• ベストアンサー

スマートフォン

スマートフォンの購入を考えているのですが音楽を結構ダウンロードするのですがスマートフォン専用のダウンロードサイトってあるんですか?またスマートフォンは音質・画像いいですか?DOCOMOで探しています。またスマートフォンの便利・不便な所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

スマホ専用というのは聞いた事無いですね。基本的に、音楽ファイルには「~用」とかありませんからね。パソコンにダウンロードしたのをスマホに転送するとか、スマホ上でダウンロードするとかすればOKです。 音質は、あまり変わらないと思いますよ。モバイルプレイヤーぐらいだと思っておけば良いと思います。音質は、端末よりイヤホンなどの性能のほうが大切なのでは?でも、ケータイのスピーカーで音楽を流そうとお思いなら期待しないほうがいいですよ。音質は低いと思います。音割れ必須かと… 画像は、端末のカメラの性能が左右しますね。また、表示する画面の性能にもよります。今後はHDやFullHDが標準になる予定です。ただ、画面が綺麗になればなるほど電池の消耗が激しくなり、それもまたそれで問題になってます。 スマホが便利なのは、手軽にインターネットを楽しめるということ。また、そのおかげで暮らしに便利なサービスがたくさん生まれ、持つ人の生活を豊かにしてくれることです。例えば、Androidのマップにはナビ機能などもありカーナビを買わずして音声案内が利用できます。また、ストリートビュー機能を使用して目的地周辺の地理情報をより詳しく把握しておけます。ストリートビュー機能は、iPhoneの方でも利用できます。 また、ブログやSNSを利用して簡単に情報を発信したりまたそれを簡単に見て情報を得たりすることも可能。アプリを追加すれば、どんどん機能を増やせます。 デメリットは、Androidの場合はセキュリティです。Android向けウイルスがすでに多数存在しいており、利用者はセキュリティに気を使う必要があります。iPhoneの場合は、ガラケーとの互換性ですね。今もって赤外線でのアドレスのやり取りが多いですが、iPhoneは赤外線の機能はありません。なので、ガラケーの人とのアドレス交換が面倒です。また、FlashPlayerが無いのでFlashを使用したページは見ることが出来ません。Androidはモバイル用FlashPlayerがあるのでそれらのサイトを閲覧可能です。 しかし、モバイル用FlashPlayerの開発は終了しておりAndroid4.0以降ではiPhone同様Flashのページは閲覧不可となる予定です。

noname#164166
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>スマートフォン専用のダウンロードサイトってあるんですか? 探せばすぐに出てきます。 >>スマートフォンは音質・画像いいですか?DOCOMOで探しています。 自分でカタログくらい見ましょうよ。 docomoの物で探しているのなら公式サイト行けば載ってるんですから。 >>スマートフォンの便利・不便な所を教えてください。 小型のPCに電話の機能を取り付けたようなものです。 ただしスペック不足なのを承知で詰め込みまくって作られているから 強制終了されることもあるし動作に苛立つこともあります。 少なくとも私は今現在販売されているスマートフォンを使おうとは思えません。 どのメーカーのどの機種でも不満点が多々あります。 便利も不便も、使う人の目的次第です。 ただし、音楽を聞くだとか動画を見るだとか、そういうのが目的ならば、 スマートフォンを買うのは非常に勿体ないです。 それくらいならiPodTouchでも買ったらどうだろうか、と思います。

noname#164166
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートフォン

    今使っている携帯電話は約3年使っています。半年前に水没で新品に交換したので、まだまだ使えるのですが、スマートフォンが流行っている(?)ようなので、スマートフォンにしようかと思っています。どちらかと言えば機械音痴で、使いこなせるタイプではないのですが、せっかく高いお金で買うなら、流行りのスマートフォンにしてみようかと思っています。スマートフォンの便利な所と、今までの携帯より不便な所はどんな所ですか?周りにはいないので、ぜひ知りたいです。ちなみにドコモです。

  • DOCOMOのスマートフォンを選ぶなら!

    こんにちは 機種変を考えていて スマートフォンにしようと思い始めました 評価がイイ DOCOMOのスマートフォン を良かったら教えて下さい、 自分は音楽好き パソコンは持ってません ネットは結構繋げる人です メールや電話もよくします とくに自分の事は この程度なのですが 一番重要したいのは やはり音楽です アプリなど楽しかったり 便利なのがダウンロード 出来る機種だと嬉しいです 良かったら教えて下さい わかりにくくてすいません。

  • スマートフォンの購入

    スマートフォンの購入を検討してます。 現在ドコモの普通の携帯を使用してますが、 スマートフォンに変えようかな~って考えてます。 もしくは今の携帯を残し、電話専用にして スマートフォンを別途購入しインターネットとか音楽専用にする。 この場合、月額どれくらいになりますでしょうか。 スマートフォンだけだとちなみにどれくらいですか。 基本料金だけで結構です。 あとスマートフォンだけにする、2つ持つ メリットとデメリットを教えてください。 スマートフォンはIphoneかドコモのAndroid携帯(XperiaかRegza) を考えてます。 よろしくお願いします。

  • ドコモスマートフォン

    私は今ドコモのスマートフォンが欲しいのですが、全くスマートフォンの知識がありません。スマートフォンで着うたをダウンロードすることは可能なのでしょうか?私はよく携帯で着うたフルをダウンロードするんですがドコモのスマートフォンは音楽を聞くのにパソコンを経由してやるのでしょうか?

  • スマートフォン

    現在就活中でスマートフォンの方が便利だと気づき、ドコモのスマートフォンの購入を考えています。しかし、どれが自分にあっているかがあまりわかりません。 機能は防水は僕には必要で他には特にありません。ドコモでオススメのスマートフォンを教えて下さい。

  • スマートフォン、iPhoneについて

    ドコモユーザーです。 携帯を変えようと思うのですが、スマートフォンにすると、携帯専用サイトは見られないんですよね? パソコンを持っていないため、スマートフォン1台持ちにするか、iPhoneとの2台持ち、またはiPadの購入と迷っています。 携帯専用サイトを利用していて、さらにメール回数が多い私のような場合は、スマートフォン1台持ちにするとデメリットの方が多いような気がするんですが、どうなんでしょうか…

  • スマートフォンで迷っています

    現在docomoのガラケーを使っています。 スマートフォンが気になっているのですが、 docomoでスマートフォンに機種変更するか、 docomo+AUでiphone(家ネットの割引がききそうなので)の2台にするか迷っています。 docomoは家族(夫、実家)で無料です。通話はほとんど家族のみで、あとは1000円の無料通話内に収まっているので、電話としておいておきたいです。 あと使用用途としてはメールと、ネット(ネットショッピングやレシピ検索、SNS、ツイッター)くらいしか使っていません。 今は写真やレシピのメモが整理しずらいのと、携帯を音楽プレーヤーとしても使いたいので スマホにしたら、便利になりそうなのですが実際はどうなのでしょう? 色々調べても、結局何ができるのかよくわかりません。。 iphoneだと、音楽は便利そうだけど結局は不便ですかね?? 若干あこがれがあるのですが。。。 ・ネット検索、閲覧、SNS ・写真、メモの整理 ・音楽プレーヤー(FMもきけたら尚うれしい。) +電話、メール(これはdocomoでもいいんですが。) これらができて、充電が長持ちしてくれる端末は何でしょうか? 家は無線LANなので、タブレットとかでもいいんです。 主婦なのでほとんど家にいるので。。 一番いい組み合わせはどれなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スマートフォンの音楽を車で聞く方法を教えてください

    スマートフォンでダウンロードした音楽を車で聞く方法を教えてください。 スマートフォンでダウンロードした音楽を車で聞けたら便利だなぁと思っています。 FMトランスミッターですとか、Bluetoothですとか、色々聞くのですが、何を買えばいいのか、何かアプリをダウンロードしなくてはいけないものなのか、それともスマートフォンの設定を触ればいいだけなのか…無知なためさっぱりわかりません。 車のオーディオは純正のものです。 簡単で、あまりお金もかけずに出来る方法を詳しく教えてください。 ドコモ P-07C ホンダ バモス 純正オーディオ ↑使用です。 買わなきゃいけないものや設定の仕方など、徹底的に詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スマートフォンの定額制通信料プランに関して

    ドコモの端末に関する質問です。 スマートフォン専用のパケット通信定額プランでBizホーダイというものがあります。 Bizホーダイ適用のスマートフォンのSIMカードをスマートフォンではない別のドコモの携帯電話に差し替えることでiモードサイトが見れるのでしょうか? スマートフォンではiモードのサイトが見れないので、スマートフォントと非スマートフォンを持とうと考えております。 SIMカードを差し替えるだけなので、回線契約が1つで済むので便利だと思いました。

  • スマートフォンで曲を購入

    よろしくお願いします。 今回新しくスマートフォンを購入したので、それに合わせて有料サイトから音楽をダウンロードしました。 念のためバックアップを取りたいと思い、PCとスマートフォンを接続したのですが、ダウンロードした音楽ファイルが見当たりません。 アストロアプリ等でスマートフォン上から見るとあるのですが、PCからだとありません。 PCへのバックアップは出来ないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの初期設定時に、フルパッケージのダウンロードができないという問題が発生しています。
  • WiFi接続は正常にできているにもかかわらず、製品が見つからないというエラーメッセージが表示されます。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る