• 締切済み

窓の遮光

部屋の窓に、遮光フィルムのような物を探してます。 車のスモークのようにするのが目的で、安価な物が良いのですが どこで購入したら、1番安くすみますか? ちなみに、いまはカーテンしていないブラインドだけですが、隙間から 明りがもれるから遮光フィルムかスモークを張りたいと思います。 (賃貸アパートだから外してもあとが残らないことが条件です)

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

 賃貸だからと気にするなら、遮光カーテンが一番早くて楽ですけど?  ブラインドからの交換はレールあたりをちょっといじくるだけで簡単にできるのでは?  どうしてもダメなら雨戸やシャッターを閉めれば?

iturtleike
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 窓を完全に遮光するためにはどうしたらいいでしょうか

    私が今、考えている手段としては、完全遮光が商品説明に書いてある遮光シャッターを取り付けようかと思っています。 現在も遮光1級カーテンは付けていますが、カーテンの隙間から光が漏れてきます。 窓を塞ぐわけにも行かないし・・・ 工事の専門家でも無いので分からないのですが、 何かいい方法は無いでしょうか? 100%、完全に、絶対に光が入ってこないようにしたいのです。 やはり遮光性能の高い、頑丈なシャッターを付けるしかないでしょうか? あるいは、他の手段と組み合わせて、 例えば窓のガラスを遮光ガラスにしたり・・・。 窓が二つある部屋なので、片方が完全に機能しなくなってもいいので 何か方法があればお願いします。 しかし家族の共有所有物のために、窓を完全にコンクリで埋めてしまうのは NGということですので、それ以外の方法でお願いします。

  • 遮光カーテン

    ある事情があって、外からは留守状態にしたくて、1級遮光カーテンを取り付けたのですが、1級といいながらも外から部屋を見たときには普通のカーテン並みの明かりが見えていました。 窓の上、横からももっとハッキリと明かりが・・・ 1級遮光は暗幕のような真っ暗になるものだと勘違いしておりました。 外からの光を遮るものであって、部屋の中の明かりをもらさないものではなかったのですね。 賃貸ですので、勝手に雨戸のようなものを取り付けるわけにもいかず、困っています。 カーテンボックスも考えたのですが、ボックスでは無理のようでした。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 窓をおしゃれに遮光する方法

    貸住宅でアジアン風のリラクゼーションサロンを開業予定です。 部屋全体を薄暗いイメージにしたいのですが、 窓からの明かりをどうしようか悩んでいます。 アジアンなイメージで窓を隠し遮光できる方法はないもので しょうか?できればカーテンは避けたいです。

  • シンプルモダンな遮光カーテンを探しています!

    シンプルモダンな遮光カーテンを探しています。 6畳の部屋で床は畳、壁&天井は白、ベッド&デスクは黒です。 ゴチャゴチャした部屋は嫌いなので、物は殆どありません。 窓は高さ176幅182です。窓&カーテンを開けることはありません。 色は白系(黄みがかった暖かみのあるものより青みがかった冷たくシャープなものが好みです) 予算は3、4万前後で考えています。 バーチカルブラインドなんかもイメージ的には好みなのですが、狭い畳の部屋に合うのか疑問です。 皆様の考えを聞かせてください。宜しくお願いいたします。

  • 角部屋のL字型の大きい窓に向いているのは?

    角部屋のL字型の窓につけるには、ブラインド、カーテンなどどれがいいのでしょうか。 今のところミラーレースカーテンと遮光カーテンをつけています。 レースは閉めたままですが、遮光は開けた時に厚くてまとまりづらくて、どうしても窓の横で幅をとってしまい、開放感が今ひとつで残念に思っています。 ブラインドに買い替えようかと思っているのですが、L字の角が隙間になってしまわないか気になります。 ブラインドとロールカーテンを組み合わせようかなど、いろいろ考えているのですが、おすすめがありましたら教えてください。 ●窓のサイズ 短いほう:幅90cm(開きません) 長いほう:幅250cm(ベランダへの出入りができます) 高さ:200cm あと窓が大きい分、寒い時期はとくに外の気温が伝わりやすいです。 保温性にすぐれたものがありましたらお願いします。

  • 寝室を完璧に遮光するには?

    神経質だとは思うのですが、寝室は真っ暗でないと眠れません。 朝、窓からもれる光で、特に夏などは4時くらいに目が覚めてしまいます。 一応遮光1級のカーテンを使っているのですが、生地の折り目や天井との隙間からの光が、結構まぶしいのです。 カーテンの両端は折り返して、壁にくっつけるようにしています。 今考えているのは、さらにブラインドを吊ることです。 ただ、腰高窓はいいけれど、掃き出し窓にブラインドをつけると、日中邪魔かと思っています。 全部引き上げてしまうと、丸見えで落ちつかなそうだし、下げておくとベランダへの出入りがしにくそう。 あとは、木製の方が落ち着きがあっていいかと思ったのですが、意見を見ていると皆さん「重い」という意見です。 実際ブラインドを使っている方で、木製、金属製の実感や、掃き出し窓の使用感など教えてもらえると助かります。 また、遮光について、ブラインドでどの程度効果があるのか、設置の仕方のアドバイスなどもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 窓に遮光シート

    南向きアパートの一番西側の部屋に住んでいます。 夏の間暑くて仕方ないので何とかしたくて色々考えたのですが、遮光シートなるものがあることを耳にしましてお店を回ってみましたがあまりないようです。ご丁寧なことに西側にも窓がついているので、西日がきつくて仕方ありません。西側にはベランダはないので外に同行することは出来ません。南側のはベランダがあるので大きな簾が有効かと考えています。 そこで、西側の窓に何か涼しくなる工夫があったら教えてください。 今一番あれば良いと思っているのは、ミラー加工された遮光シートをはれるもので、しかも賃貸ですので後できれいにはがせるものです。 そんなものがあればいいと思っているんですが、そういう製品情報をおしえてください。  光を部屋に入る前に遮りたいです。 よろしくお願いします。

  • 遮光フィルムを窓に貼る工事費

    日当たりがよすぎる部屋に住んでいるので窓に遮光フィルムを貼りたいのですが、工事費はだいたいどのくらいが相場なのでしょうか? 部屋は2階で、窓は2箇所です。

  • 部屋の窓ガラスに貼れる車のスモークの様なシールってありますか?

    部屋の窓ガラスを車のスモークのように外からみえなく中からみえるように したいのですが、そういうシールのようなものってあるんでしょうか?? また、そういうものを販売しているサイトなど知っていましたら教えてください。 新築のいえに引っ越すのですが、できればカーテンやブラインドはつけないで やれないかと思いまして。知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遮光カーテン or ミラーカーテン

    この春1Kのアパートでペットを飼い始めました。 それで、夏部屋の中が暑くなるのを少しでも防ぐため、カーテンを買い替えようと思っています。 (どちらにしても、クーラーはかけっぱなしにします。) ミラーカーテンというのは、「省エネ」とも謳ってありますが、じっさいどのくらい部屋の温度があがるのをおさえるのでしょうか? もし、これを知っている方、もしくはミラーカーテンを使っている方はご意見くださいm(_ _)m 一方遮光カーテンは、多分こちらの方が、目的は合ってるのでしょうが(温度のこと)、昼間暗いのはやっぱりできれば明るい方がいいし、朝起きられなかったりするのじゃないか;とちょっと不安です。 でもクーラーの電気代は跳ね上がると思うので、少しでも抑えられるのであれば、遮光カーテンも考えます。 今日、お店からサンプルのカーテン(遮光1枚とミラー2枚)を借りてきて部屋につけてみたのですが、窓半分は今までの普通のカーテンだし、実際使っていらっしゃる方のご意見も欲しいと思い質問させていただきました。 よろしくおねがいします。