• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

殺人事件を起こした被告人への求刑

検事のシナリオを書いています。 殺人事件を起こした被告人への求刑はどういった求刑になるでしょうか。 以下のような殺人事件とします。 自分の彼女を絞殺で殺した。 理由は不明。 すみません、助けていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hekiyu

量刑は、動機はもちろん、場合によっては 犯人の生い立ちにまで遡って、つまり全人格 を調べて 求刑したりしますから、これだけでは何とも 言えません。 その犯人には前科があるのですか。 育ちはどうでしょう。 極貧だったのか、両親はそろっていたのか 学業成績はどうだったのですか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

動機はなく衝動的です。 生い立ちは両親を早くになくした不幸な境遇です。 前科は傷害が2回あります。 成績はよくありません。 よろしくお願いします。