歯磨きを忘れることがしょっちゅうあります

このQ&Aのポイント
  • 歯磨きを忘れることがしょっちゅうあり、歯医者にも行けない状況で困っています。
  • 歯の治療跡がたくさんあり、将来的に歯を失う可能性があります。
  • 後悔や絶望の中にいるようで、抜け出したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯磨きを忘れる

ことがしょっちゅうあります。 鬱のせいにしてもしかたないのですが…。 確実に歯にとって最悪なことはわかりきっているのに、繰り返してしまいます。 そのうえ、歯医者も怖くて行けません。 取り返しがつかないことをしてしまった。 将来、歯を無くすだろう。 歯を治療しても、元の綺麗な状態にはならない(すでに治療跡の目立つ歯がたくさんあります)。 それなのに、自分はなんてことをしてしまっているのか。 と1日中何日も、 後悔や絶望の中から抜け出せません。 本当に真っ暗闇の中にいるような心地で、どうにも苦しいです。 今すぐ抜け出したいです。 どうしようもない呆れた相談かと思いますが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

noname#178809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.6

大丈夫ですよ。 歯磨きを忘れても虫歯にはなっても死なないから。 鬱が良くなれば歯医者にも通えますよ。 病院通いをし慣れると歯医者も行ってみれば結構大丈夫。 あ、でも新しい所がいいよ。 設備が新しいほど痛くないから。 大丈夫。 入れ歯になっても物は食べられる。(事実私も部分入れ歯) 虫歯になる事よりも歯磨きを忘れて落ち込む方が深刻に見えたので

質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。 精神的に本当に苦しくなっていたので、すごくみなさまのお言葉に救われ楽になりました。 相談させていただいてよかったです。 これからは、ちゃんとした人間になっていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• kaiyukan
回答No.5

そんな人もいっぱいいると思いますし そこまで絶望するものではありませんが そんなに気にするなら、大きな紙に「寝る前に歯磨きする」とか書いて 目に付く所に貼っておいては? トイレ壁とか、寝室の天井とか、寝室のドア前とか…。 同居人が居るなら、声かけてもらう。 今からでもしっかり磨けば違うと思いますよ まあ、いざ無くなっても今は色んな技術がありますから… お金貯めとけばいいですよ

noname#198951
noname#198951
回答No.4

思いついた時に磨いてください。 後悔するだけで何もしないよりは、はるかに良いです。

• kuqqi
回答No.3

そんなに重たく考えないで☆ gadfthiさんがそうやって、あっ忘れていた!どうしよう。と思った時に磨いて下さい!一日1回でも5回でもいいじゃないですか。磨いている時にしっかり磨けば、ちょっと忘れていたからといって虫歯にはなりません。歯磨き粉なくてもいいので、テレビ見ながら、新聞読みながら、お風呂入りながら 磨いてみて下さい。 そんなに気負いしないでっ♪大丈夫ですから★

noname#176298
noname#176298
回答No.2

うがいだけでも違いますよ。 きつかったときは、そうしてください。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

私は常に持ち歩いています。 歯磨きは1回とは限らないですから、口の中がねばねばしてきたら、洗面所に行って軽く磨いています。 24時間いつ磨いても法律違反になりません。