• 締切済み

妊娠してるかもしれない友人

先週友人から生理がこないと悩みの連絡が来ました。 現在私は妊娠9ヶ月目でその友人も妊娠初期の事とかわからなくて私に相談されたんだと思います。症状としてはその友人は、生理が遅れてるだけでなく、胸の異常な張り、胃のむかつきがあるようです。 私の本心としては同世代の友人が妊娠してるなら嬉しい限りです。 自分も妊娠中という事もあるんですが、もし彼女が妊娠してたら嬉しいな~と思います。 ただ気を使って特に詮索しなかったんですが、彼女は妊娠してたらどうしよう・・・と不安で連絡してきたので望んでいない妊娠なのかな・・・・と、わからず、とりあえず症状を聞いて、「個人差はあるからね・・」としか返答していませんでした。 彼女の生理が遅れて5日目とのことで妊娠検査薬も生理予定日から1週間しないと検査できないと教えたら、あと2.3日してみて整理こなかったら検査してみると言っており、すぐまた連絡するといってました。が今もう1週間経つのに彼女から連絡が来ません。。。。。。 大きなお世話かもしれないけどすごく私としては気になります・・・ 「どうだった?」と私から連絡って非常識でしょうか? 彼女からの連絡をこのまま待っていたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• 19851009
回答No.1

あなたは妊娠していたか知りたいのでしょ? 他人事ながら不安・心配なのでしょ? 妊娠してる・してないにしろ話を聞き優しい言葉をかけられるのであれば連絡するべきです。 連絡がなく心配だったからと言えば良いと思います。