アドビのPDFリーダーが使えなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、XPから7へ移行した際に、アドビのPDFリーダーが作動しなくなりました。
  • 付属のPDF Viewer Plusが代わりに作動し始めましたが、使いにくいため困っています。
  • すべてのPDFがPDF Viewer Plusで開かれるようになり、アドビのPDFリーダーを使用する方法が分かりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビのPDFが使えなくなった!

こんにちは、皆さん。 この度、新しいパソコン(ウルトラノート)を買って、喜んでいたのですが、 いきなりXPから7へ移行したため、分からない事ばかりで大変困っています! 一番困っているのが、アドビのPDFリーダーが作動しなくなった事です。 代わりに、付属のPDF Viewer Plusが作動し始めたのですが、 これが使いにくいのなんのって・・・ すべてのPDFをアドビで開きたいのですが、私のパソコンのPDFファイルがいつの間にか、 すべてPDF Viewer Plusのアイコンに代わっており、今、軽いパニック状態です。 これ、一体どうしたらいいでしょうか? 私としては、PDF Viewer Plusじゃなくて、 私のPDFファイルはすべて、アドビのPDFリーダー経由にしたいのですが、 その方法が分からず、すごく困っています。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一番困っているのが、アドビのPDFリーダーが作動しなくなった事です。 PDFファイルをアドビリーダーで開くためには、 1.Adobe Readerの最新版をダウンロードして、インストールする。 2.PDFファイルを右クリックしてAdobe Readerで開くように設定。 下記のURLからダウンロードできます。 http://get.adobe.com/jp/reader/

junta112
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄いです、瞬殺で解決しました! 感謝しています。