• ベストアンサー

ケーブル回線でのネットは・・・

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

使ってみて気がついたデメリット。 ●LAN接続なので、proxyサーバ経由でつながります。 したがって、proxy接続を禁止したサイトには入ることができない。 ●CATV会社によると思いますが、初期契約ではつなげるマシンは1台だけ。 間にHUBをかませただけでも接続を拒否されるので、家庭内LANを組んでいたりすると悲惨です。

suzu
質問者

お礼

sesameさん!どうもありがとうございました。やはり入れないサイトがあるんですね!

関連するQ&A

  • ケーブル回線から変えようと思っています。

    こんばんわ 私のパソコンは現在、ケーブル回線を使用しています。 しかし、最近 光に変えたいと思っています。 思ったのですが ケーブルから光に変更した場合 どういったメリット・デメリットがあるのでしょうか。 プロバイダに関してはあまり詳しくないので教えてほしいのです。              よろしくお願いします。

  • 光回線とケーブルインターネット

    光回線とケーブルインターネット 現在、家のパソコンを地元のケーブルTV局で契約しています。 (インターネットは契約してますが、テレビは契約してません) 光回線に変えたいのですが、私の住んでいるところでは 光回線が通っておらず(通せない?)光は使えないとのことです。 なので、私の住む地域では多くの世帯が地元のケーブルインターネットを使っています。 おそらくNTTの光回線を導入したら、みんなそちらに行って、 地元のケーブルTV局が危なくなるから通さないのかなーとか思っています。 しかし、これだけ光回線が広まっている中、 全国どの地域でも光回線(NTTフレッツ光など)と、その地域のケーブルTVインターネット が共存していると思います。 そこで質問ですが、 光回線の通っている地域では、どうやってケーブルTV局は(インターネット回線で) 儲けているのですか?? 何か、光回線に似たような商品でも売り出しているんですか?

  • ケーブルTVの インターネットのことで

    ケーブルTVの インターネットの メリットと デメリットを教えてください

  • ケーブルテレビ回線、

    現在、フレッ光を利用しています。実家でインターネットを利用する事が出来るのは、ケーブルテレビ回線を利用するしかありません。この環境下、速度を早くする方法は、有るのでしょうか?

  • ケーブル回線のネット12Mってどうでしょうか?

    現在のネット回線は光回線100Mを利用しています。 速度テストのサイトで測ると平均で30M程度の速度が出ていて十分満足しております。 が、この度少し節約しようと思い、ケーブル回線12Mへの乗り換えを検討してみることにしました。 そこでみなさんにケーブル回線12Mの速度というのはどんな程度なのかをお聞きしようと思い質問いたしました。 日常の主なネット利用は、(1)ネット検索 (2)動画を見る (3)オンライントゲーム  です。現在の100Mからのケーブル12Mはかなり体感して変わりますでしょうか? 速度は速いに越したことがないとは思ってますが、動画などのアップロードやダウンロードはあまりしていないので、体感的にそこまで変わらないのなら12Mにしてもいいかな・・なんて思っています。 現在ケーブル12M程度の速度をお使いの方、またはお詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

  • 戸建新築時のインターネット環境について 光回線orケーブル

    戸建新築時のインターネット環境について 光回線orケーブル 現在、家を新築しています。 インターネット回線をどうするか悩んでいます。 インターネット、テレビ、電話をまとめて 契約することを検討しているので eo光(光回線)かケーブルテレビ(ケーブル回線)かで迷っています。 新居は2階建てで、 一階と二階でPCをそれぞれ1台ずつ利用し、 テレビは一階に一台、二階に二台置く予定です。 光回線、ケーブルにした場合の メリット、デメリットなどあれば教えてください。 また、現在着工していて、 外壁が出来上がってきたくらいの段階なので、 早急に事前調査をしてもらおうと考えていますが、 建物の工事の最中に ネットの配線をしてもらうことはできるのでしょうか? そのほかに今のうちにしておくことはありますでしょうか? 金額的にはそれほど変わりはないのですが、 若干、ケーブルテレビの方が安いかなというくらいです。 また、打ち合わせでLAN、電話、テレビ配線を どこにするかは伝えてあります。 空配管などを設けてもらう話はありません。 よろしくお願いします。

  • ケーブル回線からeo光へ

    現在ケーブル回線でケーブルTV(2台)も契約中です。 以前はフレッツですが電波状況が悪く ケーブル回線にのりかえました。 特に不満があるわけではありませんが、 少しでも安いところにのりかえようかと思っています。 ケーブルTVも全て解約予定です。 ただ、フレッツに不満でのりかえたものなので、 躊躇しています。 候補はeo光ホームタイプ100Mコースで光電話も導入したいと思います。 eo光をお使いになられ、不満はありませんか? 光電話は今までの電話番号を変更することなく 使え、緊急通報も出来るとのことですが、 雑音や回線が切れたりとか、何かデメリットがあれば教えて下さい。

  • ケーブル回線ってどうですか?

    回線速度下り120Mbpsで、上り5Mbpsのケーブルテレビの回線を使って、インターネット環境を作ろうと思ってます。 現状として、家のテレビではケーブルテレビがみれるので、工事とかややこしい部分はクリアしてると思いますし、住んでいるコーポ自体、ケーブル回線のネット構築を推奨してます。(コーポで現状4棟中1棟がそのケーブル回線でインターネットを引いてます。) 問題は上記の回線速度で、どれくらいのパフォーマンスが望めるのかです。質問は以下です。よろしくお願いいたします。 ・ケーブルテレビも時間帯や利用者の数によって、つながりにくいですか? ・上記条件でパソコンとwiiでYouTubeみた場合、さくさくうごきますか? ・wiiでネット対戦をしたとき、途切れますか?

  • ケーブル回線でインターネット?

    もうすぐ引越の予定なのですが、NTTに連絡してこれまで通りADSLの利用を希望したら 新しい住所地ではADSLの経由地(?違う言葉だったかもしれません…)から3キロ以上あるから、インターネットは利用できないと言われてしまいました。 引越先は大きな団地でケーブルテレビの集中アンテナがあって、入居時に加入金と月々の負担金を支払うことになっています。 そこで質問なんですが、このケーブルテレビの回線でのインターネット利用はできるのでしょうか? もしできるとすれば、今現在のプロバイダとIPフォンはどうなってしまうのでしょうか? それと月々の使用料はNTTと比べてどれくらいちがうものなんでしょうか?極端に高いと困ってしまいます… もう一つできればお聞きしたいのですが、BS放送を見たい場合はいままで通りアンテナをベランダに立てることになるのでしょうか? それとも、BSもケーブル経由になるのでしょうか?(その場合アンテナは不要?) 本当にこういう事に関しては疎いので、ものすごい初歩的な質問ばかりたくさんしてしまってすみません。 初歩的なだけになかなか人に聞けなくて困っています。 ちなみに主人は私よりこの手のことに関しては、素人です… できれば、なるべく専門用語の少ない回答をよろしくお願いいたします。

  • ケーブル回線の分配

    mmcatv(武蔵野三鷹)の回線でTV視聴とインターネット接続をしております。現在の接続は同軸ケーブル→2分配器 (1)モデム→ルーター→PC  (2)STB→TVという構成ですが、 地デジはパススルーとのことなので分配器を3分配器に替えて新たに (3)TVorPCで地デジ という構成に変えることは可能でしょうか? アンテナはないのでCATV回線じゃないと地デジは受信できません。