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。 もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。 そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。 恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。