• 締切済み
  • すぐに回答を!

明日が締め切りなのですが・・・

立教大社会学部現代文化学科と経営学科に合格したのですが 私は社会について興味があり学びたいことについては社会学部の方があります でも立教の経営学部も難易度的には社会学部よりも高いし多分学ぶことも社会にでてから使えると思いますし何より就職では経営学部卒の方が有利な気がします 締め切りは明日なのですが ここは一番学びたい学部を優先するべきでしょうか? それとも将来を考えて経営学部にするべきでしょうか? すごく悩んでいます アドバイスお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • hokke1

大学は学問をするところです。就職予備校ではありません。 ご自身の学びたいほうを選択するのが良いと思います。 逆にあまり興味の無いことに4年間も費やすのはもったいないと思います。 最終的にはご自身でしっかり考えて結論を出しましょう。 大学生活頑張ってください。