-PR-
締切済み

万世橋のたもとにある入り口は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73303
  • 閲覧数351
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 秋葉原のはずれ、万世橋についての質問です。
 万世橋のたもと2箇所(ラオックスデジタル館横と公衆トイレの真下)に、道の真下へもぐりこむようにして付けられた階段があるのですが、あれは何の入り口なんでしょうか?
 営団銀座線の古い駅の入り口かな?とも思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

下にそれらしい記述があります。 ...続きを読む
下にそれらしい記述があります。
お礼コメント
T_Tokunaga

お礼率 66% (2/3)

御回答いただきありがとうございます。

”銀座線が末広町から神田駅に接続するまで、仮の万世橋駅があった”とは知りませんでした。
質問の”万世橋の階段”が駅の入り口であるかどうか、はっきりとは書かれていないようですが、おそらくそれでしょう。
仮の駅にしては、神田川の水面を眺めつつ降りていく階段をつけるなんて、昔の人は粋なことをするもんですね(今の神田川では、汚れてて見る気もしないけれど)。このまま、立ち入り禁止で終わらせるのは、もったいない気もします。
投稿日時 - 2001-05-09 20:49:09
関連するQ&A
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ