• 締切済み

インターネット

今のインターネットはNTT東日本のフレッツADSLでOCNに加入しています。 ですが アパートに引っ越すのでwi-fiにしようと思っています。 その場合 フレッツADSLは解約してOCNはそのままでよろしいのでしょうか? それともOCNも解約しなければならないのでしょうか? そのとき解約料金とかかかるのでしょうか? 教えてください。 wi-fiはDoCoMoのにしようと思っています。 解約する際はNTTとOCNともに Nから始まる10桁は必要ですか?

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.2

プロバイダは継続して使うなら引越しするだけです。 回線は最低利用年数がないなら、解約料金は掛かりません。 プロバイダと回線は別です。 たまに回線業者がプロバイダを兼ねることがあるけど。 回線の解約は電話でも間に合います。

• te2kun
回答No.1

NTT東西とNTTComは別会社です。 よって、解約をする場合はどちらにも申し出る必要があります NTT東西のみに解約を申し出て、NTTComに解約をしなければ、そのままOCNの契約は継続されます。 よって、OCNの費用は今後も発生します。 OCNの契約を今後も必要とするなら、そのままでよいですが、不要なら解約しましょう 解除料金が必要かは契約により異なります。 ご契約を確認している方がよいでしょう フレッツADSLだと解除料金なんて不要ですが、NTTComの場合は契約によっては料金が発生する場合があります。 Nから始まる10桁の番号ってNTTComの顧客番号です。OCNには必要ですが、NTT東西とは関係ありませんので不要です