• ベストアンサー

PS3

moyomoyo4の回答

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

おはようございます >別のPS3だと普通に読み込んでプレイできるのですが、やはりディスクの不具合なのでしょか・・・。 特定のディスクが1枚読み込めないのでしたら、質問者さまが思われている本体の故障かなと思います。1枚のソフトができないだけで修理という感じだと思いますが、まず本体の故障を疑って良いかなと思います。他のPS3で普通に読み込みができたなら、もう本体の故障しか残っていないですよね。修理代は10000円くらいで収まるとは思います。 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_16.html http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11983 お問い合わせ先 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html 値段 上記のところで聞いてみられてみてください。左の方にサポートなども載っています。。(o・v・o)

Gunners23
質問者

お礼

やはり、本体の故障ですよね。 お問い合わせ先なども貼っていただきありがとうございます^^ いつも丁寧なご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30歳を超えてPS3を買うのは恥ずかしい事なのか?

    私はゲームがものすごい好きというほどではないのですが、バイオハザードとメタルギアのシリーズは絶対にやりたいと思っています。しかしながら30歳を超えるとゲームを買うというのが恥ずかしい事なのかなと多少感じています(ガキっぽい、いい年こいて幼稚等と思われるのではないかという理由で)。来月にメタルギアの新作が発売されるので買おうとは思っているのですが・・・。そこで30歳を超えてPS3をやるというのはおかしい事なのかお聞きしたいんです。

  • PS2でゲームをしているときに異音がする

    最近PS2でゲームをしたりDVDを見たりするときに異音がします。 使っているPS2は薄型の前の機種です。 この症状は、ゲームをしているときに1~5分くらいに1回出ます。 症状が軽いときは少しの間カチカチ鳴るくらいで、ゲームのロードが止まることや、音や映像が乱れることもありませんが、ひどいときは、がたがたと長い間なって、少しの間フリーズすることもあります。 PS2を買ったのは去年の1月で、去年の6月に読み込みが出来なくなり、無料修理をしてもらいました。 でも修理後でも去年の11月くらいから、ロードの速度が遅くなったような感じがしたり、フリーズなどの現象が頻繁に起こりました。 縦置きにしても横置きにしてもこの現象は直りません。 ディスクにも傷はついてないようなのですが、やっぱり音がすごく気になります。 何が原因でしょうか? やっぱり修理に出すか買い換えなければだめでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PS2なのですが、寿命でしょうか・・・。

    PS2の本体についてお聞きしたいです。 ここ1年くらいの間にゲーム中にディスクの読み込み音がうるさくなりました。 それでもゲームは正常にプレイできていたので気にしていなかったのですが 最近はディスクの裏に細かいキズが付くようになってしまいました。 新しいソフトを購入してプレイする度にかなりの確立でキズが付いてしまいます。 そして、今回も8/4に発売され購入したばかりのソフトに既にキズが付いてしまいました…。 これってそろそろ寿命が近いってことなのでしょうか? ちなみに本体は新品で購入し5年以上使っています。

  • PS3でディスクに円状の傷が…原因はなんでしょう?

    先日「戦場のヴァルキュリア」をプレイしていたところ突然画面が重くなるシーンが出てきました。 ディスクを確認したら円状に、見てハッキリわかるキズが付いていました。 キズが円状なのでゲームプレイ中(PS3内でディスクが回っているとき)にできたものだと思うのですが。原因も対処、予防方法も分かりません。 原因と対処法、予防法おしえてください。

  • PS2で今までプレイできていたゲーム(1種類のみ)ができなくなりました

    PS2で今までプレイできていたゲーム(1種類のみ)ができなくなりました。 本体は初めの方に出た大きなタイプです。 ディスクを入れると、本体からはディスクが回っている音が聞こえてくるのですが、最初の画面(プレイステーションと出た後の小さい丸が回っている画面)から先に進みません。 それでも少し前は30回に1回くらいはゲームができましたが、最近はまったくダメです。 ディスクが悪いのかと思い、同じものを買って試しましたがそのゲームはできませんでした。他のゲームは古い新しいに関係なくプレイできます。 長い時間かけて少しづつ進めてきたゲームで、まだクリアできていないのでなんとかプレイできないものかと悩んでいます。 過去の回答をみて「レンズの問題かも」と思ったのですが、他に原因は考えられますでしょうか? もし、レンズが問題だった場合、素人でもレンズの掃除はできますか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • 最近買ったPS2が異常です。初期不良なのか、私の扱いが悪いのか・・。助けて下さい。

    最近、最新型の薄型PS2(90000・シルバー)を購入しました。 最初のうちは何事も無く、好調だったのですが、 何時からかディスクに傷を付けるようになり、最初のうちは細かい 傷だけだったのが、最近では大きい傷や深い傷を付けるようになってしまいました。 後、特定のソフトの読み込み音が爆音かつ異音で(ギギッやガッと言う感じ)、 きたないよごれなどが付いていたディスクをプレイしようと思ったら、 「カチッ」といい、中々読み込んでくれませんでした。 調べてみたところ、読み込み音については容量の多いソフトを読み込む際には 容量の多さに伴い、読み込み音も大きくなるらしいのですが・・。 あと、傷も調べてみて、誇りなどが原因の場合もあると言うことで、埃を取ってみたりもしたのですが、一向に変わらず・・。 「カチッ」と言う異音は私が汚れなどが付いたディスクを入れたのが悪いと思いますが、 傷に関しては私が悪いのかPS2が悪いのか・・。 違うところで質問したら初期不良とも言われました。 最近買ったばかりなので、私も初期不良と思っているのですが・・。 やはり初期不良でしょうか?初期不良でしたら、ソニーへ送ろうと思うですが・・。

  • PS3のソフトって。。。

    教えて下さい 先日 新PS3を購入してからPS3ユーザーになったんですが。。 内容が薄い。。。 と言えば かなりキツい言い方になるのですが。。  う~ん どう言えばいいかな。。。 メタルギア4と キルゾーン2をプレイしました たまたま この2つのソフトだけだよ って話しならいいのですが。。。 PS2や1をやってた頃に比べて 特別に自分のプレイできる時間が増えた とかは無いわけで(1日のプレイ時間 平均2~3時間) PS2でも3でも 1日の総プレイ時間は変わりません なのにPS2の時のMGS3は  そうですね1ヶ月ぐらいかかっていたような気がするのですが MGS4は1週間でオールクリアしてしまいました キルゾーン2も同じです あっという間に終ってしまいました(3日ぐらい) ディスクがDVDからBDに換わって容量が飛躍的に大きくなったわけですが その分画質等も飛躍的によくなったために ゲーム内容が少なくなって すぐにオールクリアしてしまうような内容量になってしまっている なんて傾向あるんでしょうか。。。 すごく不安です

  • PS2について

    以前も質問しましたがうちのPS2(型番は50000)なんですが「RS」というバイクゲームだけ読み込まないというか、ディスクを入れてもブラウザの画面になったり、赤い画面で規格のディスクではありませんとなってしまいます。最近PS2のドラクエ5を買ったのですが問題なく読み込むし、他のソフト(映画のDVDやゲーム)もブラウザの画面になることもなくできるのですがどうしてこのソフトだけがダメなのか全くわかりません。レンズの汚れとのアドバイスをもらったのでDVD用の湿式を使ってみたり乾式のCDレンズクリーナーを使っても改善されません。そのディスクは中古でしたが店側の注意書きで「型番90000番で読み込み不可でした。」とありました。でも他のゲームショップで見てもそんな注意書きをしてるところはなく、原因がわかりません。何故この1本だけがダメなのか。あとディスクの傷のせいで規格のソフトではありませんと出る事はありますか?ちなみに読み込みに支障のありそうな傷はそのソフトにはないです。小さい傷なら1箇所あります。やはり単純に本体に問題があるのか・・・。その小さい傷が原因なのか・・・。アドバイスお願い致します。

  • PS2 3000に変な音か・・・・。

    PS2つけたとき、ガーって音がなるんです。画面や音声はでます。 でも、ゲーム中とかデモのときにも鳴るんです。その音の原因でディスクが傷づいてしまうんです。 だから安心してDVDとかCDとかゲームが安心してできないので、修理に出さずに直す方法はありませんか?

  • PS3の騒音について

    昨年の10月頃に40GBのPS3を買いました。 主にFIFA 09をやっているのですが、最近プレイしていると急に「ウィーン」と騒音が鳴り出すようになりました。 ゲーム自体はきちんと動いていますがうるさくてテレビの音もあまり聞こえません。 電源を切り、しばらくしてつけると最初の方は大丈夫なのにしばらくすると再び急になり始めます。 XMB画面に戻ってディスクだけを取り出した場合は音がやみません。 これは故障なのでしょうか? 治す方法はありますか? 困っています。 回答よろしくお願いします。