• ベストアンサー

アドレス帳が開けません

Outlook Expressを使っているのですが、ツールバーのアドレスボタンをクリックすると「アドレス帳を開けません アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります」とのメッセージが表示されてしまいます。また送信者をアドレス帳に追加もできませんし、新しいメールをクリックすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」とメッセージが出てしまいます。 Windows Meを再インストールしたのですがだめでした。 どなたか助けていただけませんでしょうか・・・ お願いします。

• odo
  • お礼率31% (6/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.2

OE5ですが アドレス帳を開こうとしてもエラーが表示されて開かない場合 のことが載ってます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/1/18.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
odo
質問者

お礼

ありがとうございました OutLookの再設定をしたら直りました これからもよろしくお願いします

その他の回答 (1)

• raiya
回答No.1

えっと、私が件のソフトウェアを使っていないので  的外れかもしれませんが、  アドレス帳のインストール状態を確認してみてはいかがでしょうか。  スタートメニュー → 設定 → コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除  その真ん中のタブの`Windows ファイル`というところの  □にチェックがついているかどうか。  もしついていないようでしたら、チェックをつけてOKを押せば  インストールできると思います。  

odo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Windowsファイルにはチェックがついていました また何かあったらよろしくお願いいたします