• ベストアンサー

恋愛感情がなくなり別れを告げられました場合は?

私28歳、彼女27歳です。 先日6ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 理由が恋愛感情がなくなったからとのことでした。 さみしいなど他の理由であれば、私が努力する場合で戻れる可能性もあるとおもいますが、 恋愛感情がなくなったとの理由はどうしようもないように思えます。 私はどうしても別れたくなく、いったん保留させてもらったのですが、こういった理由を挽回できる方法ってないのでしょうか? また、保留に対して、すぐにでも別れたくないと電話したいのですが、昨日の今日ですし時間を空けたほうがよいのでしょうか。難しい質問だと思いますが、ご意見いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そこまでストレートに言ってくれる女性も珍しいですね。 普通は嫌われるように仕向けたり、浮気したり、何かアクションがあってから 徐々にわかってくるというものですがあなたの彼女は結構サバサバしてそうですね。 逆にあなたは彼女が徐々に冷めていっていることに付き合っている間気づかなかったのでしょうか? もし気づいてたとしたらその時になにかアクションを起こすべきでしたね。 ちょっと手遅れ感はいなめません。 女性の場合(男性もかもしれませんが)恋愛感情が無くなっていく時って他に好きな男性が 出来る事もけっこうあるのでその線もあるかもしれません。 私が同じような経験をしたときは相手の行動や言動の変化などで気づいたものです。 そして私は当時したたかだったのとプライドが邪魔して相手が振ってくる前にこっちから別れを告げました。 別れた当初は後悔した事もありましたが、結局は日薬。時間が解決してくれます。 恋愛って本当に客観的にみれないので今はお辛いでしょうが、あとになれば思い出、 笑い話になりますよ。 今は本当にお辛いでしょうけどね・・・。気持ちは痛いほどわかります。 あとね、恋愛には「追われるほど逃げたくなる」って有名な心理の言葉けっこう当てはまります。 なのでしつこく連絡したり、すぐ電話して追っかける行動をとると逆効果な事が多々あります。 あなたの場合おそらくそれに該当すると思います。 従ってあなたの質問に答えるとしたら時間を空けたほうがいいです。 厳しい事言って悪いのですが、可能性はほぼないと思います。ただ、時間を空けることによって 女性のほうが寂しくなったり楽しかった事など思い出して気持ちが多少戻る事例はままありますよ。

code-i2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆にあなたは彼女が徐々に冷めていっていることに付き合っている間気づかなかったのでしょうか? 2ヶ月ほど前からメールがそっけなったと感じ心配はしていました、丁度半年だったのでレストランで食事をし手紙とプレゼントを渡し、翌日、ずっと一緒にいれてうれしかったという旨のメールをもらったので、その翌週の別れ話に唖然としております。 ねばればねばるほど、時が解決してくれるのが長引くかと思いますが、客観的にわりきれない今の自分がいます。

code-i2
質問者

補足

大したポイントではないかもですが 誤 2ヶ月ほど前 正 1ヶ月ほど前

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

二つの道が・・・・ 分かった別れようとすっきり好印象を残し別れる。 絶対別れない、別れる前に1回SEXさせてって言って粘って嫌われながら捨てられる。 私はどっちもありかな?と思います。 両方の経験を持つのも男性としての厚みを増すものだと思います。 1ついえる事は、復縁はありません諦めましょう。

code-i2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 涙の出てくるような最後の一言ですが、ほかの皆様もおっしゃるように、それが一番なのかもしれないですね。

回答No.3

>私はどうしても別れたくなく、いったん保留させてもらったのですが、こういった理由を挽回できる方法ってないのでしょうか? →ないです。なぜなら女性の恋愛感情がなくなれば、再燃することはないからです。 よく挽回できる人はいますが、少しでも恋愛感情が残っている場合です。 6ヶ月のお付き合いなら、あなたとの相性を彼女側がないと思っての判断だったと思います。 >保留に対して、すぐにでも別れたくないと電話したいのですが、昨日の今日ですし時間を空けたほうがよいのでしょうか。 →連絡をどうしてもしたいなら、時間をあけたほうがよいのではないですか。 あまりにも頻繁に「別れたくない」と伝えると、逆に彼女側が困ってしまうと思います。 まだ、28歳でらっしゃるので、恋愛もまだまだできるでしょう。 友人達が結婚式に呼んでくれるたび、 「ああ、お互い相性のよい、お互い無理の無い相手を選んで結婚しているなあ」 と感じます。あなたにとって、無理な努力をしなくても肩の力を抜いて付き合える パートナーがいつか見つかると思いますよ。 過去は過去と割り切る男性は、魅力的です。

code-i2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても少しでも残っていると信じてしまい、もがきたい気持ちでいっぱいです。 少し時間をあけて考えてみたいと思います。 肩の力を抜いて付き合えるっていいですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ここに相談するようではダメでしょう 彼女にアピールできるものがありますか 女性にもてるための条件とは、 簡単に言うと、一つだけで良いので、もちろん多ければ多いほど良いです。 彼女にすごいっ!と思わせるものをもっていることです。 逆に一つもないと、ちょっと男として厳しいですね。 ほとんどの女の子は、やはりこのすごいっ!と思わせる部分に引かれる そうです。こういった部分がきっかけで、女性が 男性を好きになるケースが非常に多いです。

code-i2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうケースを挽回できる例は本当にないのかと思い、質問してみました。 こうなる前に、ずっと好きでいてくれるよう努力していけたらと思いました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 女性から、しかも、 >「恋愛感情」が無くなった との理由で別れを告げられる・・・。 ハッキリ書いて、 「解った・・・。もう、会わないようにするよ、残念だけど・・・。 キミに見合った男で無くて、悪かったネ・・・」 くらいの言葉を残し、格好よく去る方が「男らしい」と思います。 >挽回できる方法ってないのでしょうか? ↑ 「無い」だろうし、「無策」だったから、彼女が「恋愛感情を無くした」。 そうは、考えないのですか?。 >直ぐにでも別れたくないと電話したい >昨日の今日ですし時間を空けたほうがよいのでしょうか ↑ 「未練たらしい男」は、嫌われるダケ。 彼女に対して、更に「点数下げたい」なら「電話すべし」、です。

code-i2
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そんなに男らしく去れたらいいのですが、まだ未練たらたらです。 いろいろ足りなかったのかもしれないですが、今も気づけない自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛感情について質問です。

    先日お付き合いしていた女性から別れを告げられました。 恋愛感情がないということでした。 私の予想ではありますが、おそらく彼女のなかで、恋愛感情=ドキドキ、緊張ということだったのだと思います。 お付き合いしていたときもこんなに自然体でいられるのは初めてと言っていました。 まだ彼女は19歳ということもあるので、そうなったのではないかとも思います。 私としては時間をかけてでももう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか? 経験談などでかまいませんのでアドバイス、厳しい意見よろしくお願いします。

  • 恋愛感情だけなくなった感じと言われ別れた

    長文になると思いますが、宜しくお願いします。 九年友達でその後、約四年付き合った彼に、 「恋愛感情だけなくなって、友達みたいな感覚になってしまったから、別れよう」と言われ別れました。 私と彼は、友達の時は、同性で言う親友に近いものがありました。 別れた時も、大切な事には変わりがないけど、恋愛感情だけがなくなってしまった。と言われました。 私と彼は、付き合って1年位たってから、スキンシップもほとんどなく、体の関係もほとんどなく、自分から遊びに誘う事も、ほとんどなく、私が誘えば必ずくる、電話やメールは頻繁に彼から別れる直前までしていました。 前に、私が、これではいけないと思い、キスを求めても、 すごい言い方で、拒否されたのがきっかけで、私は自分から怖くて、何も出来なくなってしまいましたが、彼に何か問題があるのかもしれないし、あまり問い詰めても、可愛そうなので、少しずつ私から、できるだけ、彼に触れる、努力もしました。 彼は、私にそれから指一本も触れる事がありませんでした。 四年付き合っていく中で、私は、彼に、その事が不安で、好きじゃないのか質問した事も、あります。ケド彼は、そうじゃない、元からで、私の前に付き合ってきた人とも、指一本触れなくて、いつも浮気されて別れる感じだったと言ってました。彼は女性に対してのトラウマを抱えている事を聞き、なるべく女の部分を抑えて付き合ってきました。 自分も何か努力をして、恋愛感情がなくなるなら仕方ないとは、思います。だけど、自分から何もせず、どこにも行かず、電話をうける事、返す事が好きって事なんだと言ってた彼に、 恋愛感情を私がもちつづける事も、難しく、 長年いる夫婦や兄弟の様な感覚でした。 彼は、前に、恋愛感情がなくなっても、一緒にいられる相手じゃないとダメだと思うと真剣に言っていたのに、 別れの理由が、恋愛感情がなくなった、前と同じ親友の様な感覚で だから付き合っていけないと言ってました。 嫌なところは、他になく、人としてはすごく大切に思っているし、かわりはないんだけどと言ってました。私も前の様な恋愛感情はないけど、全く愛情がないわけでは、ありません。彼も、クールな性格ではあるけど、嫌いじゃないから、別れるのが辛いとは言ってました。 因みに、彼は、寂しさを感じる事が、人生で、あまりなく、寂しさが欠落してると自分で言ってました。 今でも、風邪をひけば、助けてくれたり、困った事があれば、助けてくれる人です。 彼が恋愛感情なしでも続けていける関係を求めていたのに、恋愛感情がないから別れるって、 本当に意味がわからないし、何度聴いても同じでした。 彼は、いったい、私にを求めていたのでしょうか? 私は、もし体の関係がなくても、人として大切な相手を結婚するしないに関わらず、何年先でも、見守って、支えて、そばで笑っているだけで、幸せだと思ってました。 別れの理由は本当に恋愛感情がないだけなのか、スッキリしません。本人にしか分からないと思いますが、 同じような人なかなかいないと思いますが、 こうじゃないかなと 推測がつく方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。 私は、わけがわからなくなり、私だけ、愛情をもっても、付き合える事はないし、昨日から連絡は取るのをやめて、酷いけど、思ってもいない、酷い文句メールを送って、本当にさよならをました。 たぶん、嫌われたと思います。だけど、本当は心配です。彼は因みに、浮気するとか全くなく、女性を寄せ付けないタイプです。好きになる事が奇跡に近いとよく言ってました。 何が聞きたいのか、分からなくなってしまいましたが、彼は本当に恋愛感情がないだけだと思いますか?

  • 別れを受け入れられない彼をどうしたらいいのでしょうか?

    先日2年間同棲した彼に別れを切り出し、私は別の場所に引っ越しました。別れの理由は、彼の金銭感覚のなさと嘘つきな所に嫌気が差したからです。 生活費も私が70%くらい負担していましたし、彼に10万円ほど貸していました。 また彼はどうでもいいことでいちいち嘘をつくので、まともに会話が成り立ちません。 以上のことを理由に私から一方的に別れたのですが、彼が別れを受け入れられないようなのです。 毎日泣きながら電話をしてきて謝ったり、睡眠もとれず、食事ものどを通らない状態だといいます。また変わる努力をするからやり直したいと懇願してきます。 2年も暮らしたので情はありますし、可哀想だな、とも思うのですが、私にはもう恋愛感情はありません。また今別に気になっている人もいます 彼には全て正直に話したのですが、どうしても受け入れられないようです。この場合どうやって説得すればいいのでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼女に恋愛感情がなくなったと言われました。

    私には1年と8か月ほど付き合ってきた彼女がいます。 その彼女に今日 メールとかしてて、楽しいときもあるけど いやなほうが多くて、もう恋愛感情がなくなったと言われました。 しかし、私はついあきらめられず もう一度考えてほしいとお願いしました。 すると彼女は考えるとは言ってくれましたが どれだけ時間がかかるかわからないといわれました。 その間、彼女はあまりいい気分ではないのかとも思いますし。 長い間私のことで考えてしまうのも申し訳ないです。 私は、一緒に幸せに付き合っていきたいですが 彼女が私に恋愛感情がないのなら 私のほうからもう終りにしようというべきなのではとも思ってきています。 しかし、彼女は私のどこが良くなかったかも言ってくれました。 私もそれには納得しています。 だから、そこを直してもう一度やり直したい気持ちもあります。 でも、私がどうするべきかまだわかりません。 アドバイスをください。

  • 別れ?

    付き合って7ヶ月の彼女がいます。 先日、彼女に腕を叩かれたので冗談のつもりで叩いたら、暴力を振るう人とは一緒に居たくない。とりあえず1ヶ月距離を空けたいといわれました。 しかし、我慢出来ず今日会いに行きました。彼女は一人暮らしです。 話をしていると、先日の事の他に、前にも叩いた事があってその時にもう二度としないと言ったのにした事。外食した時に割り勘をする事が気に入らないみたいで、色々溜まっていたそうです。 今は僕に恋愛感情は無いみたいですが、彼女は「今は」を強調していました。その事に僕は期待を持ってしまっています。 15日にはご飯を食べに行く約束をしました。 彼女は真剣に別れを考えているのか、僕に反省して欲しいので言っているのか分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 最近恋愛したいという感情

    芽生えて行きました ラインとかしてて恋人いるひとが多いのが分かりそれが一番の理由です 恋愛に対しては絶対無理です努力する気になれない積極的にできない そもそも恋愛する意味が分からない 何で恋愛する意味も分からないのに恋愛感情芽生えたんでしょうか? 羨ましいからというのが理由なんでしょうか? 恋愛とか無駄だろと恋愛したい感情が紙一重になってるのでどっちが分からない 因みに結婚は金の無駄だと思ってるからしたくないですでも欲しいなぁっておもうようになりました でも 結婚したくないし子作りしたくないです だから自分といても幸せになれない他の人のほうが幸せにしてくれるとおもいます だからといってこの感情がなくなる訳じゃない もしいたらいたらで楽しいだろうなぁって思うし大変だろうなぁって思います でもこんな考えだから作らない方が良いですよね この恋愛感情さえ無くなっちゃえば生涯孤独でも生きていけるのにこの感情は特に邪魔です もし無くなっちゃえば恋愛体験話読んでもあ~幸せなんだなぁって思うぐらいで済むのに この感情があるせいで読めない 読んだら憂鬱になり死にたくなります 自分は恋愛とか無縁の存在だとおもっています どうすればこの感情収まりますか? 日本語下手ですいません

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。

  • 別れを告げられた後の行動

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 大阪と東京の遠距離恋愛で最初から遠距離の状況でしたが半月に1回位は会ってましたした。 その彼から 昨日電話で突然に別れを言い渡されました。 理由は色々あるのですが、元々彼の方が淋しがりなタイプだったことと、 私に男友達が多いため、離れている事で余計に不安だったようです。 (私は、男友達と2人で会ったりする事も平気な方なので、 会った日は彼に正直に伝えてました。) それと大阪に他に気になる子が出来たみたいで、まだ付き合うとかそういう状況では ないらしいのですが、彼女が居るのに他の子が気になるなんて不誠実な事は、私に対して失礼だから出来ないと言うのです。だから別れると・・・。 私が大阪に行くことも提案しましたが、それでは私に負担を掛けすぎていて 嫌なのだそうです。 彼の性格上、気持ちが変わる可能性は少ないとは思うのですが 電話で話したので相手の表情も見えず、私としては寝耳に水の話で、まだたった3ヵ月しか付き合ってないのに・・・と思ったので、とりあえず結論は保留にしてもらいました。 実は今までに付き合っていた人との別れも今回のように突然のことが多く、 私は全然問題なんてないと思っているときに別れを言い渡される事が多かったので (多分私が鈍感なんだとは思うのですが・・・)今回の彼のことで人間不信になりそうで恐いのです。だから今日 大阪に行こうと思ってます。 勿論 彼にはその事は言っていませんが、顔を見て話さない限り、他の人のことを信用できなくなってしまいそうで本当に恐いのです。 説明が長くなってしまいましたが、男性の方は自分の彼女がこのような態度に出る事をどう思われますか?やっぱり重たいし、ウザいと思わせてしまうだけなのでしょうか?

  • 恋愛感情がない。とは

    お付き合いしている彼に、「恋愛感情はない」と言われました。 メールは多忙にもかかわらずほぼ毎日、電話でもたまに話すし、 会ってくれない。などはないです。 会うと、自ら触れたがるし、楽しい時間を過ごせます。 (毎回、エッチデートではありません。) 私のことを、好きなことは好きなんだと思います。 ・・・が、恋愛感情はない。と言われると・・・ 冷めたのかな?と思い、寂しいです。 いい意味に解釈したいのですが。 彼とは、ケンカも多く(たいてい私から吹っかけ、彼も引けずに言い合いのパターン) だんだん、そんな気にならなくなったのかもしれません。 この前、「人から言葉を引き出そうとしないで、(好きとか大切とか)そう言いたいと思わせるようになったら? それが、自然でしょう。そう、思えたら言うかも・・・」と言われました。 たまーに、私のことが可愛くうつることがあるらしく、 そんな時は、「いい感じ!」と、喜んでくれます。 「優しく、穏やかな女性でいてほしい」と。 「年を取って来て、異性がどうのより、穏やかな関係が理想」みたいです。 もっと素直になりたい。 そこで、質問なのですが、 恋愛感情って、なくなったり、復活したりするものなんですか? 私は、ゼロになったら冷めてしまうもので・・・彼の感覚がよくわかりません。 私から見ると、彼の恋愛感情がゼロとは思えません。(行動や言動で) だいたい、言い争いになると 上のようなことを言って来ます。 彼は、恋愛感情ないんだーと思うとテンションが下がって来ます。。。 みなさんなら、この言葉、どう受け止めますか? アドバイスお願いします。