• ベストアンサー

オートコンプリートとネットの処理速度について

ネットを検索したりする時に、結果が出るのが 非常に遅くなり、オートコンプリート機能も チェックを入れているのですが作動していません。 数日前まではすぐに表示されていました。 余計なCookieも削除しましたし、容量も余裕が あります。 以前のようにクリックするとすぐに表示される ようにするにはどうすればいいでしょうか? また、オートコンプリート機能も作動させたいです。 Windows98で、光ファイバーを使っています。

• kani11
  • お礼率53% (172/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》システムの再インストールとは、具体的に 》どうすればいいのでしょう???  マシンが起動している状態でWindowsのシステムCDを挿入し、インストールを選択します。これは「上書きインストール」です。この場合、既存のデータやアプリケーションソフトは守られます。  起動FDで起動し、一旦ハードディスクをフォーマットした上で、システムCDからインストールします。これは「クリーンインストール」です。この場合、すべての既存のデータは消去されます。

kani11
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書を見てみたのですが、再インストールの 方法しか出ていませんでした。 この方法だと、データが全部消去されるようです。 whitepepperさんの方法はバックアップCDロムを 使うんですよね? 起動状態でCDを挿入しても何も反応がありませんでした。 ファイルの中身もそれらしいものもありません。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

》ところで、光ファイバーとWindows98の 》組み合わせが悪いのはどうしてでしょう???  専門的なことをお聞きになっているのではないですね? 私もそんな話をするつもりはありません。それで、古いものと新しいものとはうまく噛み合わない、とだけお話ししておきます。

kani11
質問者

お礼

なるほど。 古いものと新しいものはうまく噛み合わないのですね。 いろいろありがとうございました!

回答No.3

》whitepepperさんの方法はバックアップCDロムを使うんですよね?  WindowsのシステムCDはバックアップCDとは違います。別物です。最近のメーカーパソコンの多くがシステムCDを付けていません。したがって、購入直後の状態に戻すことはできても、使用中のWindowsの修復(上書き)はできません。  ですから、お持ちでなければ、別途購入する必要があるでしょう。ただし、もう新品は売ってないかもしれません。

kani11
質問者

お礼

そうなんですか。。。 じゃあ、バックアップを取ってから購入直後の 状態に戻すしかないですね。 ところで、光ファイバーとWindows98の 組み合わせが悪いのはどうしてでしょう??? 何度もすみません。

回答No.1

システムの再インストールが特効薬です。 》Windows98で、光ファイバーを使っています。  この組み合わせはアンバランスです。WindowsXPが望ましいですね。

kani11
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます! システムの再インストールとは、具体的に どうすればいいのでしょう??? >》Windows98で、光ファイバーを使っています。  この組み合わせはアンバランスです。WindowsXPが望ましいですね。 出来ることなら変えたいんですけどね・・・