• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

応募の仕方

同じ募集で求人が雑誌とハローワークに掲載されてました。この場合は直接電話かハローワークを通すのかどちらが適切ですか?よろしくお願いします。回答者様の意見で結構でございます。

noname#149718
noname#149718

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2840)

どっちが良いとかときく話ではないでしょう。企業は両方求人かけているのだから、どっちからでもいいということ。どっちが適切なのかという問題ではない。だからどちらも適切です。 直接電話したほうが確かに早いが、あなたがハローワークに求人登録してるなら、ハローワーク経由で申し込んだほうが代わりにハローワーク担当者が電話したり疑問点を聞いたりしてくれるのはもちろん、ハローワーク経由のみだが応募状況(募集○人に対して○人応募してうち○人が決定など)もわかる利点はある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ハローワークには詳細が記載されてますね。御回答有り難うございます。 質問内容のご指摘に感謝致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#225563
noname#225563

直接電話の方が簡単だし、気持ちが伝わりやすいかと思いますよ! 応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有り難うございました。

  • 回答No.1
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)

直接電話の方が手っ取り早いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有り難うございました。