アドビのPDFリーダーが使えなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、XPから7へ移行した際に、アドビのPDFリーダーが作動しなくなりました。
  • 付属のPDF Viewer Plusが代わりに作動し始めましたが、使いにくいため困っています。
  • すべてのPDFがPDF Viewer Plusで開かれるようになり、アドビのPDFリーダーを使用する方法が分かりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビのPDFが使えなくなった!

こんにちは、皆さん。 この度、新しいパソコン(ウルトラノート)を買って、喜んでいたのですが、 いきなりXPから7へ移行したため、分からない事ばかりで大変困っています! 一番困っているのが、アドビのPDFリーダーが作動しなくなった事です。 代わりに、付属のPDF Viewer Plusが作動し始めたのですが、 これが使いにくいのなんのって・・・ すべてのPDFをアドビで開きたいのですが、私のパソコンのPDFファイルがいつの間にか、 すべてPDF Viewer Plusのアイコンに代わっており、今、軽いパニック状態です。 これ、一体どうしたらいいでしょうか? 私としては、PDF Viewer Plusじゃなくて、 私のPDFファイルはすべて、アドビのPDFリーダー経由にしたいのですが、 その方法が分からず、すごく困っています。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>一番困っているのが、アドビのPDFリーダーが作動しなくなった事です。 PDFファイルをアドビリーダーで開くためには、 1.Adobe Readerの最新版をダウンロードして、インストールする。 2.PDFファイルを右クリックしてAdobe Readerで開くように設定。 下記のURLからダウンロードできます。 http://get.adobe.com/jp/reader/

junta112
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄いです、瞬殺で解決しました! 感謝しています。

関連するQ&A

  • Adobeでpdfが開けない

    win8.1です。 Adobe ReaderでPDFファイルを開こうとすると 画面の様に真っ暗になります。 どのPDFにおいても同じです。 しかし、 PDF-XChange Viewerなら問題なく開けます。 なのでファイルは壊れていません 同じパソコンで前はAdobe ReaderでPDFファイルを開けていたのですが いつからか開けなくなってしまいました。 Adobe Readerでも開けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 任意のPDFファイルを特定のソフトで開きたい

    最近、PDFファイルに直接書き込みするために、PDF-XChange Viewerを インストールしました。実は、既に、Adobe Reader 9をインストールしてい まして、任意のPDFファイルをダブルクリックで開こうとすると、Adobe Reader 9 で開けず、PDF-XChange Viewerが、勝手に自動的に立ち上がって来るよ うになりました。 こうなる事は、ある程度予測出来た事ですが、PDF-XChange Viewerをイン ストールした時点で、PDFファイルは、すべてAdobe Reader 9からPDF-XC hange Viewerのアイコンに変換されて表示されるようになってしまいました。 Adobe Reader 9でも開けるのですが、任意のPDFファイルをAdobe Reader 9 で開くには、ファイル上で、右クリックして、「プログラムから開く」で、登録され ているPDF関連のアプリケーションソフトから「Adobe Reader 9」を選択しなけ なりません。こう言った操作を行わなくて、ダブルクリックして、Adobe Reader 9で直接開らけるようにしたいと考えています。 解決策がありましたら、教えて下さい。

  • PDFにフォトビューアーが起動してしまいます!

    pdfファイルを一度フォトビューアーを選択して開いたら、 それ以降ずっと、PDFファイルをクリックすると フォトビューアーが起動するようになってしまいました。 Adobe Readerで毎回開くようにするための設定を教えてください。 OSはWindows7でAdobe Reader X はすでにインストール済みです。 現在PDFファイルの拡張子(サムネイル)にはすべて フォトビューアーのマークが表示されています。 (以前はAdobeマークでしたし、問題なくひらけていました) もちろん「プログラムから開く⇒Adobe Reader Xを選択」でも開きますが、 いちいち面倒なのでもとに戻したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • PDFのアイコン

    こんにちは。Adobe Readerが容量を圧迫してきたので、PDF XChange Viewerを入れましたが、アイコンが変わったため一目見ただけでは迷ってしまいます。PDFファイルのアイコンを変えることはできるでしょうか?いちおうAdobe Readerの実行ファイルは取っておいてあるのでアイコンの素材は残っています。。

  • Adobe PDF アイコン

    Adobe Readerのアイコンと、PDFファイルのアイコンは、画像の上の方のに なると思いますが、私のPCでは下の方のアイコンになっています。 Adobe Readerがペイントのアイコンになっていて、PDFファイルもおかしいです。 (ダブルクリックすれば、ちゃんとAdobe Readerが起動します。) これはどうすればちゃんとなるでしょうか。 OSはVistaです。

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(7.0.8)で開きたい

    Adobe Reader(7.0.8)でPDFファイルもインターネットの中のPDFファイルも開きますが、Adebe Acrobat(6.0)をパソコンに(WindowsXP Professinal ServicePack2)インストールするとインターネット上のPDFファイルはAdebe Acrobat(6.0)で開くようになります。 この場合でもAdobe Reader(7.0.8)で開くようには出来ないものでしょうか・・・?(この方が開くのが早いので・・) どなたか教えてください。

  • pdfファイルについて、Adobe ReaderからFoxit Rea

    pdfファイルについて、Adobe ReaderからFoxit Readerに変更 google chromeを使っています。 PC内に保存したpdfファイルには、Foxitで開けるのですが、 webで開いたpdfファイルは、Adobeで開いてしまいます。 自分としては、pdfファイルは全て、Foxitで開きたいのですが・・ どうすれば関連付けられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 複数起動できない

    PDFファイルビューワー「Adobe Reader」について PDFファイルを複数開こうとすると、1つしか開けず、2つ目以降はエラーが発生します。 仕様でしょうか? Win XP Adobe Reader最新安定版

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • PDF化がうまくできない

    第1点目 いきなりPDF professional 2PLUS です。 PDF閲覧には Adobe Reader 7 です。 Wordで作成したファイルをPDF化するときに、出来るときと、できないときがある。ページの内容が複雑な場合は、うまくPDF化出来ない可能性がありますか。 第2点目 Adobe Reader 8 をインストールしたいと思いますが、結果が良くなりますか。