• ベストアンサー

スマートフォン

スマートフォンの購入を考えているのですが音楽を結構ダウンロードするのですがスマートフォン専用のダウンロードサイトってあるんですか?またスマートフォンは音質・画像いいですか?DOCOMOで探しています。またスマートフォンの便利・不便な所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

スマホ専用というのは聞いた事無いですね。基本的に、音楽ファイルには「~用」とかありませんからね。パソコンにダウンロードしたのをスマホに転送するとか、スマホ上でダウンロードするとかすればOKです。 音質は、あまり変わらないと思いますよ。モバイルプレイヤーぐらいだと思っておけば良いと思います。音質は、端末よりイヤホンなどの性能のほうが大切なのでは?でも、ケータイのスピーカーで音楽を流そうとお思いなら期待しないほうがいいですよ。音質は低いと思います。音割れ必須かと… 画像は、端末のカメラの性能が左右しますね。また、表示する画面の性能にもよります。今後はHDやFullHDが標準になる予定です。ただ、画面が綺麗になればなるほど電池の消耗が激しくなり、それもまたそれで問題になってます。 スマホが便利なのは、手軽にインターネットを楽しめるということ。また、そのおかげで暮らしに便利なサービスがたくさん生まれ、持つ人の生活を豊かにしてくれることです。例えば、Androidのマップにはナビ機能などもありカーナビを買わずして音声案内が利用できます。また、ストリートビュー機能を使用して目的地周辺の地理情報をより詳しく把握しておけます。ストリートビュー機能は、iPhoneの方でも利用できます。 また、ブログやSNSを利用して簡単に情報を発信したりまたそれを簡単に見て情報を得たりすることも可能。アプリを追加すれば、どんどん機能を増やせます。 デメリットは、Androidの場合はセキュリティです。Android向けウイルスがすでに多数存在しいており、利用者はセキュリティに気を使う必要があります。iPhoneの場合は、ガラケーとの互換性ですね。今もって赤外線でのアドレスのやり取りが多いですが、iPhoneは赤外線の機能はありません。なので、ガラケーの人とのアドレス交換が面倒です。また、FlashPlayerが無いのでFlashを使用したページは見ることが出来ません。Androidはモバイル用FlashPlayerがあるのでそれらのサイトを閲覧可能です。 しかし、モバイル用FlashPlayerの開発は終了しておりAndroid4.0以降ではiPhone同様Flashのページは閲覧不可となる予定です。

noname#164166
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>スマートフォン専用のダウンロードサイトってあるんですか? 探せばすぐに出てきます。 >>スマートフォンは音質・画像いいですか?DOCOMOで探しています。 自分でカタログくらい見ましょうよ。 docomoの物で探しているのなら公式サイト行けば載ってるんですから。 >>スマートフォンの便利・不便な所を教えてください。 小型のPCに電話の機能を取り付けたようなものです。 ただしスペック不足なのを承知で詰め込みまくって作られているから 強制終了されることもあるし動作に苛立つこともあります。 少なくとも私は今現在販売されているスマートフォンを使おうとは思えません。 どのメーカーのどの機種でも不満点が多々あります。 便利も不便も、使う人の目的次第です。 ただし、音楽を聞くだとか動画を見るだとか、そういうのが目的ならば、 スマートフォンを買うのは非常に勿体ないです。 それくらいならiPodTouchでも買ったらどうだろうか、と思います。

noname#164166
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます!