• 締切済み

相手の気持ちがわかりません 脈あり?

僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?

みんなの回答

回答No.1

ごめんなさい、思い込みに過ぎないと思います。 好きな人をがんみはしません、気づかれないように そっとみるのが女心です。 エラーがでたのも、拒否してるからではないでしょうか? 髪型も特に気にして意識しているようには思えないですね。残念ながら。 ポジティブに考えるのはよいことですが 自分本位に考えるぎるのは危険かと思いますよ。 しらん、とご友人が言っていたのは好きでも嫌いでもなく 気にしていない存在ということのように思います。 目があうのは貴方が見ているから合うのであって 相手は意識しているとは思わないですよ。 受験なのであれば、それに集中したほうがいいと思います。 失敗して後悔するのは貴方です、誰のせいでもありませんから。 (受験を理由に好きな人であればメールしないなんてことは ありません)メールをしないというはいいわけで、好きな人だったら きちんとするのが愛情ですよ。 相手は何も悪くありません、相手を傷つけたり過った行為は貴方自身も 傷つきます。勉強を一生懸命頑張りましょう。 片思いを教えてくれた彼女には感謝の気持ちだけ届けましょう。

関連するQ&A

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

    今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • これって脈はあるでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 高2男です。 いま他のクラスに好きな子がいます。 その子のことでいま非常に悩んでいます。 その子と僕とは ・去年の九月僕のことを気になる人がいたらしくて、その人が一人でメアド聞くのは恥ずかしいからという理由で 今ぼくが好きな子も一緒にメアドをきいてきた、というかんじです。 ・そのきかれた日にメールしてから約半年メールせず、今年4月にはいってからたまにメールするようになったという感じです。 ・その子とはクラスが違うのもあるせいで学校ではほとんどはなしません。 ・今年の八月終わりにメールをし始めてからつい昨日まで修学旅行をはさんで毎日メールをしていました。 (いつも向こうが先にきって、また次の日むこうからくる、といった感じです) ・しかし昨日お風呂にはいるからまたね、といわれて約一ヶ月ちょいのメールが途切れてしまいました。 結構その子は人見知りをしないほうでクラスの男子とかとも普通に仲良くはなしたりしているみたいなので、その子にとって一ヶ月メール続いたりするのは普通なのかな、とおもうのですがどうなんでしょうか? できればそろそろ遊びに誘って告白したいとおもうのですが切り出しかたも経験がすくないのでわかりません; どなたかご指摘よろしくおねがいします。

  • これは脈ありですか?

    僕は21歳の専門学生 です。 好きな子は19歳のクラスメイトです。 僕には遠距離恋愛の彼女がいます。 相手は3週間前に2年付き合った彼氏と別れたばっかりです。 僕と、僕の好きな子は2年間同じクラスで、席が前後しています。 席が近いこともあってか、一日中しゃべっていて仲がよく、僕たち二人を見た人たちに「付き合ってるのかと思った」って つっこみを入れられるぐらいです。休憩中も二人でオセロとかして遊んだりしています。 その子が休憩中に昼ごはんをコンビニに買いに行くときも、「何か買ってきてあげようか?」と聞かれたりします。 また、最近良くその子から褒められます。「すごく優しいってみんな言ってたよ」とか「すごい面白い」とか 「彼女が惚れた理由が分かる気がする」「人気者だね」など言われます。 「○○となら別に二人で帰れるし(学校から)」といわれたこともあります。 手と手を触れ合うことも違和感がないのか、ハイタッチをしてきたり、握手を求められることもあります。 間違いなく好意はもたれていると思いますが、やはり「友達として」の気がしてなりません。 理由は、僕はクラスではお笑い担当みたいな感じですし、僕が一回彼女と別れたとき、「別れないほうがいいよ」とアドバイスしてきたり、 復縁したときも「おめでと~!握手しよ!」といって喜んでいたことからです。 また、携帯のメルアド交換もしていません。いまさらな感じがして・・・。 元カレのことも忘れられないらしく、僕には積極的にはあまりしゃべりませんが、他の人によく話しているようです。 僕は、遠距離の彼女がいますが、好きというよりズルズル付き合っている感じです。だから遠距離の彼女とは別れて好きな子に告白したいのですが、同じクラスであることから、 フられたとき気まずくなる、友達ではなくなることなどが心配で一歩踏み出せません。 脈ありか脈なしか客観的なご意見お願いいたします。

  • これって脈ありですか?

    私にはとても仲のいい異性の友達がいます。休憩時間はいつも私が彼の教室に行って話していますが(昼休憩は来てくれます)恋愛関係の話をしたことはなく、付き合ってもいません。でも、話す頻度が高すぎるのか私たちが付き合っていると思っている人は多いです。私は人の気持ちに鈍感で、彼が私のことをどう思っているのか全く分かりません。私は過去に違う人に振られたことがあって、アクションを起こす勇気がありません。ただ、彼の姿を無意識に探してしまいます。彼のいいところは共通の趣味があって、一緒に話していると話題が尽きなくて楽しいところです。知り合って5年目で2年前ぐらいから急激に仲良くなりましたが、未だに学校以外では会ったことがありません。彼に恋愛経験はおそらくなくて、彼女もいません。私以外の女子と話しているのも見たことがありません。これは脈ありですか?

  • 脈あり?

    mixiで知り合ってメアドを交換 してから三ヶ月きれないでメールを しています! 相手は同じ高校の同学年で ちがうクラスです! 一度も直接話していないのですが 学校であったとき目があいます。 メールでは今度話そうよとか 言ってるのですがなかなか 話すことができません! 告白したいのですが一度も しゃべったことがないのが 三ヶ月メールしてるだけでも 告白したらチャンスはありますか? また脈ありだと思いますか?

  • もう脈は無いのかな??

    大学生の男です。同じクラスの人を好きになってメアドをゲットしてずっとメールをしていました。先日、恋愛話に発展して相手に今好きな人がいるというのを知りました。僕はすごくショックだったのですが、未だにあきらめられない思いもあるしという事でメールもしています。でも正直つらいです。僕に好きな人がいるという事を言ってくるというのは、相手にとって僕は友達止まりという認識なんでしょうか??もうこれ以上発展させるのは無理なんだろかなとめちゃめちゃ悩んでいます。このような場合もう脈は無いのでしょうか??

  • 相手は自分のことをどう思っているか。

    高校生の女です。 好きな人?というか気になる人がいます。 その人とは部活が同じで、今まで話したことがなかったんですが、最近話すようになりメールもしています。 脈ありかな?と思うことや今の状況をいくつか書くと ・学校が終わってから寝るまで、ずっとメールしてくれる。 ・メールによくハートの絵文字を使う(私にだけじゃないかも知れませんが・・・)。 ・勉強の話をしていたとき、私が「OOさんに(勉強)聞きなよ~」と冗談ぽく聞くと、「いやいい」と言っていたのに、「じゃあ私が教えてあげる」と言うと「ありがとう」と言ってくれた。 ・よく学校がつまらないと言う。 ・私が部活のときに相手のことを見ると、目を合わせて笑ってくれる。 ・メールで髪型や服を褒めてくれた。 ・冗談でお出かけに誘ったら、相手が(恐らく冗談で)「いくか」と言ってくれた。 こんな感じです。 また、私は高校に入ってから男子とこんなに仲良くなったのが初めてなので、普通の男子は女友達に対してみんなそうなのかな?と思うこともあります・・・。 少なくとも私のことが嫌いではないと思っているのですが、相手は私のことをどう思っていると思いますか?