カーナビ用モニターの室内利用について

このQ&Aのポイント
  • Panasonicのカーナビを室内で利用する方法について教えてください。
  • 車載用テレビチューナーと液晶モニターを車から取り外した後、チューナーのビデオ入力に映像機器を接続し室内で利用することは可能でしょうか。
  • また、必要なACアダプターの仕様についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビ用モニターの室内利用について

Panasonicのカーナビ 車載用テレビチューナー(YEFX9992158)と液晶モニター(YEFX9992157)を車から取り外しました。チューナーのビデオ入力に映像機器を繋ぎモニターとして室内で利用したいのですが可能でしょうか。その場合ACアダプターはDC12Vの何Ahを用意すれば良いでしょうか。 チューナーの電源部は車から10pのコネクターで配線されていました。赤(1)が12Vの+で黒(10)が-である事は分かりましたが、他に2本線 灰(4)・桃(6)の配線がありますが何なのか分かりません。こちらも必要な電源でしょうか。DVDナビは繋がないので無視して良い物でしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば是非とも宜しくご教授の程をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YEFX9992158/YEFX9992157ということは、シリーズ型番で言うとCN-DV2020TWDですね。 これのチューナ部の電源に関しては、下記pdfに説明があります。 CN-DV2020TWD テレビ 取付説明書(電源ケーブルを接続する) http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/t22b.pdf 電源についてですが、ヒューズが3Aなので、12V/3A以上のAC電源が確保できれば問題ないでしょう。 灰色はサイドブレーキセンサーのコードですね。配線から察するに、これを+12V側に接続すればTVが映るでしょう。(これで映らなければ黒に接続してください) 桃色は「データ1入力コード」ですね。TVしか使用しないのであれば何もつながなくて構わないかと思われます。 以上、ご参考まで。

denshi2011
質問者

お礼

探していたpdfを教えていただき助かりました。 現在12Vの直流安定化電源を物色中です。 電源がそろえば配線をして見ようと思います。 この度は有難う御座いました。