• 締切済み

妊娠してるかもしれない友人

先週友人から生理がこないと悩みの連絡が来ました。 現在私は妊娠9ヶ月目でその友人も妊娠初期の事とかわからなくて私に相談されたんだと思います。症状としてはその友人は、生理が遅れてるだけでなく、胸の異常な張り、胃のむかつきがあるようです。 私の本心としては同世代の友人が妊娠してるなら嬉しい限りです。 自分も妊娠中という事もあるんですが、もし彼女が妊娠してたら嬉しいな~と思います。 ただ気を使って特に詮索しなかったんですが、彼女は妊娠してたらどうしよう・・・と不安で連絡してきたので望んでいない妊娠なのかな・・・・と、わからず、とりあえず症状を聞いて、「個人差はあるからね・・」としか返答していませんでした。 彼女の生理が遅れて5日目とのことで妊娠検査薬も生理予定日から1週間しないと検査できないと教えたら、あと2.3日してみて整理こなかったら検査してみると言っており、すぐまた連絡するといってました。が今もう1週間経つのに彼女から連絡が来ません。。。。。。 大きなお世話かもしれないけどすごく私としては気になります・・・ 「どうだった?」と私から連絡って非常識でしょうか? 彼女からの連絡をこのまま待っていたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

あなたは妊娠していたか知りたいのでしょ? 他人事ながら不安・心配なのでしょ? 妊娠してる・してないにしろ話を聞き優しい言葉をかけられるのであれば連絡するべきです。 連絡がなく心配だったからと言えば良いと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性があるのでしょうか・・・?

    こんにちは、カテゴリーが出産・育児でいいのかどうか分かりませんが、 気になることがあるので、教えてください。 毎月、生理が決まって、第二火曜に来てたのですが、 5月には、3日遅れて来て、6月には一週間遅れて来て・・・ 今月は、まだ来ていません・・・ 胸は張り、子宮も生理予定日ぐらいからは張っていたのですが、 今では、その張りもありません。 生理予定日よりずっと、生理用品はつけているのですが、 出血の後もなく、きれいなままで、未だ、来ません。 妊娠の疑いがあるため、予定日を2週間過ぎたら検査薬で 確かめるつもりでいます。 でも、先ほど、シャワーを浴びていたら、ほんの微量だけ、 出血がありました。本当にほんの少しだけなんですが・・・ 以前、妊娠について調べていたら、妊娠初期状態でも、 生理に似た症状があると書いてあったのを思い出して・・・ まだ、妊娠の可能性を信じていますが・・・ 不安と、期待とで・・・落ち着かないので、どなたかに助言して いただきたく来ました。 来週には、検査薬を試すつもりですが、 これは、ただたんに生理が遅れているだけなのでしょうか? それとも、妊娠しているのでしょうか? 来週、検査薬を試すのはまだ、早いでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠初期症状が出るまでの期間

    妊娠初期症状って妊娠してからどれくらいの期間で出てくるのでしょうか? 先月3月25日から29日に生理はきました。これは着床出血ではなく、いつもどおりの生理だと考えられます。29日に彼氏とエッチをしてそれからはしてないのですが、妊娠かな?と思われる症状(腹痛と胸の張り、むかつき)が出てきたのは、4月16日からです。その前からおりものが多くなったりもしてました。3週間未満で妊娠の初期症状がでるものでしょうか?検査薬を使うにはまだ早く、おそらくちゃんとした結果は出ないと思います。初期症状が出るには早いのでは?と思い質問させていただきました。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    彼女と9月12日にコンドームをつけてやろうとしたのですが半分も入りませんでした。そして彼女は胸の張りや胃のむかつきはないのですが微熱が1週間続いて生理が予定より1日過ぎたのですがまだ来ないそうなんです。妊娠はしているのでしょうか?あと小陰唇に陰茎が当たっても妊娠はしませんよね?たぶん考えすぎだと思いますが宜しくお願い致します。

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

  • 想像妊娠!?怖くて妊娠検査薬を使えません。

    先日相談させていただいたのですが、また状況が変わりぜひアドバイスいただければと思います。 最終生理は4月27日でした。周期は28~35日です。 今月の11日に主人と仲良くし、その一週間後には胸の張りやムカムカと 初期症状らしきものが出ましたが、また数日後に治まりました。 23日に検査薬を使いましたが陰性でした。 17日~の基礎体温は36.7~37.1度です。 今朝は36.7度でした。 その後、また胸の張りやムカムカ感が3日くらい続きまた治まりの繰り返しです。 今また気持ち悪い感じあり、腰の痛みがあります。 でも胸の張りはあまり見られません。 先月も同じような症状が出てすっかり妊娠したと思い込み喜んでしまったので、今回も同じように期待感が症状となって表れているような気がして 生理予定日が過ぎても怖くて妊娠検査薬に手が出ません…。 もう確認できる頃でしょうか…? もし今使って陰性だとしたら妊娠の可能性はありませんよね…。 うじうじと考え込んでしまって…お忙しいところすみませんが、教えていただければと思います。

  • 妊娠か?生理なのか?

    妊娠か?生理なのか? 33歳女性です。 一度こちらで質問させていただいたのですが、回答がつかなかったため再度投稿させていただきます。 私は初潮以来、毎月かなり生理周期は安定していて、めったなことがない限り生理が遅れるという事はなかったのですが 今回、生理開始が今日で5日間遅れておりいまだに生理がこなく、生理痛のような下腹部の痛み?張り?と、胸の張りもあるため、 もしや妊娠?と思い、産婦人科へ行き検査してもらったところ エコー検査で子宮内膜がかなり厚くなっていると言われ、 胸の張りもあるというので妊娠の可能性は充分あると言われました。 ただ、まだ5日間しか生理が遅れていないのでまだ子宮の中には何も見えていなく、 尿検査しても反応はまだ出ていないので、1週間後にまだ生理がこなければまた来てください、もう一度検査してみましょうと言われました。 そこで質問なのですが、子宮内膜って生理前にも厚くなりますよね? 生理前の厚さと、妊娠時の厚さとは、だいぶ違うものなのでしょうか? かなり厚いと言われたということは、生理が来るということよりも妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか? 私はまだ未婚ですが、来月結婚予定です。 でもまだ妊娠の事は漠然としか考えていなかったので驚いています。 もちろん授かっていれば産む気でおります。 人それぞれ症状は違う事でしょうし、あと1週間待てば結果はわかるとは思いつつも、なんだかとても不安で仕方ないので、 参考までにそのあたりのご意見を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。 お詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい

    1~2週間程生理が遅れています。 今ある症状は胸の張りと、右首あたりのリンパ腺の微妙な腫れ、朝方の喉の乾燥位です 今まで生理前にも胸の張りはあったので、生理かな?と思ったのですが 胸の張りがここ1週間くらいずっと続いています。 相手と行為に及んだのは先月の6日と22日、今月の11日… 全てゴム有りなのですが、ここまで遅れると心配になってしまいました。 一概には言えないのは重々承知ですが、これは妊娠初期症状とも言えるのでしょうか? なにぶん全て初めての事なのでとても心配です。 妊娠検査薬はまだ使用していません。今日買って試してみようと思っています。

  • これって妊娠ですか?

    生理予定日まで2週間もあるのですが、もう胸の張りがあるのとむかむかして気持ち悪いのです。 こんなに早く妊娠症状は出るのですか? それとも何か病気なのでしょうか? 気になるので是非知ってる方は教えて下さい。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠可能性

    妊娠希望者です。 可能性についてお聞きしたいのですが、 某サイトによると 排卵予定日が4/22で これまでの生理が 前々回は3/2(32) 前回は生理予定日4/4の6日遅れの4/10(39)でした。 ()は生理周期です。 そして今回は5/4の予定で 気づいたら1週間きていません。 症状としては気になる事はあまりないのですが 一応書いておきます。 立ちくらみ、胸焼け、朝のみのどの痛み 昨日から胸の張り、下腹部のチクチク感 と言ったところです。 昨日からの症状は生理に似ています。 仲良し日は 4月 4/22 4/25 4/26 5月 5/6 です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠希望なのでドキドキで… 検査薬を使ってもいい時期なのですが 陰性の時がっかり感が…嫌で。 文章が下手ですいません。 よかったら意見お願いします。