• 締切済み

処方箋をもらえる病院

昨日眼科にいってきて 処方箋をもらうはず だったのですがそこの 先生が処方箋を受けつけて ないということで アキュビューのコンタクトを 進められました。 けど私はカラコンの度ありを つけたいので処方箋を もらえる病院を探してます。 兵庫県西宮住民なので 西宮内の病院を探してます。 知ってるかたがいらっしゃい ましたら回答よろしく お願いします

みんなの回答

noname#153081
noname#153081
回答No.1

どこでももらえます。 出さない眼科がおかしい。

関連するQ&A

  • カラコンの処方箋について

    カラコンの処方箋は眼鏡屋でももらえるのですか? 出来れば検査してそのまま購入したいので それが出来るところが良いのですが・・・ 眼科は処方箋がもらえない場合があると聞いたのですが コンタクト専門店などもそういうことがあるのでしょうか?

  • カラコンの処方箋について

    コンタクト着用の経験が無く、カラーコンタクトをファッションで使用したいと考えています。 色々調べたところ、眼科でまず処方箋を貰うというのは解りました。 ですが私は眼科でなく、知り合いが経営しているコンタクトレンズショップでカラコンを購入したいと思っています。 その際、眼科で処方箋のみ貰う事は可能でしょうか? なお、診察料はお幾らくらい・時間はどの程度掛かるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけると助かります。

  • コンタクトの処方箋をもらえませんでした。この場合…

    ネットで安く売っているワンデーが欲しくて処方箋が必要と記載されてたので眼科に行ってきました。 眼科で診察前にカラコンの処方箋が欲しいということを話し、検査するということになり眼圧やら視力やらはかりました。 診察室で眼に傷がないかの検査が終わり(眼圧の検査してくれた先生とは別の方です) ネットで買いたいから処方箋が欲しいことを伝えたら・・・・処方箋は出せないって。 コンタクト扱ってるから自分のとこのだったら処方箋出せるけど コンタクトもネットに比べると高いし検査費も提携してるところに比べると高いと言われ、どうします?って。。。 結局やめておきますと答え、診察料2500円ほど払い帰ってきました。 はじめに教えてくれれば検査しなかったのに(泣) 請求書(領収書)だけ渡されたんですがこの場合って処方箋はもらえなくても眼圧など測ったデータの紙とか渡されないんでしょうか? 直接眼科に問い合わせるべきかもしれませんが 何もせず帰ってきたのが恥ずかしくて(受付の人にえっ?って顔されてたし)聞くことができませんでした。 処方箋だけを出してくれる眼科は少ないのでしょうか? またネットで購入されてる方は処方箋の使い回しきかないし まとめ買いみたいな感じで買ってるんですか?

  • コンタクトの処方箋

    この間目医者でコンタクトの処方箋を貰ったのですが、 その際は2ウィークアキュビューを試して、問題なしだったので処方箋をだしてもらいました。 2ウィークアキュビュー以外の使い捨て2週間タイプのものを試したいのですが、この間貰った処方箋でも購入可能でしょうか? また、コンタクト屋というものに行った事がないので、お勧めがあれば教えてください。 新宿が便利です。

  • メガネとコンタクトの処方箋

    現在2weekのコンタクトをしています メガネに変えてコンタクトも1dayに変えようと思っています 行きつけの眼科で一回の診察でコンタクトとメガネの処方箋同時はできないと言われました この場合別々の日になるとのことですが病院を変えれば1日で両方の処方箋は可能なんでしょうか? コンタクトの処方箋→行きつけの眼科 メガネの処方箋→別の眼科 1日でこの予定を済ませたいと考えています

  • 教えてください!通販度入りカラコンのための処方箋

    以前このサイトで、 通信販売の、度入りのカラーコンタクトの度は 眼科にて処方箋を出してもらえばわかる、と教えてもらったのですが、 地元中の眼科にキツく断られました。 日常使用しているコンタクト店に 『そちらで販売している使い捨てカラコンを買うから、処方箋もください!!』とお願いしてもダメでした。 どうしてもほしい通信販売のカラーコンタクトがあります! どうしたらよろしいのでしょうか、皆様、教えてください!!

  • 眼科で処方箋を書いてもらいましたが、

     初めまして、よろしくお願いします。  眼科で使い捨てのコンタクトを購入しようと処方箋を書いてもらったのですが、噂で使い捨てコンタクトを買うために病院を利用したら、その病院でコンタクトを購入しなければ、これからどこの病院でもまともに診察をしてもらえなくなると言う噂を耳にしました。実際気のせいか、処方箋を書いてもらうように頼むと、看護婦の態度が変わったように感じました。ほかにも眼科だけではなく、そのような話を耳にしたことがあります。病院の事情に詳しい方、実際どうなのかよろしくお願いします。

  • コンタクトを作るための処方箋の作成は・・・・・

    はじめまして、目黒区に住む者です。 今コンタクトを使用していますが、 より安価で入手出来る大手コンタクトレンズメーカー に変更したいと思って、街のコンタクトレンズ・ショップに行ったところ、 処方箋が必要なので、隣の(同居の?)眼科医で処方箋を作成してもらうか、 別の眼科医に作成してもらった処方箋が必要になると言われました。 同居の眼科医よりも、ちゃんとした眼科医で処方箋を 作成してもらおうと、掛かり付けの慶応病院の眼科へ 行ったのですが、ちゃんとした眼科医は処方箋を書かないと言われてしまいました。 (でも慶応でコンタクト作成するなら別とのこと。。。。??) その眼科医指定のコンタクトレンズ・ショップで コンタクトを作らなくても処方箋を書いてくれる 眼科医を目黒区、世田谷区、渋谷区付近でご存知の方 眼科医院を教えて頂けないでしょうか?? またその時は、保険適用なのでしょうか・・・? すいませんがアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • コンタクトの処方箋は出せないといわれました。

    先日、近所の眼科にかかってコンタクトを購入しました。 そのときは処方箋のことは頭になく、 後から眼科に、処方箋を出してほしいのですがと電話しました。 すると 「処方箋は出せません」の一言。 「そちらで受診していて、そちらでコンタクトを購入しているのにですか?」ときいても 「処方箋はお出ししておりません」の一点張り。 眼科なのに処方箋が出せないって、どういうことなんでしょうか? さっぱり理解できません・・・。 出せない理由ってなんなのでしょうか? 受診したら出してもらえるものだとばかり思っていたのですが・・・。 別にコンタクトはネットで買うからいいんですけど気になったので 質問させていただきました。 検査もしてもらって、受診もしてて、なのになぜ??

  • コンタクトの処方箋

    コンタクトの処方箋だけがほしいのですが、処方箋だけくれるでしょうか。 以前コンタクトにしようとおもって、眼科はコンタクトが高いので処方箋だけもらいたいとおもい用件で「コンタクトの処方箋がほしい」といったのですが検査をしたあとにレンズをはめたりしてお金を払う時にもうコンタクト(使い捨て)を用意されていてそれを買うことになりました。なんせ初めてなものだったのでそんなものなのかと思いましたが、処方箋だけをもらってコンタクトを他で買うというのは無理なんでしょうか?